『4k動画は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『4k動画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4k動画は?

2015/12/04 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:211件

4k動画に期待して購入しようかと思っていますが、4k動画はパソコンのみでしか4k動画は見れないとの事ですが、4kテレビで再生する方法はないのでしょうか?

書込番号:19376501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/12/04 23:09(1年以上前)

パソコンとテレビを
HDMIケーブルでつなぐとか。

書込番号:19376631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/04 23:14(1年以上前)

このカメラの4K動画は15fpsとなっているのが、4Kテレビで再生できない原因のように思います。

もしかしたら、オーサリングソフト等で15fpsのデータを30fpsに変換すれば、
4Kテレビでも再生できるような気がしますので、パソコンで30fpsに変換した動画をSDカードに書き込んで
そのSDカードをテレビのSDカードスロットにいれれば再生できそうな気がします。

ただ、そこまでするのも大変だと思いますし(変換も時間がかかります)
変換しても下のデータは15fpsなので動きが滑らかになるわけでもないです。

そういう苦労をするよりは、パソコンを4Kテレビに直接接続して再生したほうが早いような気がします。
(モニター接続)

あるいは、このカメラでの4K動画は諦めるか
4K動画が諦められない場合は、4Kテレビでも再生できる動画機能を持ったカメラを選択したほうがいいように思います。
そもそも、このカメラの4K動画は15fpsなので、さすがに動きがカクカクするように思います。

書込番号:19376647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/12/05 06:26(1年以上前)

4Kの記録フォーマットが同じパナソニックでも、J5と同じ4K15fpsのCM1は仲間外れにされていますから、
メモリーカードから直接テレビで再生は、今のところダメでしょうね。

youtubeに非公開属性でアップしてテレビのネット連動機能で見るとか?
あ、ネット動画の4K対応にyoutubeは入っていないか。

現状では対応していませんが、おもいでばこのようなフォトストレージやNASで
4K対応した製品がでてくるとテレビでの再生もできるようになるのでしょうけど、
今はパソコン経由しかなさそうですね。

と思ったら、4K動画再生対応のNASは存在していますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151105_729125.html
http://www.asustor.com/product?p_id=44&lan=jpn
実際にどこまで使えるかは、新製品なので、情報待ちというところですが。

書込番号:19377097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2015/12/05 18:32(1年以上前)

パソコンからモニター出力で4k再生出来るなら問題無さそうですね。
しかし、よく分かってないのですが本来30fpsな物が15fpsになっているようですが、これは4k動画としてはあまり良くないって事なのでしょうか?

普段持ちには良い大きさでしかも綺麗な動画まで撮れる!って思い考えています。

書込番号:19378534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/12/05 19:10(1年以上前)

4Kや8Kは本来60p又は120pなのですが、現在、そんな高速なフレームレートに対応するには
処理能力が不足するので、個々のカメラの能力に応じて15pや30p/60pで記録している。
という状況ですね。
現状、パソコンでも4K60p以上の再生はハイエンドの一部機種に限定されますし。

書込番号:19378627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/06 09:41(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

まず、このJ5の4K動画は15fps。テレビ放送は約30fps。単純に1秒間のコマ数です。
緩やかな動きであればさほど影響はありませんが、動きの速い物を撮影した場合は
カクついた感じになってしまいます。実際に撮影サンプルを見た方がいいと思います。
(YoutubeでNikon 1 J5 4K とでも入れれば出てきます。)
4K撮影をメインにと考えているのであれば、素直にPanasonicの4K対応機から
選ぶほうが無難だと思います。

あと、4K動画を編集しようとした場合はパソコンの方もそれなりのスペックが必要です。
単純に情報量がFHDに対して4倍になるわけですから。
それに、安価なPCや数年前のPCでは4KのHDMI出力すら出来ない可能性があります。
その辺の確認はされていますでしょうか?

書込番号:19380195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング