『SC-04GのRAM』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-04GのRAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信26

お気に入りに追加

標準

SC-04GのRAM

2015/04/29 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 武永さん
クチコミ投稿数:1件

SC-04GのRAMなんですが、常に80%前後で重たくなってしまいます。
みなさんはどうですか?

SC-04Eの時は60%くらいだった。

書込番号:18729714

ナイスクチコミ!2


返信する
G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/29 12:21(1年以上前)

余計なアプリ、アンインストールして60lくらいですよ。s6の方ですが^^;

書込番号:18729722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 13:46(1年以上前)

PCと違ってメモリが空いていれば良いってものじゃないですよ
全体の20%つまり600MB程度空いてるのなら何ら問題無さそうですが…

書込番号:18729945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 14:42(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

結構使用していますね。
特に重たくはなっていませんが、今まで気がつきませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:18730073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/29 16:07(1年以上前)

機種不明

私のは505MB前後です。
特に重くなっていません。

書込番号:18730304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/29 18:18(1年以上前)

むしろsammobileというサイトでRAMの解放が頻繁にされてるせいか
アプリの起動が遅かったり、複数の別のアプリを開いた時に別アプリから
Chromeなどに戻る時リロードが発生したりする報告があるのですが
そういった症状は日本版S6ではないのでしょうか?

書込番号:18730634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 18:32(1年以上前)

>くらくらくんさん
アプリの起動が遅くなるのは感じませんが、プリインのブラウザーもChromeもリロードがあります。

書込番号:18730679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/29 19:39(1年以上前)

ブラウザの設定でプリロードを行わない設定にできればプリロードをしなくなるでしょう

自分の使っているhabitブラウザでは設定→コンテンツから設定するとプリロードしません

書込番号:18730882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/30 12:15(1年以上前)

スレ主さん

RAMの使用率がそんなに気になるならiPhoneにしたらいかがですか?iPhone6は1GBしかRAMがありませんが、とても賢い端末なのでマルチタスクでも動作速度は全く落ちません。

書込番号:18732991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/30 18:36(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

スレ主さんはS6をすでに買っているわけですからiPhoneを買えば良いというのはいかがなものかと思います。

スレ主さん

それはandroid5.0で問題になっているメモリーリークというものによる症状です。Googleが公式に認めた症状で5.1でも症状は治っておりません。

書込番号:18733864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/30 18:41(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/galaxy-s6-hyoban-edge-fuguai-memory-leak-fuguai

書込番号:18733875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 19:23(1年以上前)

ブラウザリロードもAndroid5のメモリリーク問題が関係してるみたいですね。
この機種固有の問題ではなく5自体に問題があり
5リリースから半年たった今も完全に直せていないのは
意外に根深い問題なんですかねぇ。

書込番号:18733975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/30 22:15(1年以上前)

いまだに症状を治すアップデートをgoogleができていないということは根深いのかもしれませんね。ただgalaxy S6はRAMが3GBと大きいのであまり困ること(重くなったり)はないと個人的には思いますよ。
とりあえず気長に待ちましょう。

書込番号:18734621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/01 16:22(1年以上前)

スーパー家電MANさん

次回以降の機種変を考えてお勧めしました。わざわざ指摘さてなくてもそんなことは分かってます。GALAXYとiPhone、両方を使ってみて、メモリや不具合など余計なことをいちいち気にしなくても済むのはiPhoneの方だと断言できます。

書込番号:18736612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/01 17:30(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

galaxys6edgeは発売されてまもないスマホですのでスレ主さんは買ったばかりだと思います。次回以降の機種をおすすめすることがスレ主さんが求めている答えだとはどうしても思えなかったので指摘させていただきました。私は買い替えれば良いというのは極論だと思います。気分を害したのであればすいませんでした。

書込番号:18736750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/01 17:33(1年以上前)

機種不明

自分はiPhone5S(ドコモ)XperiaZ3(au)Nexus5(ソフトバンクiPhoneのSIMで運用)

と3キャリア使っていますが、Android5.1に上げたNexus5は電池持ちが少々悪い以外は不満は無いです

2年使ってますが最新のiPhone6plus(家族が2人使ってますが設定などは自分がしています)と比べてなんら遜色ないですよ

RAMも安定して700〜800は空いており、2Gモデルとしては充分です

書込番号:18736759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/01 20:46(1年以上前)

RAMに関してこんな記事もあります。
http://keitaijoho.com/archives/4210
これに約9万円の価値がほんとにあるのか疑いたくなります。
また作りにかんしてもこんな記事があります。
http://iphone-mania.jp/news-70383/
別にネガキャンをやるつもりはありませんが、高い買い物なのでコスパをきちんと考えてから買うべきだと思います。

書込番号:18737280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/02 08:59(1年以上前)

S6 Edgeのユーザーの方は、気分を害して当然の書き込みだと思います。

書込番号:18738617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/02 13:42(1年以上前)

ここはS6edgeユーザーが見ているスレということを少し考えて書き込んだほうがよろしいと思いますよ?
9万円という価格を疑うとか作りが悪いとかiPhoneは賢いとかS6ユーザーさんからすればあまり良い気持ちはしないのはしょうがないことです。
みんなが気持ち良く利用 できるように心がけていきましょう。

書込番号:18739283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/02 14:04(1年以上前)

自分は韓国は好きではありません、しかし

GALAXY S6とiPhone6のデザインは似てないですし
GALAXY S6のデザインの方がレベルが遥かに上です

背面が微妙に内側にカーブしており、全面のダブルエッジとの相乗効果や背面のガラス素材などでホールドしやすく操作しやすい、未来的で素晴らしいデザインです

iPhoneの方が良いなんて思っている人は

今後一生、デザインについては語らない方が賢明ですよ

書込番号:18739342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/02 14:20(1年以上前)

〉iPhoneの方が良いなんて思っている人は
〉今後一生、デザインについては語らない方が賢明ですよ

こういう書き込みもいかがなものかと思います。
人間の趣味趣向なんて様々です。
スレが荒れる基にもなります。

書込番号:18739375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/02 21:01(1年以上前)

背面の微妙な内側へのカーブ

SONYのアークデザインのパクり?ですかね

でも本家のSONYがもうやめてるし、四隅が丸くて、しかもダブルエッジで昔のSONYのアークデザインよりは遥かに優れています

♪ あの、素晴らしい愛を模倣一度〜♪

(注)

自分はGALAXYS6edgeは持ってないですけど


デザインは素晴らしい

バッテリー容量を犠牲にして、SDカードも犠牲にして成し遂げたデザインです

ただ、カメラレンズ周りのデザインは凡庸です

ホームボタンに関してはただの使い回しです

惜しいですね

ホームボタンにこだわっていること自体がアップルと同レベルでそれがデザインのマイナスになっています




書込番号:18740337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/02 22:18(1年以上前)

アークトゥルスさん

>バッテリー容量を犠牲にして、SDカードも犠牲にして成し遂げたデザインです

>ただ、カメラレンズ周りのデザインは凡庸です

ぼんようではありません。
コンデジとほぼ同じカメラのセンサーサイズです。
薄いgalaxy S6ですので、カメラ周りのデザインはセンサーサイズを大きくすれば致し方がないと思います。
センサーサイズが大きくなった恩恵は暗い試写体では謙虚に現れます。

正直に言ってアップルを超えるデザインはAndroidにはありません。

>ホームボタンの使い回し

ユーザーが使いにくいと意見が多くなれば無くなると思います。
デザインのマイナスには全くなっていないと感じます。

少しSamsungに偏見があるように思われますが、私の勘違いでしょうか。

書込番号:18740623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/02 23:06(1年以上前)

〉正直に言ってアップルを超えるデザインはAndroidにはありません。

個人的には、デザインはiPhoneよりNote Edgeの方が好きだがなー。
先にも書いたが、デザインの好みは人それぞれ。
断定的にどちらが優れていると書かれても、鼻で笑ってしまう。

書込番号:18740814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/02 23:30(1年以上前)

ススチュチュ さん

人はみんな自分の頭の中の世界に住んでますので

偏見はあるかもしれませんが少なくともこの機種は認めていますし、自分の知る限りにおいて飛び抜けて優れたデザインでiPhoneやXperiaなどは霞んでしまいます(両方共現在使ってます)

デザインが大変優れていると思っているが故にホームボタンの使い回しは残念だと感じました

美しい本体に合わせてホームボタンもデザインされるべきでしょう

iPhoneと違って出っ張ってますから誤動作の可能性がiPhoneより高くなるのも残念です

デザイナーの理想が上層部の現実的な圧力によって変えられたのではないかと推測します

レンズ周りは大きさは仕方ないのですがデザインが凡庸だと思います。素人でも無難にまとめたらこうなると感じるようなデザインで、本体が非凡なデザインだけに惜しいです

デザインの「オーダー」(様式)が違うのです

ガウディのサグラダファミリアにゴシック様式のものが混ざったような違和感(妥協)をレンズ周りとホームボタンに感じてしまいました



書込番号:18740891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/03 00:44(1年以上前)

>ススチュチュさん

他人が何と言おうと使用者ご本人が満足されてれば、それで良いわけで。
偏見含みの書き込みも「価値観は人それぞれ」程度の認識で宜しいかと思います。
そもそもデザイン云々好き嫌い論議は当スレ本題とは全くの無関係、スレ主さんにとっては迷惑なだけ「他でやれ」ってな感じでしょうし。

書込番号:18741092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/03 05:08(1年以上前)

余計な口コミを投稿してしまいましたね。

スレ主さん
脱線失礼しました。

ご指摘いただいた方
ありがとうございます。

書込番号:18741316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング