『節電対策』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『節電対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

節電対策

2015/05/26 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:84件

省電力設定にしているのですが、大体1日やっと持つという感じです。

殆どAndroid初心者に近いのですが、皆様はどのような設定をされていらっしゃいますか?

※通話→20分 メール→15通 ネット回覧→1時間
 音楽→1時間 位使っています

書込番号:18812171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 19:24(1年以上前)

ラモヤンさん
設定 アプリケーションの管理
実行中でメモリーの多いアプリを確認
その後 さらに右側の全てにし
使っていないアプリなら停止
もしくはアンインストール
ご存知かも知れませんが
Android系は停止しないでください
よく使うアプリのキャッシュを削除
ネットや動画を使用した後は戻るでは無く
ホームボタンの左で全てバツにして下さい
戻るだと画面消えても作動している場合が有ります。
自分はクリーンマスターというアプリで
同時にキャッシュも削除してしまいます。
ramも下がります。
その使い方で夕方40から50ですかね。
試してみて下さい。

書込番号:18812269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/26 20:59(1年以上前)

前にS4使われてるのに、初心者は無い様な〜〜〜(殆どとは書かれてますが、、)

使い方次第でしょうが、僕は日中(仕事中)持ち歩いてないので、使用時間など異なりますが
(通話0、メール1〜3通、閲覧 15分、音楽0)
こんな使い方だと、約3日は持ちます。省電力モードは設定していますが、それ以外は特にしていません。

良く鉄板的に書かれている、GPSを切るなどもしていません。(電池食いそうな機能も、以外と生かしてる)

数字的に書かれていますが、それ以外にも弄ったりしてませんか?
気にするなら、そう言う部分もチェックしないと、意味無い様な気がします。

書込番号:18812588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2015/05/26 21:11(1年以上前)

スマホ様

ご丁寧なお返事をありがとうございます。
早速、今のところ使っていないアプリを停止やアンインストールしてみました。

一度様子を見てみようと思います。

書込番号:18812645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/05/26 21:13(1年以上前)

望見者さま
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:18812659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 22:03(1年以上前)

高級タスクマネージャーもお薦めですよ
画面offの時自動でramクリアーしてくれますよ。
起動するアプリの設定も出来ます。
書き忘れましたが私は
ギャラクシーノートエッジ使用です

書込番号:18812876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/05/26 22:15(1年以上前)

スマホ様

推奨頂いた2つのアプリは、あした1日使ってみてからインストールして、違いを見てみようと思います。

前機種がiPhone5sを1年半使っていたのですが、それより電池が持たないのは少しかなしいので、改善されたら嬉しいです。

※差し支えなければ、これをアンインストールや停止したらかなり変わった‼というアプリってありましたか?

書込番号:18812943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 22:32(1年以上前)

ドコモ系アプリはほとんど無効にしてます。
サムスンの必要ないアプリも
無効に出来ないアプリは週イチぐらいに
データ削除やキャッシュ削除をしています。
自分でわからないアプリやAndroid系は
不具合起こす可能性が有るので辞めた方がいいでしょうね
ちなみに無効するのも
無効化マネージャー アプリが便利です
無効化した日付や
戻すのが楽ですよ。

書込番号:18813017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/05/26 23:09(1年以上前)

スマホ様
ありがとうございます。
試してみたいと思います。

書込番号:18813205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 23:10(1年以上前)

http://mobilelaby.com/blog-entry-galaxy-s6-edge-setting-setup.html
こちらも参考にしてみては
どうですか?

書込番号:18813209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/26 23:20(1年以上前)

http://risasonico.hatenablog.com/entry/2015/04/29/154105
URLの貼付けコチラと間違えました。
すいませんでした。

書込番号:18813248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング