『CPU温度について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 64GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU温度について

2015/05/06 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

クチコミ投稿数:19件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

昨日auショップにて購入しました。
初期設定も終了したのですが使用中の温度
特にバックパネルからの発熱が高く感じました。
純正のフリップカバーはつけている状態でも
手に温度を感じるぐらい発熱しています。
ゲーム等の使用はしていません。
アプリも若干は入れましたがほとんど初期状態です。
いろんなサイトを見ると固体により発熱報告がありますが
皆さんはどうですか?
ちなみに下記の内容で設定しています
wifi ON
位置情報 ON
モバイルデータ ON
省電力モード ON
同期 ON
画面回転 ON
画面明るさ 自動
CPU−Zで計測したところ
CPU温度 65.0℃
バッテリー 28.5℃
室温 25です。
充電はau純正のqiパットにて2度ほどじゅうでんしました。
今後落ち着いてくればいいのですが個体差で発熱するなら
新品交換してもらったほうがいいのでしょうか?
みなさんの情報をおしえてください。

追伸:ちなみにレビューみたいになってしまいますが
au純正の保護シートはバックパネル用は問題なく
はれますがフロントパネル用はエッジ部分はまったくと
言っていいほどはれません。浮いてきます。
1800円もする割にはかなり粗悪です。
現状あまり商品が出ていないので選択肢がなく
仕方なく購入されるのであればショップに張ってもらうか
無理ならガラスタイプがでるまでがまんしたほうが・・・
ちなみに自分はショップで貼り付けを依頼しましたが
うまく貼れなかったと言われ新品のシートを渡されました

書込番号:18752106

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/07 05:19(1年以上前)

部外者の書き込みで失礼致します。

バッテリー温度に対してCPU温度がかなり高めのような感じですね。
ただ特に不具合が出てなければ(電源落ち/強制終了/フリーズ等)交換対応となるかどうか?はビミョーな気もします。
そのような傾向(仕様)の機種なのかもしれませんし、現時点では判断は難しいのではないでしょうか。

バックパネルからの放熱については筐体設計上、ある程度は仕方ないように思います。
http://sumahoinfo.com/galaxy-s6-edge-overheating-issue-hyoban

書込番号:18753185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/05/07 06:06(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
書き忘れましたが不具合がひとつ発生しています
カメラを使用中に温度上昇により強制終了しました。

ただ一日たったら今はCPU温度が40℃ぐらいまで
さがってきました
充電は3回して今100%状態です。
こなれてきたのでしょうか?

書込番号:18753215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/07 06:23(1年以上前)

発熱によるカメラの強制終了は先の記事のとおり、スレ主さんだけではないようですね。
ショップにて相談→交換対応、という流れになったとしても改善は期待出来ないかもしれません。

「こなれてきた」という意味では、初期の様々なセットアップが一通り済んで端末の状態が落ち着いてきた、というのはあると思います。
今日明日もう少し様子を見てみると宜しいのでは。

書込番号:18753224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/05/07 20:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
本日の使用した限りでは温度はほぼ一定で
安定して使用することが出来ました
約40℃前後で温度は推移しバッテリー温度も
28℃程度で落ち着いています
過度に使用はしていませんでしたがブラウザを
30分程度みて現在バッテリー残量が73%
14時間使用でこの状態ならまずまずかと

発売されてすぐの端末だけにいろいろ不安要素も
あった為あせりました
決して安い端末ではないので選択ミスではすまされません
人柱的な感じかもしれませんがいろんな情報交換ができると
これから購入予定の方々に情報提供できればと思います。


書込番号:18754900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度2

2015/05/07 23:20(1年以上前)

私も購入したのですが?
発熱は尋常じゃないですよね。
まずはauショップで見てもらったのですが?アプリのせいにしてました。納得がいかなかったので、初期化など試しても発熱は改善されませんでした。
結局交換となりました。iphoneにしておけばよかったと後悔してます。

書込番号:18755523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/05/08 06:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだ3日目ですがいらないアプリ特にauのプリアプリ
を削除してからはほんとにはつねつしなくなりましたよ
これからゲームなどの負荷をかけた状態を見ないとわからないですけど
現時点ではxperiaより温度の上がり方は少ない気がします。
iphoneは使ったことないのでくらべられないですけど
アンドロイドのバージョンにも影響がある気がします
今後のアップデートで落ち着き可能性が高い気がするので
お互い気長に待ちましょう
端末のパフォーマンスは群をぬいてますから今はそれを
楽しむことにしています

書込番号:18755976

ナイスクチコミ!1


ブッハさん
クチコミ投稿数:23件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度4

2015/05/08 16:57(1年以上前)

docomoのS4からauのS6edgeに変えました
ヤマダのデモ機(常時充電)触って
発熱ヤバそうかな?と思いつつ液晶の美麗さに釣られて
auショップで購入しましたが
当たり個体なのかS4と変わらない程度(ゲームしてるとほんのり温かい)にしか発熱しません
ケースはショップにあったau+1のクリアケースです
アプリはauとsamsungのヤツはほぼアンインストールか無効化してます

書込番号:18757011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Galaxy S6 edge SCV31 64GB auの満足度5

2015/05/09 10:41(1年以上前)

やはりアプリですかね 今検証中ですがアプリの無効化をするとものによっては発熱します。
やはりアップデートでなんとかなりそうですね
夏にでる新機種もスナドラ810らしいので同様の不具合が発生しそうですね
キャリアは対策しきれないだろうな
いくらスペックが上がっても使用制限がかかるのは
ナンセンスな気がします

書込番号:18759165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/18 17:28(1年以上前)

ドラゴン2015さん

ます、貴重な情報ありがとうございます。
私も購入して色々試しているのですが、発熱が少し気になっています。
ちなみに、どんなAuプリアプリを削除したら発熱が下がったんでうしょうか、私も試したいと思います。

書込番号:18788055

ナイスクチコミ!1


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/20 01:51(1年以上前)

私も購入した時、尋常じゃないくらい発熱しました。特に負荷をかけてるような事はしてなかったですが。
しかし、購入して役1ヶ月になりますが、最近は殆ど発熱がなくなりました。
あと、現在でもLTE通信でアプリを複数ダウンロード時と、マップでナビを使う時はかなり発熱します。
皆さんも同じでしょうか?

書込番号:18792791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 64GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 64GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング