『台湾版購入できるところありますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『台湾版購入できるところありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

台湾版購入できるところありますか?

2015/05/13 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

台湾版(tw)はバンド28があるので、将来的に日本でも28が展開することを考えたらグローバル版より良いかなと考えていますが、なかなか日本で購入できるところがみつかりません。
エクスパンシスもグローバル版だし。
Amazonの並行輸入も2GBモデルだったり、高かったりで。。。
台湾に行って買うんだったら日本向けを買ったほうが安いし。

グローバル版が落とし所とあきらめる前に、台湾版が妥当な価格で買える方法があれば
教えて下さい。

それともう一つ質問があります。
データ通信専用MVNOでの運用の予定です。
fomaプラスエリアは対応していませんが、電話アプリは使えるのでしょうか?

書込番号:18773209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/14 11:42(1年以上前)

イオシスやじゃんぱらなら運が良ければあるかも

書込番号:18774880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/05/14 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。今のところその2店舗では入荷ないようです。
エクスパンシスが18日までキャンペーン中なので
それまでにグローバル版を買ってしまうかどうか・・・迷います。

書込番号:18776076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/15 00:19(1年以上前)

うーん、個人的には、グローバル版を買った方がいいような気がします。
中国大陸版ならまだしも、台湾版なんてそうそう出回らないと思います。
このまま待ってても時間が過ぎるばかりですからねw

書込番号:18777049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 01:13(1年以上前)

日本国内版もBand28に対応してますよ。
日本国内版はFOMAプラスエリアも対応してます。
まあその分高いですが^^;

<対応無線規格(ASUS公式)>
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/

<ZenFone 2のグローバル(海外)版と国内版の対応Band(周波数)の比較>
http://pssection9.com/archives/zenfone2-band-comparison.html

<ZenFone2のFOMAプラスエリアに関する情報>
http://www.gadget-and-radio.com/zenfone2-b19/
http://pssection9.com/archives/zeofone2-wcdma-band19-incompatible.html
http://www.covia.net/product-smartphone_info.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2#800MHz.E5.B8.AF.E5.86.8D.E7.B7.A8.E7.B5.82.E4.BA.86.E5.BE.8C

書込番号:18777158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/17 01:12(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
IP電話アプリ使用の場合、FOMAプラスエリアで使えるか?
ということは書かれていませんでした。
IP電話アプリはデータ回線のみなのか、アプリによっては電話回線も使うのか?
そのあたりは詳しくなかったので質問させていただきました。

機種については、グローバル版に決めてしまいそうです。

書込番号:18783629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 04:21(1年以上前)

IP電話アプリは基本的にデータ通信専用SIMで使えます。
ただしLINEは初回認証にSMSを使うので、データ通信+SMSオプションが必要です。

グローバル版はFOMAプラスエリア非対応なので使えませんが、FOMAプラスエリア以外のドコモエリアならグローバル版でも問題ないと思いますよ。

書込番号:18783767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/17 08:06(1年以上前)

こんにちは。

>IP電話アプリ使用の場合、FOMAプラスエリアで使えるか?
IP電話はFOMAプラスエリアには関係しません。データ通信が出来る場所なら使えます。FOMAプラスエリアで通信ができないとすると、使えませんね。

>IP電話アプリはデータ回線のみなのか、アプリによっては電話回線も使うのか?
データ通信のみです。ただし、LINE電話は特殊で、発信はデータ通信を使いますが、LINE電話は着信の機能は持ちませんので、着信させるには音声通話契約が必要です(着信時は電話回線を使用)。

書込番号:18784022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/18 17:58(1年以上前)

そもそもfomaプラスエリアはデータ通信もできないのでしたね。うっかりしておりました。
LINE電話アプリの仕組みも詳しく説明していただき、ありがとうございます。
SMS機能もないデータ専用simなので、スマートークから試してみようと思います。

昨日エクスパンシスでグローバル版を購入しました。
届くのが楽しみです。

書込番号:18788143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング