『アップデート以降、不具合が酷い・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アップデート以降、不具合が酷い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート以降、不具合が酷い・・・

2016/10/09 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

9月のアップデート以降、発熱が酷く、バッテリーの減りも異常なんですが、皆さんは問題ないですか?
発熱は、ゲームアプリ動作時なんですが、アップデート以前と比べて、確実に温度が上がっており、処理落ちする状態ですので、CPUの発熱だと思っています。※アプリは、ツムツム、モンストです。

バッテリーは、毎回ではないのですが、残量50%から2時間放置で0となり、シャットダウンしまた。※放置は、テーブルの上に出して放置してみました。

Wifiも頻繁に繋がらなくなるし、simも認識しない事がたびたび発生してます。

私個人としては、OSの64bit化も実現されそうに無いですし、もう我慢の限界なのですが、妻より買い替え禁止令が発令され、買い替えもできない状況です(涙)

後半愚痴に成りましたが、皆さんの端末は問題ないのでしょうか?

書込番号:20278589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/09 13:11(1年以上前)

私も最新のファームで使っていますが、アップデート後のトラブルは次の2点
のみでした。いずれも一時のもので解決済みです。

1.APNが消えた
→再登録で解決

2.インストールしているほぼ全てのアプリが最新バージョンかどうかに関係なく、
Google playに何度もアップデート対象として検出される。
→アプリが最適化に失敗して壊れたと判断、いったん初期化して再インストールにて解決。


nanashinogonnbeiさんのトラブルの原因がファームウェアにあると思うのでしたら、前のファームウェアに戻せばいいだけではないでしょうか? その前に初期化から試してみるのもいいですね。

書込番号:20279864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/09 13:17(1年以上前)

ゲームアプリと書いてありますが、もしかして常にバックグラウンドで動作している状態ではないでしょうか? ゲームは中断するときはちゃんと終了させましょう。ホームボタンで最小化はNGです。
ほとんどのゲームはバックキーを2回押すと終了メニューが出るはずです。

私もGoogleマップのアプリを起動したままにしてしまい、残量に余裕があったはずのバッテリーがいつの間にか底をつきかけていたことがあります。

書込番号:20279881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/10/11 10:31(1年以上前)

オレンジ公ウィルアムさん

ヤッパリ初期化しかないのでしょうか・・・
バッテリーについては、アプリ終了状態で発生しました。
また、最近発生したのですが、ゲーム中液晶がバグった?感じになり、ホーム画面を呼び出して、再度アプリを開き直すと治りました・・・
また、充電時の発熱も、以前より高い気がします・・・
今、ニュースを賑わせている様な事が起きなければいいのですが・・・

書込番号:20285873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/11 11:26(1年以上前)

>nanashinogonnbeiさん

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=19513352/

当機種で前にも似たような書き込みがあったのを思い出して探してみました。参考になりませんか?

書込番号:20285976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/10/15 09:45(1年以上前)

オレンジ公ウィルアムさん

有り難う御座います。
アプリの再インストールしてみましたが、当方の状態は改善しませんでした・・・諦めます。

書込番号:20297266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング