『泥端末初心者、SEのSIMフリー64GBから乗り換え検討』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『泥端末初心者、SEのSIMフリー64GBから乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

はじめまして。
泥端末自体が初めてで色々調べながらこの機種に辿り着きました。
乗り換えの理由としては

・iPhoneがどんどん値上がりしている
・なのに昔と違ってiosデバイスの革新的なアイデンティティ、個性が失われていってる(特にUI)
・UIは脱獄でどうにでもなるがiTunesや細かい設定、純正音楽プレイヤーの操作性が悪くなる一方。

の上記3つです。
現在の環境と使用用途は

・iPhoneSE 64GB SIMフリー 2年保証付き 林檎直売所にて購入
・IIJの音声通話なしSMS付きの一番安いSIMを使用。通話はLINE、050+、Skypeを使ってます。
・自宅ではWi-Fiを使用
・ゲーム、動画編集はしない、SNSの利用とYオク、中古車情報サイトのチェック、ネットサーフィン、動画鑑賞(Youtube 1080p 60fps、Amazonプライムビデオ)
・音楽の再生
・車、ロードバイクで移動する際のカーナビ代わり

です。
ワンセグが欲しいのでカーナビ端末は別で適当に探そうと思っています。なのでGPSの性能はどうでもいいとして。
箇条書きになりますが詳しい方、この端末を使用されてる方に質問します。

・1 携帯デビューがios端末(中2の時に購入した当時現行のiPod touchでした)で以来、ios端末しか触ったことがない人間が買うと驚いてしまうようなレベルの信頼性、動作でしょうか?
※最初のtouchと今のSE以外は購入時の時点では型落ちの中古ばかりでした。(4→4S→5→4S→5S)
なので動作が重いスマホにはある程度(?)耐性があると思います。

・2 720p以上で60fpsの動画を撮影できますか?(ggっても出てきませんでした。。。。。)

・3 iosに比べてAndroidは陳腐化が早いとよく聞きますが、この端末のスペックだともう性能的寿命は短いでしょうか?

以上3つの疑問が解決しないので投稿しました。
ご教示お願いします。

書込番号:20381600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/11/11 04:05(1年以上前)

この機種、CPUに Intel Atomを積んでしまったため、
現在この機種をお使いの方には申し訳ありませんが、
私の個人的な見解としては、
表面上のスペックだけは立派な「失敗作」です。
ASUSの他機種のようなアップデートからも取り残され、
既に陳腐化しています。
これまで iPhoneを使って来られ、 Androidを「泥端末」という表現をされる方にはお薦めできません。
defoultの Android OSが 6.0で、間もなく 7.0にメジャーアップデートが予定されていて、
この価格.comでも人気上位にランクインしている、今年夏以降発売の各社のモデルの中からお選びになられては如何でしょうか。

書込番号:20381625

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/11 05:28(1年以上前)

SE持ってんだから、

むしろ、
Androidに乗り換える理由が薄い。

現状維持がベスト。

書込番号:20381664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/11/11 08:06(1年以上前)

iPhone SE から ZenFone2 に乗り換えって何かの冗談
ですよね? 

iPod Touchから格安スマホというなら分かりますが
ワンセグだと、富士通のM-03しかありません。3.5万
位します。

書込番号:20381852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/11/11 10:52(1年以上前)

Zenfone2はAndroid6(64bit)リリースが未定状態です

Android5.0.2で使い続けるならアレですが、、、

書込番号:20382197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/11 12:05(1年以上前)

イロイロやれる高機能な「オモチャ」として認識ならOKだと思います。
すでに書かれてる通り、iPhone seの代わりにはなれないと思います。

重い、ゴツい。
ディスプレイ上の動きはそこそこいいと思いますが、本体の品質、信頼性は低いです。
新品時で品質にバラツキあると思います。メーカー対応もムゴいです。
現状の値段相応と思ってください。(1万ぐらいで売られてたら買いだと思います)

自分は動画撮影しないので、どこでどう確認すればいいかわかりません。申し訳ないです。

陳腐化?
どういうことを陳腐化というかわかりませんが、OSアップデートは絶望的です。
今後、古いOSバージョンゆえに(特異なCPUゆえに)、できないアプリは増えると思います。

結構、使えない事はないですが、イロイロできることに制限は出てくる(既にある)と
思います。

書込番号:20382344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/11/11 21:28(1年以上前)

一時期iPhone SE 、ZenFone2 を使用していました。メイン端末としてZenFone2を今から1,2年と長期間使用するのは厳しいと思います。

他の方も言われている様にIntel CPUによる弊害が一番の要因かと思いますが、自分の場合ZenFone2でLINEの無料通話の発信着信を行うと結構な頻度で繋がらないことが多かったです。

一方、同じ環境下でiPhone SEのLINEで繋がらないといった事はまず無かったです。

ただ、スレ主さんの今の用途なら全く使えない訳ではないと思いますので、サブ機や趣味の一環としてカスタムROMを入れたりして遊ぶ分には良いかもしれません。あくまで自己責任での使用となりますが…。

書込番号:20383825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのオーナーZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度1

2016/11/14 13:56(1年以上前)

私もこの端末をメインにして通話、メール、LINE、ゲームなど何でもこなそうとするのはお勧めしません。
一方、安価で手に入るなら「音楽プレーヤー」「ゲーム機」「ナビ用」など、
用途を限定して使う分には申し分ないスペックだと思います。
他の方と同様の意見ですが、iPhoneSEを持っているならわざわざ買い替える意味はないと思います。

書込番号:20392628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/11/16 00:22(1年以上前)

みなさん意見ありがとうございます。
メインで使うなんてとんでもない、ましてや現行iPhoneからなんて・・・・・・っていう具合なんですね。。。。
アフターサポートは期待してなかったんですが本当にボロクソなんですね。
root取っていじったりサブで使うには具合はいいけど安かろう悪かろうなんですね。
iTunesの不具合が最近多発していて乗り換えようと思っていましたが一個一個解決してSEを使っていきます。
車用(純正マルチビジョン出力用)端末としての候補にはAndroidを入れてるので勉強は続けてきます。
初心者に意見言ってくださりありがとうございました!

書込番号:20397523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 21:12(1年以上前)

私は積極的に乗り換えをお勧めしますけれどね。
SEではありませんが5Sを使っているひと3人にZenFone2を買わせましたよ。
私が全サポートをすると言うお約束で(笑)
買わせたのは一番下の2GB/32GBのグレードのものです。

全員共通で言ったこと。
・でかい→慣れたら小さいのには戻りたくない
・5Sより写真画質が良い
・5Sより快適
・付いてきたイヤホンが想像以上に音を上手く聞かせてくれる
・でも重い→これだけは慣れない。

意見が別れたところ
・デザイン→無骨過ぎると無骨が良いに別れました。
・質感→安っぽいと特にそう思わないに別れました。


私自身はiPhoneを所有したことは無いので使用感の比較は出来ません
インテルCPUに関しては、ゲームがメインの方で無い限り、寧ろアドバンテージだと思います。
撤退はしましたが、そもそも性能が悪いCPUではありません。
性能的には5Sを上回りますし、ゲーム以外のアプリは寧ろ余裕で動かしてくれます。
本体の信頼性果たしかにiPhoneには適わないと思います。
が、私自身ZenFone2を2台持っていて故障は無いですね。
それよりも酷使して1年未満で電池が異常をきたした時、電池の故障と言うことで、保証対応してくれました。
サポートも非常に良いですよ。
少なくとも、アップルの解決に繋がらないサポートより良いです(笑)
一部評判が悪いみたいですが、高飛車な態度をとると無碍にされるのは確かです。
海外メーカーはどこもそんな感じです(除くアップル)
礼儀を持った対応をすれば、非常に親切にしてくれます。

26000円+αで買える今こそ、是非お勧めしたいですね。
故障したら修理に出せばいいたけですし、一部のゲームが上手く動かないだけで、現行のミドルハイクラススマホと互角以上に戦えるスマホだと思いますよ。

あと、AndroidM(6.0.1)来てますよ。
L比でフォントに違和感がありますが、本体はより安定した感じです。

書込番号:20516561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング