『シャッター音』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音

2015/05/20 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:236件

カメラでシャッター切った時の音がでかくてビックリしました!

設定の所に音の種類や音量を調節する所が無いのですが、皆さんどうされていますか?

書込番号:18793410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/05/20 13:48(1年以上前)

シャッター音は写真を撮ったことを周囲の人に気付かせる為のものなので、音量調整はできないと思いますよ。

書込番号:18793826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2015/05/20 14:00(1年以上前)

そうですか〜

今までスマホは3台ほど使ったことあるのですが、3種類くらいの音を選べました。

zenfone2のスピーカーの出力が大きいのか、MAXの音量でカシャって言います。

屋外ではちょうど良いかもしれませんが、お店で料理を撮影する時などホントにビックリです。(笑)

書込番号:18793844

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/05/20 14:54(1年以上前)

シャッター音も大きいですが、画面をタッチしてフォーカスするときのピピッていう音は、もっと大きいですね。

freetel nicoも、発売当初、同じくらい大きい音で、苦情が出ていましたが、アップデートで小さくなりました。

無音のカメラアプリを使用すればよいのでしょうけど、各機種のカメラユニットにあった調整がされていないので、フォーカスがあまいなど、いまひとつですね。

できれば、アップデートで、音を小さくしてもらえれば、いいのですが。

書込番号:18793938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/05/20 15:19(1年以上前)

確かにピピッって音も大きいですね。

高性能のカメラでとても満足してますが、、、アップデートお願いしたいです。

アプリを使用してカメラを起動すると使えなくなる機能がでるのですか?

当分の間はスピーカーの所を指で塞いで消音しますか、、、(笑)

書込番号:18793977

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/20 16:17(1年以上前)

私は、シャッター音をもっと大きくしてもいいかなと思います。

写真撮るときのマナー低下は、嘆かわしいです、ガラケー・スマホで
撮りまくる光景も、時と場合によります。
平然とフラッシュ焚いたりと。

仕事柄一言、シャッター音は大きくすれば撮影者も少しは考えてくれるかな?

書込番号:18794090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2015/05/20 16:30(1年以上前)

マナー違反に関してはそう言う考え方もありますね。何かお店をやっている方でしょうか?

私が言いたかった事は、今まで使ってきたスマホより格段にシャッター音がデカイということのみです。

コンパクトデジカメでも無音にしたり音量が調節できますよね、スマホは盗撮とかによく使われるからかな? (>_<)

書込番号:18794113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/20 17:44(1年以上前)

Google playにある 無音カメラとか使えないかな?

書込番号:18794269

ナイスクチコミ!0


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/21 17:16(1年以上前)

無音設定のある、カメラアプリを使えば音は消えます。

マナー云々のお話がありますが、
この様なアプリがあるので難しいですね。

書込番号:18796942

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/22 23:29(1年以上前)

EXPANSYS等で販売している海外版は設定項目に
カメラサウンド オン /オフ機能があってオフにするとシャッター音は出なくなります。勿論常識をわきまえた自己責任での使用です。

書込番号:18800910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/05/23 00:49(1年以上前)

ここ1年内に発売されているスマホのシャッター音はどれも大きめです。これは、スマホがカメラ以外の用途でも利用できる為なのでしょう。
また、海外モデルでもASUSやSonyから発売されているモデルは、日本のSIMを入れるとシャッター音が鳴るようになっています。韓国・香港等の海外でもスマホを利用した盗撮犯罪が深刻化しているので、他の海外モデルもシャッター音に修正が入る可能性があります。
なお、シャッター音が消せる例外は、iphone6SIMフリー版、Priori2ぐらいの様です。

書込番号:18801113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2015/05/23 01:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

アプリでやってみましたが、カメラの性能や機能がフルに使えないみたいです。

ちょっとやりにくですが、静かな場所ではスピーカー部分を人差し指で塞ぐとかなり音量が抑えれる事が分かりました。

書込番号:18801167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/24 18:18(1年以上前)

スピーカー穴をセロテープで塞ぐ
解決

書込番号:18806220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/06 13:27(1年以上前)

同じ問題で検索して来ました。

マナー云々は筋違いな意見書で、音がなるぶんには盗撮影対策で納得するが。

この機種の音だけ騒音レベルで五月蠅くするのはオカシイ。

ましてやシャッター音より、af音が問題で
拡大するだけで防犯ベルなみの騒音がなりやまないのだから

店内で料理撮影するだけで、周りに迷惑かけて睨まれるのでは話にならない。

root取って無音にするか、無音カメラを使うしかないです。

海外版は無音設定があるらしいが・・

この機種の音は異常にデカくこれでは使い物になりません。

書込番号:19204023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/10/06 14:50(1年以上前)

防犯ベルなみの騒音とありますが、まさに防犯目的なのでしょう。総務省もしくは警察からの要請によるものだと思います。現在は日本だけでなく海外でもスマホでの盗撮犯罪が深刻化しているので、日本以外の国でも同様な対策が取られる可能性があります。
料理店の場合は撮影禁止の店もあるので、店員に断ってから撮影するべきでしょう。

書込番号:19204174

ナイスクチコミ!0


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/08 22:00(1年以上前)

盗撮する人は海外版をかうから困るのは普通の人だけ、海外版はシャッター音無しだし・・・・。

シャッター音が鳴るのは日本だけ。それに問題はシャッター音では無く、ズームでなる音だから、ありりんさんの意見は的外れですよ。

盗撮対策が大事なのであれば、それならカメラを無くせばいいのでは?

盗撮対策でカメラを無効化しようと言いだすようなもので・・・・・・・意見として酷い意見だと思う。

料理撮影禁止?、そんな店極一部であり、売買契約における特約に近い物です。

特殊条件を上げて、料理の撮影が違法だから、防犯で音が鳴ると言いだすのは、ロジックが酷過ぎて話にならない。





書込番号:19210470

ナイスクチコミ!3


ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/08 22:15(1年以上前)

ちなみに、ズームで鳴る音は初期カメラアプリの内蔵音を鳴らしているので、マーケットから適当なカメラアプリを落とせば、動画の機能を使うような無音カメラでなくて、普通のカメラ機能で撮るモノでも、シャッター音以外の音はならないので、まずはそれをお勧めします。

シャッター音ぐらいであれば、盗撮防止派との妥協点として納得するけど

無音カメラがアプリとしてある時点で、盗撮防止のためにカメラ起動中は常に大きな音が鳴るべきみたいな意見は本当に筋違いで意味がないよ。何かへんな拘りが有る人が騒いでいるのでしょうけど・・・・・・

しかも、全ての機種をそうしようという法案でも通るならいいけど、売れても無いzenfone2だけにカメラ起動警告音を付けるべきなんて言うのは本当にzenfone2持ってるんですか?他の機種持ちだからそう言うのでは?という気しかしないね。

書込番号:19210522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2015/10/09 01:01(1年以上前)

料理店では断ってから撮影するべきという話をしているだけだし、大きな音が鳴るべきなんてどこにも書いてませんよ。ASUSも外部からの要請で音が出るようにしているだけだと思うので、他機種を例に挙げてASUSに提案してみるのがいいでしょう。

書込番号:19210951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/18 15:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
>>他機種を例に挙げてASUSに提案してみるのがいいでしょう。

警察関係からの要請だから無駄です。

書込番号:19502507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/18 15:26(1年以上前)

無音(消音)カメラアプリがあるから無意味な規制だと思うけど。
静かな場所ではその手のアプリ使えばいいだけじゃないの?

書込番号:19502511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/18 16:39(1年以上前)

日本におけるスマホのカメラシャッター音って無意味だし、マナー醸成としては最悪の愚策だと個人的には思いますけどね。

書込番号:19502674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/18 16:53(1年以上前)

まあ警察関係の要請だから程度低いよ。パチンコ屋を天下り先にしている奴らだよ。

書込番号:19502708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/18 16:57(1年以上前)

マナー醸成じゃなくて、迷惑条例違反や軽犯罪防止のためと警察関係は考えているのじゃないの。まあ程度が低い規制だけどー

書込番号:19502721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング