『PCLINKアプリを使わずにパソコンと接続したい。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『PCLINKアプリを使わずにパソコンと接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件

PCLINKアプリを使わずにパソコンと接続したいのですが、設定とかで可能でしょうか?

ZenFone 2  laserではパソコンとつなぐだけで、ストレージとして認識するので、普通にデータ移動が可能なのですが。
ZenFone 2 では接続しただけではiphoneと同じように認識しません(iphoneの場合は強制的にituneを使わせる)。

PCLINKは余計なファイルをPCにインストールしたりするみたいなので使いたくありません。

設定、iphoneで言うifanboxのようなituneを使わないで認識するアプリ、等、情報をお願いします。


それとも、当方だけの症状で、皆さまのところでは繋げばデバイスとして認識するのでしょうか?

書込番号:19190944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 01:00(1年以上前)

ドライバは端末内蔵なので、USB接続しただけでストレージとして認識されますよ。
エクスプローラーで確認してみてください。

書込番号:19191568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件

2015/10/02 04:16(1年以上前)

返信有難う御座います。

ケーブルを替えると、確かに端末としては認識したのですが。
アプリを入れるかは携帯の方で聞かれますが、いれないで中身を見ようとしても
接続と切断を高速で繰り返して居るようで、本体の中身は表示されませんでした。
(そもそもアプリを入れないで中身がみれる仕様になっているのか謎ですが・・・)

調べていると、この症状で修理に出した人のブログを見つけましたが、おそらくこれは故障では無く、仕様またはアプリが足りない
からおきているような気がします。

ZENFONE5の記事でもパソコンと接続するにはPC用ドライバーがどうのという教えてgooの記載が有りました。


情報不足の為、引き続き何か分かる方は教えて下さい(._.)

書込番号:19191718

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件

2015/10/02 05:06(1年以上前)

他に方法が無いのでしかたなくshare linkを入れることにしました。

本体と接続しても、高速で何度もオート機動で起動している為、share linkのインストールが出来ず。

しかたなく、Laserの方と接続してこちらは正常動作しているので、こちらからshare linkをパソコンに入れました
(HPでも落とせるらしいです)

結果としては、意図した位置にファイルを転送する事は出来ましたし便利だとは思いますが。

これを使わせる為にか?、iosのitunesと同じように、中身を直接見れない様に制限しているのは不便ですね・・・・

書込番号:19191734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 09:20(1年以上前)

機種不明

ちゃんと中身も見えてますよ。
PCと端末をUSBケーブルで繋いだだけです。
開発者オプションも触っていません。
端末側アプリが勝手に起動する事もありませんし、接続と切断を高速で繰り返すこともありません。

書込番号:19192016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ZUNTATAさん
クチコミ投稿数:325件

2015/10/02 23:57(1年以上前)

有益な情報有難う御座います。

pc接続で通常動作しているlASERの方でも中身は見れませんでした(アプリのインストールだけが表示の状態)。

試しに、他のパソコンに接続すると、頂いた情報通り何もインストしていないのに中身を表示しました。

共にwin7pcですが、32と64の違いが有るのでそれかもしれません・・・・・
なんらかのドライバーがある無しの影響の可能性もあります。

書込番号:19194145

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング