『アプリのバックグランド通信のオフ設定で節電』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アプリのバックグランド通信のオフ設定で節電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

自動起動マネージャーだと一覧に表示されない(管理できない)アプリもあり、また自動起動を無効化してもバックグラウンド通信が
行われているアプリがあるので、設定でアプリのバックグランド通信をオフにする方法を紹介します。

アイフォンやandoroid6.0搭載端末ではデフォルトでほとんどのアプリのバックグランド通信が行われない省電力仕様になっており
さらにはexperiaでもSTAMINAモードを使用することで同じようにバックグランド通信を制限しています。
これら有名どころの機種や最新OSが搭載しているこの機能をzenfon2でも手動で設定することができます。

システムの設定→データ使用量→SIMとWIFIそれぞれの項目で過去に通信を行ったアプリの一覧が出ます→アプリ名をクリック
→バックグランドデータを制限 のタブをONにします→同じように他のアプリも設定していきます

自分の場合はアンドロ君のアイコンのアプリ(システム中枢に近い)以外はほとんどONにしました。
設定後3日使いましたが体感で明らかに電池持ちが良くなり、問題もほとんど起きてません。不都合があればタブを戻せばいいだけです。LINEやメールアプリのバックグランド通信は制限するとメッセージが受信できない不都合が出るそうです。
効果には個人差があると思いますが、よければ試してみてください


書込番号:19777602

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/04/11 00:33(1年以上前)

前述したandroid6.0に搭載されているバックグラウンド通信を制限する省電力機能について、アプリをダウンロードすることで5.0でも同じ機能が使えますのでこちらも紹介しておきます。
このanndoroid6.0から新たに追加された省電力機能の名前はDOZEといいます。

5.0でも使う方法はずばりDOZEという名前のアプリがあるのでダウンロードして使う。それだけです。

zenfone2でも春以降の6.0へのアップデートが予定されていますが待ち切れない方はよければ試してください。

自分は設定からバックグランド通信を制限したので使っていません。
なので使い方は検索をお願いします。

書込番号:19777635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 13:34(1年以上前)

バックグラウンド通信の殆どは、同期によって発生しているものです。
ZenFoneシリーズの場合、プルダウンで表示されるメニュー内の【自動同期】をオフにわすれば、自動同期は全て停止されます(手動同期は出来ます)。
この場合、プッシュ通知は無効になりませんので、メールの見落とし等、大切なものに影響が出ることはありません。
多くの方はこちらを利用した方が宜しいかと思います。

書込番号:19832798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 13:50(1年以上前)

書いてからちょっと言葉が足りなかったかなと感じたので、追記しますね。

プルダウンメニューの自動同期をオフにするで、バックグラウンド通信の殆どを占める同期通信を止めることができます。

また、プッシュ通知すら不要だと言うのなら、同じく自動起動マネージャーから無効設定すれば、アプリ単位で停止させることが出来ます(Gmailアプリはシステムアプリ扱いなため該当しません)。

ZenFoneは標準の機能で無駄な(ユーザーが無駄だと判断した)通信を停止させることが出来るようしっかり考えられて造られているので、一般の方は標準の機能を利用した方が、あらぬ不具合(想定外の不具合)が発生しないので宜しいかと思います。

書込番号:19832827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング