『購入後一週間少々経過して発熱が落ち着いてきた』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後一週間少々経過して発熱が落ち着いてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

今までもそんなにひどい発熱ではなかったのですが、最初ほどしなくなりました。

電池持ちはまぁあまり変わらないですが、発熱しない分緩やかな減りにはなりました。

書込番号:18852065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 19:20(1年以上前)

広い池さん、こんばんは。私はF-06Eから機種変更しましたが、前機種の方が発熱は大きかったです。

書込番号:18852139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

2015/06/08 21:52(1年以上前)

>敏ちゃんやさん

こんばんは。私もF-06E、二年前使ってました。そっちの方が熱いということであれば割と810の発熱は気にしなくても良さそうですよね。

それにしても快適なので満足してます。

書込番号:18852740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/10 04:06(1年以上前)

このスマホ、そんなに悪くないと思います。

ゲームハードユーザーな方からすると厳しいのかもしれませんが、電池の持ちも悪くないです。

持っていない人が聞きかじった情報で悪評を書いてるのが、多く見受けられるのが残念ですね。

あと、初期不良つかまされて悪評を書く人の気持ちは分かりますが、少し落ち着いた方が良いです。

書込番号:18856552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

2015/06/10 07:37(1年以上前)

>moyotaさん

おはようございます。ARROWSだから2年以上も前のイメージを引き摺る人も未だにいますし、どうしても文句つけたがる人が多いのでしょう。今回は結構鳴り物入りで目立ってますし。

文句の付け所がなくなるくらいソフトの更新で追い込んでくれれば敵なしかと思うパフォーマンスはありますし、バッテリーもいうほど悪くないかと。あくまでF-05Fあたりが凄く持ちすぎてただけで…。

書込番号:18856735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 広い池さん
クチコミ投稿数:1255件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

2015/06/11 11:40(1年以上前)

そういえば、6/10付けのアップデート完了後からどんなにベンチマーク回しても極端に熱くなることがなくなりましたね。

電池も確かにもつようになりました。どこかの記事でそのアップデートでCPUのバージョンが2?になってから凄く改善されたというのを見て、納得できるくらいで、ブラウジング程度なら表面もひんやりしてますね。

書込番号:18860272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/06/11 13:24(1年以上前)

広い池さん
> そういえば、6/10付けのアップデート完了後からどんなにベンチマーク回しても極端に熱くなることがなくなりましたね。

アップデートで CPU コアが全て使われるようになった (負荷分散されるようになった) ためか、CPU の温度上昇が緩やかになりました。

以前別クチコミのスレッドで実験した時は、強制的に負荷を掛けた時に比較的すぐに 90℃までいきましたが、アップデート後は温度上昇が結構ゆっくりで、 90℃に達するのに 4, 5分かかりました。(ダミータスク 16 で同じ条件の時に、アップデート後は CPU Usage はなかなか 100% にならずに 90% 前後で推移していました)

以前の「実験」: http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=18831316/#18835190


まあでも、F-04G は CPU 温度センサーはない (もしくは温度計測アプリが検知できない) ようで、CPU 温度は推測値 (計算値) とのことですから、アルゴリズムに従った表示になっているだけなのかもしれませんが。

ちなみに、CPU 負荷を掛け続けている最中に、温度計測アプリを途中で止めて再度起動すると、直後は一旦少し低い表示温度 (75℃くらい) に戻り、そこから再度上昇を始めていきました。

おそらくは CPU 負荷の値と、その継続時間等で表示温度を計算しているのでしょうね。


> どこかの記事でそのアップデートでCPUのバージョンが2?になって

CPU レビジョン番号の表示はどうもアプリのバグかシステムのバグがあるようで、アプリを再起動したりすると表示が変わります。(私の F-04G でも CPU-Z というアプリで確認すると、レビジョン番号が r0p2 だったり r1p1 だったりと変化します。他の CPU 情報表示アプリでも番号が変化しました)

CPU レビジョン (バージョン) 番号等は、本来はハードウェア的に書き込まれている数値でしょうから、変わることはないと思うのですけどね。

書込番号:18860558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング