『ソフトウェア更新情報』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新情報

2015/06/10 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:46件

2015年6月10日(水)午前10時にF-04Gのソフトウェア更新情報がドコモのホームページにアップされました。
以下が更新内容です。

@使用状況により電池の減りが早くなる場合がある。
A端末を再起動するとYouTubeアプリが初期バージョンになる場合がある。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04g/index.html

バッテリーの持ちなど改善されるか期待します。
皆さん更新後の状況はいかがでしょうか?

書込番号:18857065

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3 問い合わせ 

2015/06/10 10:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速バージョンアップしてみました。
これでアンテナの心配がなくなると良いですね(違

書込番号:18857077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/10 11:00(1年以上前)

Youtubeの件はやはりソフトウェアの問題でしたね。ハードには何も問題ないということなので一安心です。

書込番号:18857135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 11:13(1年以上前)

YouTube直ってよかった。でも、ソフトウェアが原因なら症状がでるでない端末の違いはなんだろう。

ちなみに更新時間3分と表示されますが再起動完了までは10分はかかります。

書込番号:18857159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3 問い合わせ 

2015/06/10 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

CPU8コア使うようになりましたね。
Antutuの結果はさほど変わりませんが。

書込番号:18857212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 11:40(1年以上前)

ちょっと使った感想ですが。
端末がキビキビ動くようになった。ここに書き込みするときキーボードの反応悪かったのにすごい反応が良い。
それ以外も色々とレスポンスが良い。

書込番号:18857215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2015/06/10 11:54(1年以上前)

バッテリーの改善内容の詳細が分からない(未公開)ですが、「あわせるローテーション」を機能ONにしてバッテリーの改善が現れた方いらっしゃいますか?

書込番号:18857246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2015/06/10 13:35(1年以上前)

電池もちってどの位改善されましたか?

書込番号:18857493

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/06/10 16:10(1年以上前)

赤橙黄緑青藍紫.さん
> ちなみに更新時間3分と表示されますが再起動完了までは10分はかかります。

今アップデートしているのですが、Android システムファイル (ファームウェア) の更新は確かに 3 分くらいですが、再起動途中にアプリの最適化を行うため、それに時間がかかるようですね。

私の F-04G は「329個中xxx個のアプリを最適化しています」と表示されていて、270 個くらい終わりましたが、まだ少し時間がかかりそうです :-)

書込番号:18857773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 20:19(1年以上前)

sandbagさんとRevisionが違うなぁ。
私のr1p1です。それと8コア常に動いてません、cpu-z立ち上げると4、6、8コアだったりバラバラです。負荷によって変動してます。

書込番号:18858333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3 問い合わせ 

2015/06/10 20:39(1年以上前)

今見たら自分もr1p1でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/#18857388
こちらでも書いていますが、ちょこちょこリビジョン変わります・・・。

書込番号:18858391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/06/11 00:55(1年以上前)

自分もアップデートしてみました。
プライバシーモードの不具合が改善されていないのは残念でした。
次回に期待します。

書込番号:18859389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 13:27(1年以上前)

充電に時間が掛かるのでハードウェア側の不具合なのかと思っていたのですが、batterymixで確認すると充電中にだけGoogle+が暴走してCPU稼働率が60%をこえてました。
今回の更新では修正されてませんでした。

ちなみにGoogle+の同期や自動バックアップは停止しています。

書込番号:18860566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/11 16:31(1年以上前)

プライバシーモードにしたらタスクから消えるやつですか?

書込番号:18860923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 16:54(1年以上前)

アップデート後は発熱もおさまり、電池も朝7時から
17時まで半分まで減ったのが現在は80%とよくなりました。
もっとも、不必要な機能(あわせるローテ―ション、
パーソナルアシスト、アシストナビ、スライドイン機能)
はOFFにしたのもきいているのかも。

書込番号:18860973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/11 17:49(1年以上前)

google+とハングアウトは無効にしているのでわかりませんが自分はf-02eのときもらったf05かな?の充電器で10から
100まで2時間半くらいでしょうか。とくに遅いとは感じませんね。
アップデートしてから本当にバッテリー持ちよくなりましたね!
こらからのアップデートでさらに磨きがかかることに期待します。

書込番号:18861089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/11 18:06(1年以上前)

Google+初期状態でも症状かわりませんが、利用するので無効には出来ないので、強制停止にしておけば充電中暴走しないと思っていたのですが、まさかのGoogle+は強制停止にしても充電開始すると強制停止が解除されるのです。仕様なのかバグなのかわかりませんが最悪。
暴走してると50%充電に3時間くらい掛かる上に端末が熱い。バッテリー寿命が短くなりそう。

充電中以外は暴走もなく、動画再生などしてるほうが稼働率が低いです。

書込番号:18861126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2015/06/12 01:03(1年以上前)

電池持ちどのくらい良くなりましたか?

書込番号:18862467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


diabro69さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/12 08:55(1年以上前)

体感で申し訳ないのですが、更新前と比べて、ゲームを小一時間しても、「あれ?あんま電池減ってないな」と感じるくらいには改善してるように感じました。
昨日は朝5時過ぎに充電器から取り外して、ゲームを小一時間、web閲覧やらメール等、3〜4時間以上ちょこちょこ使ってても、22時位でも50%は残ってました。

書込番号:18862992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2015/06/12 12:11(1年以上前)

赤橙黄緑青藍紫. さん
Google+の設定で、自動バックアップの項目で「充電時のみ」にチェックが入っていませんか?

書込番号:18863435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/06/12 18:23(1年以上前)

かぽねぎさん
こちらをご参照ください。ドコモから回答もらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016488/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18841548

書込番号:18864372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング