『基盤不良の修理対応について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基盤不良の修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

基盤不良の修理対応について

2015/07/30 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:12件

この端末を7月11日に買って、2日でアンテナがとれて1週間の修理に出し、
返ってきてから5日で音量ボタンが陥没したのが22日、23日に修理に出して、
本日30日に販売停止発表直後の中で、修理完了メールが来たのでDSまで行ってきました。

とりあえず、基盤トラブルで販売停止になっているのだから、そのまま再修理で送ってくれと言ったところ、
23日以降に修理に出した製品(修理部位は問わない)は、基盤を変えているので、そのまま使ってくださいとのことでした。

とはいえ、23日ってのが出来過ぎてますし、23日の時点で新基盤ができているならば、その時点で販売停止にすればいい訳ですから、恐らく駄目だろうと思ってました。
それに、アンテナ・音量ボタンの修理共に、交換された基盤はFericaの基盤なので、関係ないはず。

で、とりあえず、その場で電源を入れると、起動直後のWi-fi設定画面の次の画面で、前触れもなく電源が切れる。
その時に、「パッキンをきちんと閉めてください」の画面が一瞬だけパッと出たので、応対している人に電源が落ちたことと、パッキンの画面が出たことを伝えました。
で、明らかにおかしいので修理に突き返して対応です。

もう何しても直らない気がしますね。
というわけで、送ったところでまともになる保証はありません。

向かい側にあるエディオンに行って、携帯コーナーの人にいつまで販売停止なのか聞きましたが、未定とのこと。
そもそも大体の見込みすら立っていないのに治るわけがないので、今度はしばらく端末が帰ってこないでしょう。


ところで、実質7日しか使用できなかったフィルムはどうやったら補償してくれますかね?
アンテナ修理の時には再使用しましたが、今回はメーカーに送った際に廃棄されたようなので手元にはありません。
日単価200円の超高額フィルムになってしまいましたが・・・

書込番号:19011650

ナイスクチコミ!8


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/07/30 18:09(1年以上前)

>23日以降に修理に出した製品(修理部位は問わない)は、基盤を変えているので、そのまま使ってくださいとのことでした。

20日に修理に出して26日に戻ってきたウチの子はまだ不良のままか。
3度目の家出があるかもしれない・・・。

書込番号:19011715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/07/31 00:38(1年以上前)

自分も先ほど戻ってきたとメールが来たので取りに行きました。主様と同じく基盤の交換対応。+リアカバーの交換、ほぼ全て新品ですね!(送った時も新品だったが)
修繕内容証明書に動作チェック済になってたのですが、DSから出てすぐに電源が落ちてるのに気付きそのままUターン。
直ってない旨を伝えて再び病院送りにされました。

さすがに富士通の修理体制に疑問を抱きつつ返品って出来ないですか?とDSの方に聞いたところ出来ないとのこと。

何年か前に訴訟起きてたのによくやりますよね…本当に日本企業なんですかね!?

「もう二度と富士通の製品は買わない」とここに宣誓します。
あー、9万出してゴミ買ったっすわー

書込番号:19012921

ナイスクチコミ!15


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/01 20:24(1年以上前)

今回の不具合は

A 全台不良
B 一部ロットのみ不良

この判別がまだ出来てないんだと思います。
もしかしたら修理されて戻ってきた基板が良品の可能性があるので一度そのまま使えって感じなのかもしれないですよ。
良品基板なのに再修理で取っ替えたら富士通の損になっちゃう訳ですし。

修理センター・DSも上記のように説明せず、デタラメな「これ改善品だから!一回使ってみて!!」と言うのは勝手だけどね。
それでまた不調になったら富士通のイメージがストップ安になるってわかってないのかな?

初代ARROWSの頃からサポート体制は全く進歩してないみたいですね。

こういう客を舐めた対応を直さないみたいだから撤退しちゃってもいいかもね…
客をなめてる会社はたとえ made in japan だとしても必要無いですわw

書込番号:19017607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/08/01 20:41(1年以上前)

>sandbagさん
3度目もほぼ確実かと思います・・・・

>ピエロ・デスさん
最近は大丈夫という話を聞いていたので、カラーも好みで、みんなが持っているXperiaでもなく、大きすぎるアクオスでもなくこれを選んだら、この様ですよ・・・・
Panasonic P-02Eは未だにピンピンしているのに、何てことでしょう。

>シャナさん
某エアバックではありませんが、ここまで広範囲にさまざまなパーツがトラぶってるわけですから、
怪我をする事案ではないにしろ、確実な修理対応をするのが当然だと思うのですが、富士通は困ったものです。
まあ昔は携帯電話なんてものは無かったのですが、今の時代はあって当たり前。
必要な時に使えなければ携帯している意味が無いですよね・・・



ドコモ共々なめてますが、欠陥商品と言っても良いレベルの製品を売っておいて、その欠陥を修理するために剥ぎ取られた付属物は一切保証しない。
流石にDSで何らかの補償(例えばDSに置いてあるフィルムと剥ぎ取られたフィルムの差額分の支払いでフィルムを売って頂く等)を求める予定ではありますが、そもそも端末が戻ってくる保証が無いという気がします。

書込番号:19017655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/07 10:54(1年以上前)

>TKvtec-elugaさん
あ、自分もP-02Eでしたー(#^.^#)
クラクラが非対応になったので機種変するかーってなり、画面サイズも同じくらいのZ3、Z4、F-04Gで迷った挙句、このゴミを選んでしまったのですが…

昨日二度目の修理から戻ってきたのですが…
はぁ…今度は急速充電機?(スタンドのやつ)から充電し、30分ほど放置し設定の続きやろうと携帯を触ると、凄い加熱していて、問題が発生しましたの表示が消えず操作不能…
何とか再起動出来たのですが、電池量は充電されておらず只々加熱していた模様…
お詫びとして、『操作しなくても湯たんぽが楽しめる機能』でも追加したの?w

もうこれ以上苦しめなくても、二度と富士通買わないから許してくださいorz

microUSBポートから充電出来ましたがもうDS行く気力が…orz

返金対応に持っていきたい…

書込番号:19032119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/08/07 22:59(1年以上前)

>ピエロ・デスさん
ほぼ自分と同じですねΣ(゚Д゚)
自分の場合は、GPS連動のアプリの発熱とメモリー不足によって動作が安定しなくなってきたので、
Z3,Z4,Arrowsの中で迷い、”みんなXperia持ってるし、色がELUGAに近いからこれにしよう”って結局ロクデナシを選んでしまいました。

自分はちょうど昨日8月7日に、前回突き返した端末が帰ってきたとメールがあったので、取りに行ってきました。
が、まずメールには、「不具合が見つからなかったのでそのまま返送しました」的な文章があり、
DSの修理明細にも、
・試験した結果、異状はありませんでした。
・Fericaを初期化しました。
と書いてありました。
さらに修理結果の欄には、
「お申し出の事象につきまして、頂いた再現方法を参考に事象の再現を試みましたが、事象を確認することはできませんでした。
事象が発生する想定原因の一例といたしまして、本体・関連アプリの設定要因、
充電能力が本端末の消費を下回っている、エコモードによるCPU動作速度制限、
起動中アプリが作業メモリをたくさん消費し本体動作が不安定になっている、
キャッシュの蓄積により本体動作が不安定になっている、
電波が弱い場所や移動中のご利用されている、接続先の要因、等が考えられます。

対処方法の一例としまして、関連・本体アプリの設定の状態の確認、
関連アプリの更新を行う、充電しながらのご利用を控える、
タスクマネージャーを使用しご利用していないアプリは軌道を終了させ、
メモリ空き容量を確保する、定期的に蓄積したキャッシュを消去する、
不要なデータやアプリは消去、アンインストールする、
通信を行う場所や接続先を変更してみる、等を行ってください。
尚、動作が不安定な状態になりにくくするために、定期的に電源をOFF/ONすることも有効です。」

以上の様に書いてありました。(変換ズレは無いと思いますが、それ以外は原文のままです)
もう駄目ですね。
返ってきた端末にキャッシュが蓄積されていたり、メモリー不足になっていたり、
ドコモショップの通信状況が最悪だったり、何も触ってない状態で元から入っているアプリが狂った動作を引き起こしたり
修理結果の文面通り解釈するとこうなってしまいますね(笑)
もうネタですよ。


書込番号:19033664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング