『android6にした後の電池持ち』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android6にした後の電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

android6にした後の電池持ち

2016/10/08 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度3
機種不明

だいたいいつもこんな感じ

私は二週間ほど前にAndroidをアップデートしました。
なぜか通知も自動ダウンロードも来なかったのですが・・まあそれは置いといて、アップデート自体は無事に終わりました。

しかし、その直後からwifiに異常に電池を持っていかれるようになりました。
調べてみると同様の症状になってしまったスマホも多数あるようで、ネットに書かれていた「位置情報取得にwifiを使わないようにする」という設定も試したのですが、あまり改善されていません。
正直ドコモショップに行って何かしらの対策をしても結局また運次第の状況になりそうですし、最悪放置でもいいかとは考えています。
ただ、居心地が悪いので設定をいじる程度でなんとかなるなら試してみたいです。

皆さんは同じような症状になりませんでしたか?もしなっていたらその後の対応なども教えていただければ幸いです。ドコモショップに持っていったらなおったという方もいれば教えてください。

書込番号:20276964

ナイスクチコミ!3


返信する
愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2016/10/08 21:15(1年以上前)

>Alleinさん
良い回答ではありませんが
OS 6に変更していますが
特に問題ありません。
>Alleinさん
と同じ電池の使用量画面で確認にしましたが
画面 100%
セルスタンバイ 46%
Google Play開発者サービス 27%
でWifiは、リストにも上がってきません。
普段、Wifiは、自宅で自動起動する様に設定して
います。(自宅でしか使っていません)
その辺が違うのかもしれませんね

書込番号:20277793

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2016/10/10 20:03(1年以上前)

機種不明

>愛一郎さん
返信ありがとうございます。
wifiの使用場所についてなのですが、私は外出時は別の端末を持って出るので基本的にこのスマホは家に置きっぱなしなのです。なのでずっと家のwifiにつながっている状態です。
画像もつけておきますがついに二百パーセントを超えました(汗)

書込番号:20284157

ナイスクチコミ!3


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/11 02:21(1年以上前)

6になってからGPSが受信感度悪い状況でONになっているとバカみたいに電池減りますよ。
丸一日Wi-Fi環境で放置していたりしますが平均で1時間で1%くらいしか減りません。一度初期化してみる方が良いかもしれませんね、ドコモショップに行っても修理前に初期化を勧められますから。修理はハード的な問題しか解決しないので、ソフト的な問題ならアップデート待ちになるので修理に出す意味ありません。

書込番号:20285319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/11 02:54(1年以上前)

>Alleinさん

システムの「電池使用量」画面で100%オーバーって初めて見ましたが。
(仕様が変わったんですかね…)
そもそもフル充電以降の使用量の内訳としての相対パーセンテージなので数値自体が先ず怪しい、他の表示内容もかなり疑わしいのではないでしょうか。

以前からarrows機種の「電池使用量」画面はたまにポカしてるイメージがありますが。
アップデートの弊害の可能性もあるので、どうしても気になるようでしたら一度端末をリセットされてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19459878/

書込番号:20285339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


第二位さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/11 05:45(1年以上前)

電池使用量は充電されるたびに積算されていき画面点きっぱなしで充電しながら動画など見ていると画面が300%超えたりしますよ。
0から100%に5回分なっていると全体が500%のようになり、特定のアプリや機能が満充電2回分消費していると200%と表示されるみたいです。消費した電池使用量が満充電何回分かと言う表示になっているようです。

書込番号:20285426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/11 07:56(1年以上前)

>第二位さん

なるほど。無意味で使えない糞仕様に改悪されてしまったんですね。

>Alleinさん

Wi-Fiの常時スキャンが電池喰いの犯人のケースもあるようなので確認してみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=20278006/

書込番号:20285598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2016/10/11 19:18(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>第二位さん
返信ありがとうございます。今日、位置情報の設定の右上をタップすると「スキャン」という項目があることを発見しました。
試しにタップするとスキャンにwifiを使うか使わないかといったことを設定できるようです。
もうこのスマホでナビは使えなくなるんじゃないかなあ(位置情報の精度が恐ろしく低くなっていそう)と思いながらも「wifiを使わない」に変更しておきました。
とりあえずは様子見です。

あと、通知領域にある画面を消すボタンがandroid6にしたせいで小さくなって押しにくくなったと感じたのは私だけでしょうか?

書込番号:20286939

ナイスクチコミ!3


pa..さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/30 00:39(1年以上前)

>Alleinさん

自分も、電池の減り方が半端ないです!
最近は、寝ている間Wi-Fiの接続をやめました!
接続したまま、寝ると朝起きたら、電池なしです。
なにか、よい解決策がほしいですねー

書込番号:20439823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:143件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2016/12/06 22:28(1年以上前)

>pa..さん
遅くなりましたが、変化があったので一応報告として返信します。
wifiに電池を持って行かれる現象がなくなりました!!(その代わり今度は画面に恐ろしく電池を食われるようになりましたが……)
おそらく、先月あたりに行った(と記憶しています)システムソフトウェアのアップデートのおかげだと思います。
試しに位置情報の設定を最高にしても電池の使用量にwifiの文字が全くでなくなりました。(今までwifiに奪われていた電池は画面が使用しているようなので結局あまり変わってないような……)

皆さん、返信ありがとうございました。

書込番号:20460568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング