『なぜここまで遅くなる??』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜここまで遅くなる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜここまで遅くなる??

2021/02/27 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種のユーザーです。

元々XperiaZ5を使用していました。
そのためSnapDragon810の速度は知っていたのですが、
この機種はあまりにも遅すぎます。

CPU同じ、メモリ同じ、ストレージ同じで何故ここまで動作に差が出てくるのでしょうか。
あと、もし改善策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。

この機種を所有している目的は、メディアプレーヤーとしての利用が主です。
営業車で気軽に音楽を流すにはFMトランスミッターが付いているのが良かったことと、フルセグが内蔵のアンテナで受信できることが決め手でこの機種にしました。

書込番号:23992961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2021/02/28 00:04(1年以上前)

この機種は、発熱の症状が出やすいだけだと思います。Z5も早いとは言えませんが、Z4で不評だった発熱の問題が改善されています。

書込番号:23993002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/28 00:06(1年以上前)

伝説のホッカイロと呼ばれたF-10D程ではありませんが、この機種もarrowsのイメージダウンに大きく貢献した一台ですから
当時軒並Snapdragon 810を搭載した機種は発熱に苦しみ、Xperia Z4以外はほぼ全滅、強制的にクロックダウンが施され使い物にならなかったそうです
中でもこの機種はテレビアンテナぽろりから始まり電池が急に無くなったり等、かなりの問題児で確か一時販売停止にまでなりましたからね
よくこんなのを発売したもんだと思います

まあそれ以降、昨年の5Gまで富士通は一切最新の8xx系を避けてきましたが結果的にその選択は正解だったようです

書込番号:23993007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/28 07:49(1年以上前)

>Z5も早いとは言えませんが、

他社がその年の冬モデルで、Snapdragon 810から型落ちである808へ逃げたりする中敢えて据え置きして健闘しましたね。
ただその後Z5 Premium、Z5 Tabletと同じCPUを使い回した事とか、他社よりマシとは言えやはり発熱が酷かった点がその後のシェアを落としてしまう要因にもなってしまいましたけど(苦笑)

書込番号:23993305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2021/02/28 11:21(1年以上前)

この機種の画面解像度は 2560x1440 、Z5 は 1920x1080 。解像度が高いほど、CPU や PGU への負担が大きくなり、発熱や消費電力、体感速度などの点で不利になります。

Z5 の排熱構造が優れているのも要因かと思います。

F-01J は 、1920x1080 で、F-04G より高評価になってます。CPU の違いもありますけど…

書込番号:23993699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/01 09:28(1年以上前)

F-01JはSnapdragon 625と今でいうローエンドで、最新のならBe4とほぼ同等のスペックですからね。
電池容量こそ2850mAhと小さいですが、スペックの低さも相まってかなりのスタミナを誇ってます(当方使用感)。

F-02HでSnapdragon 808という当時の型落ちへ逃げたものの、安定性や発熱具合がF-04Gよりマシだったというだけで結局此方も不具合が多かったし、その結果F-01J以降は最新のNX9まで一貫してハイエンドを採用しなくなりました(5GはQualcommとのリファレンスモデルなので除く)。

まあ、それが安定性向上という良い方向に向かいましたが、時すでに遅し・・・シェアは下落し事業売却、従来機ユーザーの殆どは最新ハイエンドを採用しない不満を感じて他社へ移ってしまい、今やシニア層位にしか支持されていない印象です。
ソニーのような、万人受けを辞めても選び続けてくれるようなコアなファンが居る訳でもないですし。

書込番号:23995663

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング