『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2015/06/04 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

スレ主 デリ6372さん
クチコミ投稿数:12件

発売日に購入して1周間位使っているのですが電池が夕方くらいまでしか持ちません。。。
以前はSHー01Fを使用しており、そちらの機種では丸一日持っていました。

基本的に
・フェイスブックを合計で1時間位の使用1日10分程度の通話くらいの使用です。
・エコ技を使用して画面の明るさも暗くしての使用で夕方までしか持たないです。
購入から2日目まではエコ技・画面の明るさを普通で使用していた場合は半日しか持たなかったです。

本体が熱くなるのも気になります。
これって何かの不具合なんでしょうか?

書込番号:18839611

ナイスクチコミ!3


返信する
ponpon69さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/04 23:01(1年以上前)

僕のはそれくらいの使用時間•使用法なら、ほとんどバッテリー減らないですよ。

前機種Xperia Z3を使いはじめの頃、特に何もしなくても激熱になり、バッテリーがすぐになくなるという現象が起きました。その時は、その前の機種で使っていたMicroSDカードを初期化もせず、そのまま使っていたのが原因と判明しました。MicroSDを初期化したら、問題解決しました。

同じ状況かどうかはわかりませんが、参考までに。

書込番号:18840219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 デリ6372さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/05 09:25(1年以上前)

ありがとうざいます!
早速SDカードの初期化をしてみました!
数日間、様子みてみます★
ありがとうありがとうございます!

書込番号:18841195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/05 18:58(1年以上前)

発売日に購入し、やはり電池の持ちが気になっています。

この機種の前はSH-02Eで1日使って残量は70%程度でしたが、この機種は残量50%程度です。

2日目に途中で電池切れになるといけないので毎日充電しています、SH−002Eは1日おき、長い時は2日おきだったのに!

microSDの初期化を行ってみましたので変化があればお知らせします。

書込番号:18842481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 19:43(1年以上前)

必要ない機能を停止したり、設定するだけで変わりますよ。
4G利用が電池消費激しいのでネットやゲームすると発熱含め前の機種とはかわります。

書込番号:18842599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaneji59さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/07 07:55(1年以上前)

SH-02Eから富士通アローズのF-04Gに機種変更しましたが…とにかくバッテリーの減りが早すぎて…やはり今年の夏モデルはどのメーカーも同じかもしれないですね。2年半バッテリーの持ちを気にしていなかったので凄くストレスを感じてしまいますよね。
SH-02Eは本当に素晴らしい端末ですよね。今回の機種変更は失敗でした。冬モデルで機種変更しようとかと思ってます。

書込番号:18847425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/07 11:26(1年以上前)

自分も同じく、SH-02Eを2年半ほど使用しての機種変ですが、

当方の場合は、SH-02Eよりも約20%増しでSH-03Gのほうが電池持ちが良い状況です。あくまでも体感ですが。

省エネ待受やアプリ無効化の設定などで、個体差がでるのでしょうかね?

書込番号:18847958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-03G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/07 11:56(1年以上前)

連続になりすみませんが、
少しでもお役に立てればと思い投稿致します。

本体設定から、省エネ&バッテリー→電池の項目に入り、
電池の使用状況の確認と、右上のメニューから「画面消灯中の電池」の確認はされていますでしょうか?

当方、SH-03Gを購入時に、1度も立ち上げていないGoogle+アプリの使用率が激しかったため、アップデートのアンインストール→無効化を行いました。

まだ未確認の方は、確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18848060

ナイスクチコミ!2


スレ主 デリ6372さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/09 15:30(1年以上前)

情報色々とありがとうございます。
先日お話のあったSDカードの初期化をして数日使用してみた結果は1日持つようになりました!
やはり初期化が原因だったみたいですね。
このあたりは素人だとなかなかわからない部分だったのですが本当に助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:18854842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/11 06:39(1年以上前)

SDカードの初期化でバッテリーの持ちが改善されたそうでよかったですね!

私もやってみましたが残念ながら顕著な改善はありませんでした。 が、

GPSの停止と位置情報提供、さらにエモパーを停止したところ25%改善(1日の終わりに残量約50%→75%)

WiFiとBluetoothは通信料削減と車のNavi連携のため常時ONです。

GPSも位置情報提供も必要な方には参考にならないと思いますが、デリ6372さんの参考になれば幸いです。

書込番号:18859671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング