『こちらの機種とsh-02gとで悩んでいます』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの機種とsh-02gとで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの機種とsh-02gとで悩んでいます

2015/07/20 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:11件

標題とおり、こちらの機種とsh-02gで悩んでいます。
現在sh-06eを使用しており、携帯、スマホに関しては、SHARPを使い続けたいです。

触り心地は差が感じられず、データ上のスペックは頭脳はsh-03gが上で、電池のもちはsh-02gという風に感じ、甲乙がつけられません。
また、基本的には最新機種が大好きですが、ディズニーモバイルがあんなにかわいいなんて、びっくりで、そこも甲乙つけられず、です。
冬バージョンで、SHARPのディズニーモバイルが出る確証があるなら待つのですが…

1世代前のsh-02gと最新機種のsh-03gとでは、実質スペックに大差があるのでしょうか?
やはりこれからは、Android5を使用すべきでしょうか?
いろいろご意見頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18984409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/20 22:24(1年以上前)

そもそもsh-02gてまだ買えましたっけ?。

ちなみに、いくらスペック上、上回っていても、実利用上、違いを感じることはまずないです。
今年の夏モデルが採用したsnapdragon 810は、発熱面でトラブルを抱えているようです。ドコモ基準の実利用時間でも、SH-02Gより大幅に下がっています。
つまり、メリットはほとんど見えませんが、デメリットははっきりしています。

ディズニーの冬モデルがシャープになるかは誰にもわかりません。ただし、ここ数年、年単位でメーカーが変わっていますし、そのパターンなら、今年の冬もLGでしょう。

SH-02Gは、android5.0へのアップグレードの対象外ですが、そもそも独自の世界観を持つディズニーモバイルにとって、androidのバージョンは関係ないです。
将来的には未対応アプリが出てくるかもしれませんが、当分は気にする必要はないです。

書込番号:18984862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/21 14:09(1年以上前)

部外者の主観で恐縮ですが。
ベンチマークが全てではありませんが機種の実力・パフォーマンスを示す一つの目安でもあるので、下記スレのようなスコア結果を目の当たりにしてしまうとやはりSH-03Gは選択肢から外したくなりますね。
(最新なのに?と拍子抜けする感じでしょうか…)

SH-02Gについてはもしカタログや紹介記事等でご覧になっただけでしたら、ちゃんとご自身で実機に触れてみて検討されることをオススメ致します。
(広告等では当然、可愛さが前面にアピールされてますから見た目だけで選ぶのは避けた方が宜しいかと)
販売価格について言及されてませんが型落ち機種の場合、要はコスパのバランス次第でしょうね。

http://kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=18822104/

http://kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=18837459/

書込番号:18986278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/07/21 21:46(1年以上前)

>P577Ph2mさん

コメントありがとうございます。
sh-02gはまだ販売しています、というか取り置きして貰っています。
でも、そろそろ返事しないといけなかったもので・・・

>つまり、メリットはほとんど見えませんが、デメリットははっきりしています。

私が悩んでいるのは、まさにそこです。
OSがバージョンアップすると改良されるかもしれない可能性があるだけで・・・
でもsh-02gはこれ以上バージョンがあがらないので、これ以上可能性はない・・・

でも、ドコモショップで両者を触っても体感では差がないもので。
元々sh-01gを探してて、そちらはないけど、同等のスペックで、と紹介されたのがsh-02gでした。

問題点を洗い出しますと
アンドロイドのバージョン
sh-02g⇒4.4.4(バージョンアップなし) sh-03g⇒5.0(バージョンアップあり)
スペック
データ上ではsh-03gの方が上(しかし発熱等の問題あり)
電池持ち
データ上ではsh-02gの方が上
本体価格(ここが一番の問題)
一括金額で両者「同額」
ただし、月々サポート代がsh-02gの方がやや多く出るため、毎月800円sh-02gの方が安い

何が問題って、sh-01gなら実質「0」円でしたのに、ディズニーモバイルは強気なのかこの後に及んでも月額800円しか違わないことです。
sh-01gのように実質「0」円なら即、sh-02gを買っていたんですが・・・

でも、ディズニーモバイルは独特の世界というご意見は、なんか非常に納得しました。
まだきちんと決まってはいませんが、的確なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:18987337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/21 21:58(1年以上前)

>りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。
sh-02gもsh-03gもドコモショップに実機が置いてあったので、双方触りまくっています・・・
私の体感では、スペック差を感じないので、謎でした。

ただ先ほどP577Ph2mさんにお返事させて頂いたように

本体価格:一括金額で両者「同額」
ただし、月々サポート代がsh-02gの方がやや多く出るため、毎月800円sh-02gの方が安い

この800円が妥当なのか、妥当でないのか、判別できず、迷っています・・・

しかし、りゅぅちんさんが貼ってくださったリンク先を見ると、確かにsh-03gってどうなの??
という気分になりました。
もう少しだけ、考えて結論を出したいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:18987389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/22 07:13(1年以上前)

私の家のカメラのキタムラにはSH-01Gがまだあります。
無くても近くの店から取り寄せ可能とのこと。
私も今、SH-01G(ホワイト)を取り置きしてもらっています。
頭金もいらないので、お得です。
ご参考まで

書込番号:18988269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/24 11:50(1年以上前)

ま〜たふさん

コメントありがとうございます。
sh-01g探してみましたが、関西のキタムラにはないみたいです。
残念ですが、sh-01g以外の機種で考えたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18994520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/29 21:53(1年以上前)

いろいろ、ありがとうございました。
sh-02gの取り置きをお願いしていた電機屋さんと相談し、新料金プランへ移行するため、8/1に機種変更する事になりました。
これも皆様方から、貴重なご意見を頂けたおかげかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19009692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング