『電池の減りが異常に早い』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが異常に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信10

お気に入りに追加

標準

電池の減りが異常に早い

2016/12/06 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:34件

この前のandroid6アップデートを行った頃から電池の減りが異常に早いです。
設定→省エネ&バッテリー→電池を見ると「画面」の項が25%くらい使っています(電池残量20%時点)。
同じような症状の人や、解決策を知っている方はおられますでしょうか?

書込番号:20460424

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/12/07 10:59(1年以上前)

>ヤザーンさん 初めまして(^^ゞ

実は自分のもアップデートしてから以降、特に100%から92~3%までのバッテリーの減りが異常に早くなりました(泣)

時間にするとネット等の閲覧をしてたら約3~5分程で、メールの閲覧をするだけでも約1~2分程で見てる間にバッテリーが2~3%程消費されます。

ディスプレイの照度はアップデート前からは変更してませんが…それにしても明らかにアップデート後からのバッテリーの消費量は異常な気がしますね(汗)

書込番号:20461796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2016/12/07 17:00(1年以上前)

自分も同様ですね
仕事中に毎度似たような使い方をするのですがアップデートした次の日の
帰宅時やたらと電池残量が少ないのですぐ異常に気づきました
そこから騙し騙しで使ってますが体感的にも数字的にも約1/3程度のバッテリー時間になってます
ネットで色々調べて対処法も試しましたが改善されないのでこの機種の例には当てはまってない気がしますね
あまりに長く問題が続くようならメーカーなりドコモショップなりに聞いてみようかなと思ってます
ここで誰か改善する方法知ってる方いたら助かるのですが

書込番号:20462606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/07 17:38(1年以上前)

自分も電池の減りが早いですね、
今では毎日充電が必要になってますよ

書込番号:20462695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/12/08 01:00(1年以上前)

>満月の朝さん
>二度寝マンさん
>頑張れシャープ!さん

やはり同じような方は多いのですね。。
つい昨日新しいソフトウェアアップデート(今月頭から配信された?)を行ったのですが、残念ながら改善されませんでした。
IGZO液晶で省電力が売りなはずなのに、画面が異常に電池を食っているこの現状、シャープさんには早急に対処してほしいものです。(そもそも認識しているのか分かりませんが)

書込番号:20464111

ナイスクチコミ!10


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 09:40(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/android-6-0-update-battey-drain-denchi-ijosyohi-naoshikata-how-to-fix-houhou-account-douki-stuck-tumari-kaizen-android7-0

こういう記事がありました。ウチの嫁さんも同様のこと言うてます。
一度試す価値ありですね。

書込番号:20470237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/10 12:13(1年以上前)

情報提供サンクス😉👍🎶
しかし私の場合該当しませんでした。

書込番号:20470682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/12/10 17:56(1年以上前)

>sts63さん わざわざの情報、有り難うございます

自分もGoogleの設定から試してみましたが…今現在もこちらのサイトを拝見し出してから満充電から約5分程で、94%まで減っています(泣)

やはり他に原因とやらもありそうな気も(ーー;)

書込番号:20471561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/12/12 16:05(1年以上前)

電池消費の問題ですが個人的に色々いじってたら解消しました。
原因はやっぱり裏で動いてる何かしらのアプリだったようです。
android6.01になってから追加されたものか、それ以前に入れていたものがアップデートで不具合出るようになったのかわかりませんが
設定のアプリから無駄に動いてそうなものや必要ないものをアンインストールしていったら電池持ちが以前の状態に戻りました。
どのアプリが問題だったかまでは特定できませんが、スマホ本体も電池消費が異常だったときに比べて滅茶苦茶ひんやりとしてて熱も薄れてます。
一度試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20477131

ナイスクチコミ!5


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 21:37(1年以上前)

ここに書き込み後、嫁さんのSH-03Gは改善せず園地の持ちが悪いままでした。

先日、本体の機能にある「エコ技」を設定したところ、電池の持ちが大幅に改善されたとのことでした。
色々と制約はされますが、これも一つの方法かなぁ。

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/3572

書込番号:20497768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2016/12/25 15:36(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
情報ありがとうございます。

>sts63さん
自分も確認してみましたが同期については問題ありませんでした。
エコ技も購入当初から使っているので関係なさそうです。。

>二度寝マンさん
スリープ時には電池消費に問題はなく画面点灯時に異常消費しているので、おそらく携帯使用中に何らかのアプリが動いているということなんでしょうね。さらっと、いらなさそうなアプリを2,3個消してみましたが今のところ改善は見られません。後でじっくり調べながらアプリ整理してみたいと思います!

書込番号:20513115

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング