『Arrows F-04Gと迷ってます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Arrows F-04Gと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Arrows F-04Gと迷ってます。

2015/05/30 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:4件

いま、XPERIA SO-04Eを使っています。

2年たつので機種変を考えています。

XPERIA SO-03GかArrows F-04Gのどちらにしようか悩んでいます。

おすすめはどちらですか?

メリット、デメリット等ありましたら教えてください。

書込番号:18822141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/30 09:15(1年以上前)

同じ Android スマホでもメーカーごとに操作感が違ったりします。

今まで Xperia A を使ってきたなら、操作慣れてる Xperia Z4 のほうがいいと思います。

あとはサイズ感。SO-04E からだと、けっこう持った感じ最初は大きく感じるかと思いますので、
店頭などで触って決めるといいと思います。

もう少し小さめのほうがいいな、、となったら、Xperia A4 や Z3C も候補に入れてみるといいかもしれません。

書込番号:18822644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/05/30 10:41(1年以上前)

必ず店頭で模型かテスト品で使用感を確かめる事をおすすめします
Aシリーズのサイズは持ちやすいですが
Zシリーズは画面大きく他社と比べて枠幅が拾いので基本的な女性の手なら常に両手持ちかと思います

まあ一応どちらも試してみてください
使いなれたシリーズも良いですが
他社のものはまた違った魅力がありますよ

書込番号:18822903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/30 23:30(1年以上前)

展示されてる実機を触ってみるのも良いかと思います。

でもそれだけではなく、このサイトのレビューを見てから判断するのも良いかと思います。

僕の場合、F-02Eの異常とも言える不具合に頭に来て、3か月半位でSO-04Eに切り替えました。ドコモアプリのアップデートさえしなければ、大変良い機種です。

僕も今年で機種変を考えています。もしもドコモから「この2機種のどちらか選んで下さい」と言われたら、Z4を選びます。使い慣れているメーカーの方が良いと思いますから。

書込番号:18825182

ナイスクチコミ!3


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/05/30 23:51(1年以上前)

自分としては、断然Z4ですね。

実機を触ってきましたが、Z4はネットでのスクロールがすごく滑らかで殆どカクつきません。iphone以上に滑らかなのに対して、F-04Gはかなりカクつきます。 やっばスマホはネットを閲覧することが一番多いと思うので、自分ならこの時点でZ4です。

しかし、F-04Gには独自の機能もあり、デザインやグリップ感も大切ですから、他の方も言っているように実際に触れてみることをお勧めします。

ちなみに、グリップ感はF-04gの方が良かったですね(あくまで主観ですが)

書込番号:18825227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/31 01:28(1年以上前)

今回どの機種も冬モデルのZ3と比べて待ち受け時間が大幅に減っているのが難点です。

私なら、わざわざ値段の高い夏モデルを選ばずZ3にします。

書込番号:18825396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKAB0さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/31 10:10(1年以上前)

私はSO-04EからF-04Gに機種変しました。
特に大きな不自由は感じられませんでした。

良い点をあげますと…
液晶の綺麗さには感動すると思います。
製品は大きくなりますが、使いにくいほど大きくはありません。使い慣れたら、逆にAが小さく感じました。
ボタンの配置も、右に電源ボタンとボリュームボタンの位置関係は変わらないです。

注意する点
文字入力では、アルファベット表記で数字入力するときの0の位置が変わるので戸惑いました。
あと、クラウド変換のボタンがないこと。

ですね。2日とちょっといじってて思ったことを書いてみました。
他は実機で確認してみてください。

最近のXperiaは、テレビアンテナが外付けになっているのでご注意ください。
普段テレビを見なければ問題ありませんが。

書込番号:18826043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/05/31 10:37(1年以上前)

XPERIA Z3よりZ4のほうがバッテリーの持ちがいい予感がする

書込番号:18826115

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング