『XPERIA Z4のホーム画面の設定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z4のホーム画面の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 XPERIA Z4のホーム画面の設定について

2015/06/15 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

先日Z4を購入したものです。
操作方法についてなんですが、、、
前機種のXPERIA VLを使用するなかで、アプリを起動させても終了する際にいちいち戻る戻るやるのはめんどうなので、ホームボタンを押してアプリを終了させていたのですが、Z4でもその名残でホームボタンを押すと、XPERIAホームを使用(今回のみ、常時)と出て来てすぐにホーム画面に戻ることができません。
とりあえず毎回「常時」で設定しているんですが、その警告が出たり出なかったり、、、
シンプルホーム等を使う予定はないのでXPERIAホームで固定したいのですが、どのようにしたら警告が出なくなりますか?
よろしくお願いいたします

書込番号:18872656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/15 00:55(1年以上前)

設定−個人設定−優先アプリ設定

で、出来れば「一括設定」が良いと思いますが、他の項目が嫌なら
ホームアプリのみXperiaにすれば、上手く行くかもしれません。

これでも出る様なら、この機種ユーザーでは無いので、違うかもしれませんが
設定-アプリ 見てもらって確か、シンプルホームが有ったと思うので、それを消すか・停止させれば
良いと思います。

書込番号:18872723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 01:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
設定を見る限り優先アプリ設定がないみたいです、、
ホーム画面の設定というところでXPERIAホームにしていますが何度も聞かれます。(しつこいくらいに)

いちおうシンプルホームのアプリのデータを消去しましたが既存アプリだからか消えることはなく、再度聞かれます。(笑)

毎回我慢するしかないのでしょうか、、、、、

書込番号:18872747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2015/06/15 01:21(1年以上前)

明日機種変更しますので、同じくVLからです、同じ操作すると思いますので、また報告等します

解決しましたら、また報告お願いします

書込番号:18872761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/06/15 01:23(1年以上前)

設定の所に無いですか?一応、Z4取説で確認したんですが。。

設定ー”個人設定”−優先アプリ設定 が無いんですね?(Z1fでも、同じ所に有るんですが・・・)

お力になれず、済みません。

書込番号:18872763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 01:24(1年以上前)

お、VLからのZ4☆
仲間ですね!
思い当たる操作はほとんどしたので自分では解決できなそうです、、、
頼みます。(笑)
機種変楽しみですね!

書込番号:18872765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 01:27(1年以上前)

個人設定のところを見ると
モーション
テーマ
壁紙
時計
システムアイコン
という項目しかないです(;_;)
いちおう全部確かめてみたけどホーム画面の設定はなさそうです、、、

いや、わざわざありがとうございます☆

書込番号:18872769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 01:39(1年以上前)

機種不明

個人設定

優先アプリ設定、出ますね!?

何が原因でしょうね?

書込番号:18872779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 01:51(1年以上前)

えーーーー
出ません。(笑)
この端末がおかしいんですかね、、、

http://www.fastpic.jp/images.php?file=6460830279.png

みれますかね?

書込番号:18872790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 02:03(1年以上前)

もしや、、、、
わたしauだからでしょうか?(笑)

GoogleでXPERIA Z4と検索してここにきたので、、、
DOCOMOとauじゃ同機種でも多少中身に違いがあるんですね

みなさんすいませんでした(>_<)

書込番号:18872800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 02:03(1年以上前)

機種不明

デフォで入ってるアプリです

確認しました。
あらっ…
無いですね!?

あまり詳しく分かりませんが、
ココから設定に行けませんか?

書込番号:18872801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 02:13(1年以上前)

たぶん、DOCOMOとauの違いなのかもです。
au版で再質問かけました。

貴重なお時間をすいませんでした、、

書込番号:18872820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 02:21(1年以上前)

機種不明

これでもダメですか?

書込番号:18872831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/15 22:36(1年以上前)

スレ主さん、マルチっすよ!

書込番号:18875298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 22:45(1年以上前)

二重書き込みってことですか?
すいません、こういうところで初心者なもので、、、
スレ消します

書込番号:18875349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2015/06/16 02:36(1年以上前)

うちのはまだなってないですね

auかんたん設定をやり直してみるとか?何回やっても害はないですから

書込番号:18875927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2015/06/16 08:32(1年以上前)

安心アクセスアプリもクサイかも?
使わないならアンインストールテストしてみては?
なんかのアプリの影響もちょっとします

書込番号:18876297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/16 10:04(1年以上前)

使用していないので、解決できるか分かりませんが

●Android 4.4(KitKat)ではホームアプリの切り替え操作が簡単
http://juggly.cn/archives/99417.html
設定メニュー上に「ホーム」という項目がZ4に表示されていれば、任意のホームアプリを登録してみる

●設定メニュー上に「ホーム」という項目が用意されていなければ
憶測になりますが
設定メニュー→アプリケーション→標準アプリケーション
「標準に設定」という項目で変更できるかも

書込番号:18876511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング