『充電が100%に成らない』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が100%に成らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

充電が100%に成らない

2015/06/19 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

充電が完了しているはずでも100%に成らず、通知通知の表示は99%のまま。
少し使用するといきなり95%に減少。
そこからは、結構な時間使用しても95%を維持。実際の容量が95%に成るのを待ってる感じ?
慣らしが終われば、なおりますかね?

書込番号:18886439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/06/19 11:28(1年以上前)

通常であれば、充電が完了すれば100%になるはずです。
慣らしなども関係なく。

お買いになったばかりなら、初期不良での新品交換には期日がありますので、先ずは初期化してダメならドコモショップへ行かれる事をお勧めします。

もしその期限が過ぎているのであれば、急ぐ事も無いでしょうから、此方でスペシャリスト様方のアドバイスを受けられるのも宜しいかと思います。

書込番号:18886531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/19 11:31(1年以上前)

私のも99%までは普通に上がっていくのに99%から100%の間だけ
結構時間がかかります。
また100%から99%にはすぐになります。
前のスマホ(SH-02E)でも99%から100%になる時間だけ
長かった気がします。

書込番号:18886541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/06/19 11:52(1年以上前)

ソニーのミクモデル使用していますが、100%の充電表示にはならないとドコモの人から聞いたことがあります。それは、満充電になっても直ぐに放電する仕様になっているからだそうです。
現在のも多分そうなっている可能性があると思われます。

書込番号:18886584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/19 12:01(1年以上前)

電源offで充電しても
100になりませんかね。
XPERIAは使った事有りませんが
100になっても直ぐにUSBを取らずに
少しの間充電を続けるて
その後外すと100から99になるのが
遅くなると思いますよ
やはり電源onだとアプリ等が
作動している為ですね

書込番号:18886604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 12:21(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
電源オフの状態で充電してみて、ダメだったらDS行こうと思います。

書込番号:18886650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/19 12:30(1年以上前)

他に充電器が有ればそれで充電してみる

書込番号:18886685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/06/19 12:44(1年以上前)

主さん

自分はZ2の時に100%を表示しませんでしたが、ある時うっかり電池切れさせてしまい(落ちました)0から満充電させたらいつの間にか100%表示するようになりました

いつの間にかと書いたのは気づくのが遅く、果たして0充電が直接効果あったのかどうか確証ないのでいつの間にかと表現させてもらいました(^^;

効果あるかどうか解りませんが一度お試しください。

書込番号:18886715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/06/19 13:03(1年以上前)

機種不明

こんにちは

普通に100%になります。

書込番号:18886764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/19 13:08(1年以上前)

FUJIっ子さんの言うように
一度使い切ってから充電も良いでしょう
後は99になったら一度USBを外し
再度充電すると100になる場合も有ります
DS行っても正常と言われてしまう
かも知れませんね。

書込番号:18886774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 15:13(1年以上前)

電源オフの状態では、100%になりましたが、電源が入っているとダメみたいです。
使いきってからってのも、試してみます。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:18886977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/19 15:35(1年以上前)

そうでしたか!
やはりバックグラウンドで何か作動していますね
メール待ち等、電源offが嫌なら
充電する時、機内モードにしてみては
どうですか?

書込番号:18887020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/06/19 16:00(1年以上前)

基本、電源OFFしたり何かしなくても、100%になるのが普通です。
ソフトウェアの更新も来た様なので、改善内容に含まれているかも知れませんし、更新をかける事である程度端末もリセットされると思います、試してみたら如何ですか?
それでも駄目ならドコモショップへどうぞ!

書込番号:18887063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/19 16:57(1年以上前)

精神衛生上はともかく、BattryMixとかの電圧値を合わせてみればわかるかと思いますが、あくまでも計算値の様ですので、微妙に100%にならないといった誤差は出ると思います。

あと、それと関連しつつ、95%あたりまで落ちる繰り返し?とかがある場合は、機種固有の仕様である場合があるかもしれません。
(Z4は「無い」とおっしゃる方が多数いらっしゃればわかりませんが、F-01Dでは充電接続のままで100⇔95〜96%を繰り返すのが仕様=代替機含み手にした4台全てがそうでした)

参考になれば。

書込番号:18887170

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 17:41(1年以上前)

F-01Dのの話は聞いたことがありました。
なので、この機種もそのようなことがあるのかと質問してみました。
もう少し様子をみてみようと思います。
コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

書込番号:18887264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/20 00:17(1年以上前)

充電器はなにを使ってますか?

最新の急速充電対応のタイプでないと100%にならない場合があるようですよ

書込番号:18888730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/21 14:38(1年以上前)

バッテリーを0%まで消費して、夏モデル用のアダプター(05)で充電して、やっと100%になりました。

書込番号:18893836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/21 18:56(1年以上前)

1%件、気付くと気にはなりますが、様々に条件が変化した場合には機種のキャラクタも含みと言うべきか、誤差で出てしまうこともあると思います。
ただし、ケースバイケースで、あまりにもその手前の上昇がダラダラな様ですと、蓄電池の寿命とか何らかの問題があったりするかもしれませんね。

書込番号:18894593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/06/23 08:22(1年以上前)

昨日、電池100%にならない&タッチ切れの件でドコモショップで新品交換してきました。Xperiaアークのときに付属していた充電器をずっと使用していますが、Xperia本体交換したらちゃんと100%表示になっていました。充電器の問題ではなさそうですね。タッチ切れは交換後のものも変わりませんが‥‥

書込番号:18899578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング