


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
2年ぶりに機種変更してアンテナ外付けに驚きました。
(この機種に特化した質問でなくてすみません。)
朝ドラの録画など予約録画をすることが多いので、つけ忘れないようにワンセグアンテナケーブルを挿しっぱなし
にしていたのですが、長くて邪魔で…。
そして気がついたらどこかに引っかかったのか買ってひと月経たずに行方不明になってしまいました。(ノД`)
イヤホンを併用することがないのでケーブルはいらないんですが、そのような製品をご存知の方いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。
書込番号:19112904
3点

ドコモショップかこちらでZ3 compact用のアンテナをお求めください。
ヨドバシ.comのリンクを付けておきます。
http://www.yodobashi.com/NTT%25E3%2583%2589%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A2-%25E3%2582%25A8%25E3%2583%258C-%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3-%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3-%25E3%2583%2589%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A2-SO02-Xperia-Z3-Compact-SO-02G%25E7%2594%25A8-%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BB%25E3%2582%25B0%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2586%25E3%2583%258A%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB/pd/100000001002548552/&ved=0CDIQFjAGahUKEwiRspi5pd_HAhVJlJQKHatGAkA&usg=AFQjCNHhm3OSohpiXH4yz_IkNk0mWuMOsQ&sig2=GQAKOQwHVTZYuUIJMwrMZA
品番はSO02となります。au版&ソフトバンク版も同じものがついています。
※ドコモ版Z4のアンテナが長い理由はNOT TVが付いているからです。
書込番号:19112933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

書込番号:19112961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>晴国蒼空さん
私は、閲覧しようとしたら『ご希望のページがみつかりません』となってしまいますね…。
書込番号:19112965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>晴国蒼空さん
ありがとうございます。
ちょうど同じ時に家族がその機種(Z3)を購入し、なぜ私のはなぜこんなにムダにピロピロと長いのかと思っておりました。
NOTTVをとっとと解除したので要らないですね。
できれば差し込むところだけでケーブルが全く出てないタイプがあればいいけど…それは無理なんですかねぇ。。
書込番号:19112985
4点

auのアイテムですが、こちらはどうでしょうか?
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=5292&dispNo=001007008
書込番号:19113047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワンセグをフル活用にしている人もいるんですねぇー。
グローバルモデルなんでしかたないですね、外付けは。
気になって探して見ましたけど、スレ主さんが求めるような商品はなさげですね…
書込番号:19113053
3点

>グローバルモデルなんでしかたないですね、外付けは。
ん、でも無いようですよ。AQUOSフォンでもそうですし、内蔵アンテナが珍しくなりつつありますからね、
単に設計上の制約を受けたくないというメーカー一様の都合でしょう。
世の流れですね。
書込番号:19113253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ACテンペストさん
SH-01G、SH-02G、SH-03G、SH-05G、SHL24、SHV31、SHV32、303SH、404SHはアンテナ内蔵(アンテナケーブル取付で感度UP)ですよ。
(SHL24、SHV31、303SHはアンテナケーブル付属なし)
アンテナケーブルが絶対にないと視聴できないのはSH-07D、SH-07E、402SHなどだけです。
書込番号:19113348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホでテレビ観る人は
邪魔ですよね
自分は観ないので良いですけど
購入時は何だこれ!でした
でもフルセグは外付けのが感度が良い気がします。
新機種ではARROWSしか有りません
タブレットはsh-05gは内部アンテナですね。
書込番号:19113560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんの希望にそえるか分かりませんが、即席でワンセグアンテナ作ってみました。
と言ってもいたって簡単な物です(´・ω・`)
用意するのはダイソウで売ってる4極プラグのイヤホンです。
それをプラグの根本から14cmぐらい残してハサミで切ります。
あまり短いと受信しにくくなりますから注意です。
フルセグの受信は厳しいと思いますがワンセグは余裕で映りました。
余談
4極プラグの軸と老眼鏡のツルを利用して、本格的な感じなのも作ってみます( ̄^ ̄ゞ
書込番号:19113806 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

早速作業に取りかかかり完成しました。
ツルの折り曲げ部分が硬いのを選んでしまった_| ̄|○
これも普通に映りました(●´ω`●)
書込番号:19113922 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

アンテナ内蔵でも電波の途切れる瞬間があるので、必ずしも良いとは限りません。アンテナ収納時に受信出来なくて録画出来ていないこともあります。その逆もあります。自作アンテナの書き込みのほうが役に立つと思います。若しくは、きちんとアンテナを設置した普通のテレビセットを使うか、です。
書込番号:19138097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと見ないでいてスミマセン!
皆様、コメントありがとうございました。
実は…アンテナ…あれからひょっこりみつかりまして…そのまま使っています!良かった!
>晴国蒼空さん
いろいろ既存品の提案ありがとうございました。もしまたなくす、壊すなどあったら参考にさせていただきます。
>kakakuDEponさん
>ACテンペストさん
2年のうちにいろいろ変わったんですね。スマホでテレビみるのなんて日本人ぐらいなのかしらん。
>nAokey スマホさん
最初は邪魔だと思っていたんですけど、かばんの中で上下がはっきりわかっていまでは外せません。
フルセグはアンテナがないと全く映らないことが多いので、もし壊れたらまた買っちゃいそうです。
それにしても>レオン02さん のDIYすごいですね!連休前に確認してつくってみればよかったなぁ。
>ケチャップべっっちょりさん
録画しておいて休み時間にちょっと見るという感じに使ってるのでスマホ使いがやめられません。
とりあえず純正品がみつかったので一安心です。
書込番号:19172201
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/09/18 13:50:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/09/16 16:47:16 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/08 1:13:39 |
![]() ![]() |
8 | 2022/01/24 15:31:52 |
![]() ![]() |
7 | 2020/12/30 14:42:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/06 3:38:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/29 20:53:00 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/28 0:05:08 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/20 20:06:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





