『「XperiaZ5」と「iPhone 6s Plus」どちらがいいですか!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「XperiaZ5」と「iPhone 6s Plus」どちらがいいですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

「XperiaZ5」と「APPLE iPhone 6s Plus」はどちらがいいですか!?

Xperiaは熱問題やフレームと液晶パネルのズレやピンクの円が写るカメラや4K動画撮影強制停止などハード的に期待に添えない部分が多い機種だし、iPhone 6s Plusは初の機能が多い、未知数的な機種だし、迷います。皆さんは、どちらを選びますか!?

ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:19129872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/11 11:13(1年以上前)

Xperiaの不具合部分がそのままZ5も
起きるとはかぎらないし
iPhone6sプラスも発売前
今のところ
両機種オススメかなぁ。

書込番号:19129900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/11 11:33(1年以上前)

どっちでもいいよ。好きな方にしろ。

書込番号:19129959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/09/11 11:35(1年以上前)

どっちも今回は見送りですが、
おさいふケータイのある方にしたいので、Z5かな?
iPhoneにもつけば、iPhoneにしてみたいです。

書込番号:19129962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 12:25(1年以上前)

価格.comでアカウント作って、スマホ板に新規で書き込む時点で、Z5(Android)がオススメ。

書込番号:19130081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/11 12:30(1年以上前)

私なら、iPhone6splus 128Gがいいです。
SDではないストレージが必要だからです。

スレ主さんが必要かどうかはわかりかねますが。

書込番号:19130094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:431件

2015/09/11 12:40(1年以上前)

どちらがいいか

人にたずねる時点でiPhone6Sにしておいた方がいいでしょうね

書込番号:19130128

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/09/11 13:37(1年以上前)

比較するんだったら発売してからじゃないとどちらがいいだなんて答えは出てきません。
今できるとしたらOSレベルの比較で、どちらが自分の用途に合っているか、くらしか分からないですよ。

書込番号:19130262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/09/11 15:47(1年以上前)

とにかく永遠のテーマです。口コミで『口酸っぱく』いつも言ってますが、最後は自分次第だと思いますね…。
ただこれだけは言えるのは、Xperiaシリーズは一番使い易い機種だと思います。
ですから、XperiaZ5のほうが良いと思います。
また、噂では『Xperia Z5 Ultra』が2016年3月頃に発表(?) か発売(?)みたいですからもしかしたらそれまでは購入(機種変更)は見送りするかもしれません。わかりませんが…。

書込番号:19130511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/09/11 16:15(1年以上前)

比べるなら、サイズからいって「Xperia Z5 premium」と「iPhone 6s Plus」だろう。
iPhone 6s Plusの初機能は、カメラの性能アップ(4K動画も可)と、3Dタッチぐらいで多くない。


書込番号:19130568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/11 19:27(1年以上前)

iPhoneが出るたびに風物詩みたいなモノになってきましたね、この手の質問

まともに回答してもバカらしいのでご勝手にどうぞ〜!!

書込番号:19131016

ナイスクチコミ!15


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/09/11 23:02(1年以上前)

スペックでどうこう言ってもね、、、、焦らず、発売された後のクチコミ黙って見てれば
自ずと分かるんじゃ無い?

書込番号:19131720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 02:29(1年以上前)

12月頃になれば、どちらがまともに使えるかわかる、それまでは、様子見!
人柱回避するなら、6Sかな?

書込番号:19132162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/12 05:18(1年以上前)

基準は?
それ書かないと…
自分なら、防水、お財布、フルセグが必須なのでエクスぺリア一択ですね。
ちなみに、iphone5Sを半年間使ってみましたが、とにかく使いづらいの一言でした。
ボタン1個っていうのもメリットより、デメリットの方が多いし、
UIもそんなにイイとは思えませんでした。
なにより、一番最悪だったのがブラウジング。
1回のスワイプに対するスクロール幅が狭い為、
長いページの場合、何十回もスワイプしなくてはならず、とにかく指が疲れる。。。
もう2度とiphoneは使わないと誓いましたw

書込番号:19132246

ナイスクチコミ!7


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/12 06:35(1年以上前)

ただのiPhone厨の冷やかしのように見える。
Android使い慣れているならXperia。
スマホ初心者やiPhone使ってたらiPhone6sPlusでいいんじゃない?
ただし、今回の6sは6からあんまり進歩してないからそんなに売れないと思う。

書込番号:19132317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/12 07:16(1年以上前)

迷ったときは両方買っとけ間違いない!

書込番号:19132378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/12 07:20(1年以上前)

誰も解りませんね。ご自由に❗

書込番号:19132388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/12 10:33(1年以上前)

いつもながらこのような質問が出ますね。
Android機でもキャリアモデルじゃiPhoneと比較にはならないし、もっともAndroidとiosじゃ比較するのがおかしいから!

書込番号:19132786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/12 10:44(1年以上前)

こんにちは 私はどちらも購入しません 最終的に自分で決めてください

書込番号:19132818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/12 16:37(1年以上前)

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/09/iphone_6s6s_plus.html

書込番号:19133693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/13 00:57(1年以上前)

XperiaZ4で問題となった発熱が、Z5で解決したとの噂があるので、
解決したとの前提で。

カメラの性能を優先するなら、Z5。
iPhone6sPlusは1200万画素、XperiaZ5は2300万画素。デジタルズームでその差がでてくる。
また、オートフォーカスが速いとか。
また、両機とも4K動画撮影できるが、
iPhone6sPlusは、16GBモデルはどれだけ録画できるのか?64GBは?
XperiaZ5だと、microSDカードが200GB(64GBまでしか知らないが)までの対応で、録画に困らない。

カメラを優先しないなら、iPhone6sPlus。
3Dtouchが便利みたいだから。

書込番号:19135106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 19:44(1年以上前)

モバイルsuica、お財布ケータイ、地上波TV視聴、航空機ICサービスを利用するなら、XperiaZ5。 不要なら、どちらを選らんでも大差はないのでは。

書込番号:19137150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/09/15 23:20(1年以上前)

iPhoneがいいくせにいちいち聞くなよw

じゃなきゃこの聞き方は可笑しいw
×「XperiaZ5」と「APPLE iPhone 6s Plus」はどちらがいいですか!?
○「Sony XperiaZ5」と「APPLE iPhone 6s Plus」はどちらがいいですか!?

明らかにiPhoneひいきしているんだからiPhoneにしたら?

書込番号:19143564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/09/16 16:29(1年以上前)

>愛媛の美味しいミカンさん
こう言う質問はろくな返答しか来ませんのでやめた方がよいですよ!

正直、両方の機種の事前情報を得ても迷うようでは
一部の人が言っている様に買うのをやめるか、両方共に買うのが鉄板ですよ。

悪い事は言いませんが、発売してからじっくり比べてから検討なさった方が答えが出て幸せになれるでしょうね。

勿論ここはエクスペリアの板ですからエクスペリアを勧める方が多いはずですから、これも余り参考にならないかと...

書込番号:19145361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/02 14:32(1年以上前)

iPhone5s@docomoユーザです。6splus-128G予約中です。同じように悩ん出る方多いでしょうねぇ。。
ここではあまり触れられていませんけど、フルセグ付き、nasne等とのlinkを考えたら、xperiaではないかと。4K-TVは未だ当分買えないですが、一足お先にスマホで手に入るなら、この価格は安いのではと思います。ただ、この大きさで4K対応液晶でどれほどメリットがあるのか、お初でもあるし、その辺(液晶)が、出てみないと逆にリスクかと思います。後、防水はやはり大きいですねぇ〜。。

書込番号:19192744

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング