『アクアグリーンが気に入り』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクアグリーンが気に入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アクアグリーンが気に入り

2015/10/04 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

現在SH-01Fを使用していますが、XPERIAに機種変更しようと考えています。
通常であればZ5にすべきなのでしょうが、外観はZ4のアクアグリーンがとても気に入っており、Z4への機種変更を優先に考えています。
しかしながら皆さんの評価を見る限り、あまり良い評判ではなく非常に悩んでいます。
私の通常使用は、勤務中の休憩時間にネット閲覧やパズドラを30分〜50分程度、家にいる時は無線LANに繋ぎ、ネット閲覧やパズドラに加えYouTubeやHuluを時々、外出先で記念にカメラを静止画で数枚程度撮る程度です。

自分では高負荷をかける処理はしていないと思いますが、このような使用用途でも満足に使用できないものなのかを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19197589

ナイスクチコミ!1


返信する
Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/04 07:54(1年以上前)

他人の失敗から学ばず、同じ過ちを犯す人を
「馬鹿」と言います。
馬鹿な選択はやめましょう。

書込番号:19197605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/10/04 08:28(1年以上前)

デザインが気に入ったのなら、買って使ってみるといいと思います。
暑い夏場も過ぎ去ろうとしてるので、熱問題関連も出にくくなるかもしれません。

買わずに公開するよりも買って後悔しろ、です(=゚ω゚)ノ

書込番号:19197666

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/10/04 08:48(1年以上前)

>買わずに公開するよりも買って後悔しろ、です(=゚ω゚)ノ
Milkyway1211さんの仰られる通りだと思います。

他人の失敗に逡巡して自分で経験しないのも愚か者だと思います。

私は色が気に入ったらそれだけでも買うに足りますし納得も出来ますね。

書込番号:19197706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/04 09:19(1年以上前)

ネットや動画
写真数枚ならZ4でも問題ないと思います
但しバズドラ50分に関しては解りません

自分はスマホを購入する時、白か黒で
余り気にしませんね
何故なら購入時直ぐに
ケースやカバーで色を変えています。
不安ならZ5でグリーンのケースを
探すか…

Z4購入にしても急ぎでないなら
Z5発売後に安くなってから
でも良いのでは。

書込番号:19197772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2015/10/04 12:20(1年以上前)

今Z4を買うのはお奨めしませんね

色以前に設計が・・・

あまりにも駄目過ぎる完全なる失敗端末ですよ

やめておきましょう

書込番号:19198189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/04 12:39(1年以上前)

1月くらいからZ5もMNP一括0円とかで売られてそう。

書込番号:19198245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度3 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/04 14:37(1年以上前)

本日購入
失敗作とは思いたくないね。
Z5発売間近なので
店員さんには止められたけどね。(笑)

書込番号:19198490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/04 15:36(1年以上前)

確かに良い色なんですよね
Z5にもあれば良かったのに(-_-;)

書込番号:19198625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


くりべさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 17:59(1年以上前)

私はSoftBankのZ4アクアグリーンを使っています。
自分のものは特に不具合も出ず、またヘビーな使い方もしていないので
とても快適に使用しています。
ただゲームを一定時間以上するとなると、想像ではやはりZ5が良いのではと思います。

色は屋外や明るいところではたしかに美しいのですが、屋内ではそれほどでもなく
ましてやケースやカバーをつけると、憧れた美しさは無くなるので今現在自分としては
白にしておけばよかったと痛感しています。

書込番号:19198940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/10/04 18:41(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

良いなぁ。面白そう(笑)

Z5とはまた違ったモチベーションが沸きます。

正直Z3はレビューに書きたいとことがなかなか浮かばないんですよね。

それだけ無事これ名馬なんですけど。

書込番号:19199076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/04 20:36(1年以上前)

>Milkyway1211さん
>ACテンペストさん
ありがとうございます。買わずに後悔するよりも買って後悔には納得してしまいました。
デザインはZ4の方が好きですし、アクアグリーンはすごくいい色だと思います。

書込番号:19199433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/04 20:39(1年以上前)

>nAokey スマホさん
スマホを初めて買ってから五年くらい経ちますが、いつも白か黒で、たまには白黒以外を買ってみようと思います。カバーも端末の色を活かすために透明なカバーにしようと思っています。

書込番号:19199450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/04 20:40(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
本日購入なんですね!
差し支えなければ、使用感等を教えてください。

書込番号:19199457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/04 20:41(1年以上前)

>かわしろ にとさん
そうですよね、Z5にもアクアグリーンがあれば、迷わなかったのですが。

書込番号:19199464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/04 20:44(1年以上前)

>くりべさん
実際に使用の感想ありがとうございます。当たりの端末だったのですね。
Xperiaの白もいいのですが、会社の同僚のスマホが白と黒ばかりなので、このアクアグリーンに惹かれてます。

書込番号:19199477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/04 21:43(1年以上前)

SoftBankのアクアグリーンを使用しています。

機種変した時のショップは何故かアクアグリーンとカッパーしか残ってなかったという(発売日から1週間ぐらいしてからの機種変です)

ゲームはモンハンエクスプロアをしてますが30分程度ですとbatterymixのアプリで45度ぐらい温度は上がります。
手帳カバー使用してますので、熱さはあまり気になりませんが。

写真も数枚撮っても落ちませんし、動画は利用はしないのでそこは分かりません。

スレ主さんの使い方なら大丈夫だと思いますよ。

オーディオプレーヤーとして白ロムのXperiaZ3を使用してますが、こちらはZ4よりは熱くはなりにくいです。

書込番号:19199708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2015/10/06 17:51(1年以上前)

主さん

自分はZ4のブラックなんですが、正直なところ、ネットでのZ4の悪評が信じられないんですよね(^^;

確かに熱くはなりますが、それが原因で不便と感じたことはないですし、カメラが数分もたずに落ちたこともありません。

個体差、当たり外れということもあるかもですが、外れの確率もそれほど高くないのではないでしょうか?

Z4は自分含めて周りで四人程使用していますけど、誰も不便、不具合言わないんですよね…(^^;

まあだからといって無責任にオススメしたりはしませんが、いちおう自分なりには使い方としては荒い方ですがけっこうナニ不自由なく使用できているのでご報告m(__)m

書込番号:19204489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/10/06 19:39(1年以上前)

私も先月末、
Xperia GXからZ4へ機種変しました。

Z3のコンパクトとめちゃめちゃ悩んだんですけど、
コンパクトだと、
GXとそんなに大きさが変わらないので、
思いきって(色んなクチコミを見て覚悟はしてました)、Z4にしました。

私のZ4も熱くはなりますが、
カメラが落ちたのは2回ほどでした(温度が高いので、カメラが使えませんみたいな表示が出た)。

それ以降は、
熱くはなるけど、
カメラが落ちることもなく、
常に熱いわけではないので、
何も気にすることなく使用しております。

GX(3年前の機種ですけどねf(^^;)よりサクサク動いてくれるので良いです(笑)

書込番号:19204718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度2

2015/10/10 11:10(1年以上前)

アクアグリーン、凄くいい色ですよね!!
自分も大好きです。

ただ、ベゼルが黒色だから、本当にがっかり。

書込番号:19214478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/10 11:34(1年以上前)

別に批判するわけではないのですが
撮影、動画撮影で発熱落ちするのって他の新作機種含め普通なんですかね
4kなら発熱落ちは分かるのですが

私はz1やz1の約一年前の端末で一時間FHDで撮影しましたが(一度に取れる時間が30分なのですぐに二回目の撮影開始してます)一度も発熱落ちはしたことないですが
最近の発売機種はFHDでも下手すると10分超えない外れ個体普通にあるようで不安です

安定性投げ出してまで性能上げるのかな…

書込番号:19214552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/16 11:38(1年以上前)

色々なご意見や、実際に使用されての感想をいただきありがとうございました。
結局、XPERIA Z4のアクアグリーンを購入しました!
発熱とか、カメラが使えないといった部分への不安はありましたが、ドコモショップで実機を散々触り自分の使い方では問題ないことを確認し、購入に踏み切りました。
購入後、数日使用していますが、確かに発熱しますが妻のGALAXY S6 edgeの方が熱く、特に気にはなりません。カメラも自分の使い方では正常に使えており、パズドラも問題なく使用できています。正直、酷評されまくっている端末だとは思えません。

Z5のホットモックも触りましたが、やはりデザインではZ4の方が洗練されており、アクアグリーンのような綺麗な色がZ5にはないため、もうすぐ型落ちになるZ4を選びました。

この度はありがとうございました。

書込番号:19231435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/16 14:55(1年以上前)

スレ主さんが使う範囲ではカメラの発熱落ちがないと言うことですね?

とても良かったです

書込番号:19231809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/16 15:06(1年以上前)

>hiVGさん

XPERIA Z4購入ですね

発熱問題もZ5で間違いなく改善されて
発売していますから
発売後SONYで、さらに原因が解り
Z4にアップデートが来ると
予想しています

今現在ストレス無く使えるなら
気長に待てますね。

書込番号:19231821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/16 20:49(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ありがとうございます。自分の使い方ではカメラは全然快適です。4K動画は必要ないため、不具合は皆無です。

書込番号:19232563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/16 20:54(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ありがとうございます。Z4の発熱は構造的なもので、ソフトウェアで修正するのは難しいのではないかと思います。カメラは今の状態で満足していますが、アップデートで改善されるのなら、カメラ起動を速くしてくれると嬉しいです。一番始めにカメラを起動すると5秒くらい待たされる時があるので。S6 edgeのカメラ起動の速さを見てしまうと、すごく遅く感じます。

書込番号:19232579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/16 21:44(1年以上前)

スレ主さん
カメラの起動に5秒掛かりますか?

Z1と同じくらいですね(4kなら違いますが)(-_-;)

とりあえず過去の機種を越えていてくれれば良いですね
フルHD画質で夏に締め切った部屋でエアコンなし
で60分以上(一回に取れるのが30分でしたので即二回目で計60分以上)発熱落ちなどしなかったですが

そこは越えてくるか気になります

書込番号:19232738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング