スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
去年の秋に新規で購入。先月になりカメラのエラー
表示で使用不能。一週間で修理から戻るも昨日また、同じような症状で修理に出しました
書込番号:19858281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーから何か対策とか修理品に案内も入っていなかったのですか?
原因が分からないと
端末の問題なのか、使い方(環境)なのか分からず
修理してまた再発しているそうなので
延々と修理を繰り返さないといけないので私だったらイライラしてきますね
書込番号:19858316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ショップで引取りの際に言ってやろうとは思ってますけど2連続はあってはならないですよね・・・正直後悔してます
書込番号:19858341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラのエラー表示が
どういうものかわからないが
かわしろ にとさんも仰ってますが
修理でどこを直したとか、異常はありません
でしたとかの説明なしだったのかな?
書込番号:19858425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
故障と確認されたのでカメラの修理しました。のみの説明で、どうして壊れたとかの説明は前回
もらえませんでした。
書込番号:19858437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラエラーってインストールされているアプリでたまに引き起こったりしますが、セーフモードでの起動など切り分けてきな作業で確認されましたか?
書込番号:19858744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アプデ前はエラーと表示され、6.0アプデ後は問題が発生した為となりカメラは起動しなかったんです
書込番号:19858853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の書き込みの意味があまり通じていない様なので質問を変えますが、ショップに持ち込んだ際、修理に出す時に初期化しますが、初期化後にカメラアプリの確認などはされましたか?
書込番号:19858913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とと121さん
スマホとは関係ありませんが会社もジャンル関係ない他の修理品でも
HDDなどを交換して再設定後動作確認して正常化したから返します、とか新品と交換しましたとかありますね
二度あったなら原因を知りたいですが
下記の事などが原因だと
お客様に試していただきたいのですがよろしいでしょうか、みたいな流れになることもありますね
前の機種で使っていたSDカード(データそのまま)のデータや
>sky878さん
の言ってる通り(違っていたら申し訳ありません)
初期化された状態、最低限度の設定のみの限りなく初期の状態でユーザーが追加アプリやデータを入れていない状態でのカメラの挙動はどうなのか
問題ないのであれば以前使っていた自分が使いたいアプリを一つ一つ入れていって
どれがカメラの動作を妨げているのかと言う細かい確認作業になるのでは
書込番号:19859305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単に不良品ですよ。何か特殊なアプリを入れた訳でもなく・・・SDカードも特に国産メーカーの物を使用
してますし。前回のカメラ不具合等も結構な件数が
認められてるのだから本来なら、なぜこのような事象が起こりうるのか消費者に対して丁寧な説明を
求められる所ですが、ショップ店員の知識の薄さと
何よりこの手の問題発覚時のメーカー側の対処法が変わらない限り曖昧なまま我々の手元に戻るのでは先々何にも変わらないですよね。高いものを購入してもらって何のサポートもないのは正直憤りしかありませんが
回答された方々ありがとうございました
書込番号:19859424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SD
バージョンアップでトドメ
と読めなくもないですね
書込番号:19859605 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分で初期化してみたら?
なんかレス内容とスレ主とが噛み合ってなくてワロタw
書込番号:19859715
13点
>とと121さん
一応初期化状態でのチェックやSDについては一度SDカードなしで確認するのが望ましいですが確認頂いてる、と言うことで受け取ってよいのですね?
メーカー等関係ありませんが
部品交換では何度修理してもメーカー側は正常化したと言っても改善せず別の個体へ交換したら直ったと言う話もありますね
本体温度等のエラーならともかくエラーでカメラが起動できないと言うのはz4では初めて聞いたので
交換したら直るかもしれませんね
書込番号:19859838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう修理だしてます(笑)
専門的な言葉並べられても俺には通じませんが。
ここは親身に相談できると聞いてましたが
何やら違いました。
わろた?いい大人が使う言葉とは・・・残念です
書込番号:19860088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その手の操作はもうしてます。言葉遣いに気をつけてください。
書込番号:19860093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わかりやすい返答ありがとうございました☆
何やら外野席のコメントに心痛めておりました。
ありがとうございました
書込番号:19860097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
親身もなにも、聞き入れてそれにそった返答がこないのなら親身になってくれる人は減るだけでしょう。
書込番号:19860118 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
あなたは知識が豊富だから、理解できたのでしょうけど、こちら頭が悪いもんで(笑)
それにあなたとはやり取りしていないので、横やりいれるのは辞めてくださいね(笑)
書込番号:19860336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヤバい斜め上過ぎる
書込番号:19860833 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>専門的な言葉並べられても俺には通じませんが。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まっ質問しに来てるわけじゃ無いからね。
二度あることは三度ある。もう笑わせに来ないで下さいね♪
書込番号:19861136
19点
よく見直したら、確かに私に対しての返答ではなかったね。アンカーがないから気づかなかった。
しかしこれで親身になれってちゃんちゃらおかしな話。自己中心的としか捉えられない。
自分の使用環境を見直さずに店員にクレームを付けるのも中々あれなんで、そこは弁えてからクレームをつけた方が相手方も自分も幸せになりますよ。
書込番号:19861349 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
2度ある事は3度あるの?古いことわざ引用って
昭和生まれの古い方ですか?爆笑
思わず噴き出した。外野手はずーっと外野を守って
てください。もう問題は解決しましたんで笑
ほなさいなら
書込番号:19861925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだまだ尻が青いですなぁ。
まっ私も十代ですが
書込番号:19863347 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません、実のあるやり取りがなされていないみたいですが、私も同じ状況なので、情報を共有させていただきますね。
□ Android標準カメラアプリ起動時エラー
「問題が発生したため、[カメラ]を終了します。」
が出て起動しない。
□ Instagram
「カメラに接続できません」
で起動しない。
□ バーコードリーダーアプリ
「カメラの起動に失敗しました」
で起動しない。
となり、Androidの初期化を行っても状態は変わらず、docomoショップに持って行って、結果的に故障で交換となりました。
そして、それから1か月経って、現在また同じ状態になっております。普段、Xperiaではほとんどカメラを使うことがないので、あまり困りはしませんが、ハードウェアとして何か問題あるのではないかと勘ぐりたくはなる故障頻度です。
ちなみに故障で出した時にこちらには瑕疵がないということで無償交換になっています。
書込番号:19909511
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










