


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo
コンテンツマネージャーを使って、本体に保存している画像をmicroSDにコピーしようと思ったのですが、「コピーできるデータがありません」と表示されて一枚もコピーできません。
原因は何でしょうか?
ちなみにPCは持っていません。
書込番号:22572084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動してみる
書込番号:22572110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone seさん
再起動もしましたし、microSDカードを一度抜いて、もう一度差してみたりもしましたが無理です。
書込番号:22572149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
可能性として考えられるのは、Googleフォトとの連携によるものではないかと考えれます。
Googleフォトの機能として、自動同期機能があり、スマートフォン本体で撮影した画像やスクリーンショットのデータなどを本体メモリーに保存する時点でGoogleフォトにも自動的に同じデータを保管するようにしています。
あわせて、Googleフォトの機能として「端末の空き容量を確保」という機能もあり、この機能により空き容量が少ない場合や一定期間が経ったものなどは端末本体からデータが削除され、Googleフォトというクラウドベースにて画像が管理されることになります。
スレ主様の書かれている画像が本来に見当たらないのは、ある一定の日数が経った画像が、自動的に本体メモリーから削除されたのではないかと推測します。
(AndroidOSベースですと、Googleフォトの画像もあたかも本体にあるように表示することができます。)
この場合には、Googleフォトを起動して、過去の画像をタップして、画像を表示します。
画像表示後に、右上にある縦三点リーダー(設定)をタップする。
「設定」の項目が表示されるので、その中から「端末に保存」をタップして、過去の画像を本体端末のメモリーに復元する。
そのうえで、「コンテンツマネージャー」を起動してみて、画像が表示できるかどうか確認をとってみてください。
書込番号:22572797
0点


スレ主様
Googleフォトで「端末に保存」が出ないということは、端末内部にデータがある(?)。
コンテンツマネージャーでは端末内部に無い(?)と判断されて、表示できない。
矛盾しているような内容ですね。
シャープ公式の「ファイルマネージャー」関連の情報を調べてみても、スレ主様が操作している方法で間違っていない。
一番最初に撮られているコンテンツマネージャーでの操作のスクリーンショットと、Googleフォト上での操作のスクリーンショットを合わせて、シャープのお客様窓口に不具合報告として送って、確認してもらうほうがいいかもしれません。
書込番号:22572892
1点

>北海のタコさん
一番最初に貼ってあるスクリーンショットなのですが、画像を黒く塗ってある(自分で加工した)だけで、端末本体には画像が入ってる状態です。
microSDに保存(コピー)されないだけなのです。
書込番号:22572902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンテンツマネージャーを扱うのが目的でなければ、他のファイルを扱うソフトでコピーしては如何ですか?内蔵でファイルかアルバムがあると思います。
大事な画像をコピーした上でコンテンツマネージャーを無効化、キャッシュの削除、有効化で再度確かめては。
書込番号:22573130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「コピーてきるデータがありません」という表示が何を意味するのか?そこが引っ掛かります。
自分、本体内データが認識されてないのではなくMicroSDの方に書き込み権限が与えられていないのでは、と思うのですが。
MicroSDが前機種からの使い回しなのではないですか?ならば新しいものを用意して挿し替えを推奨します。PC無しということは今あるカード内のデータを別にバックアップ出来ないのでしょうから。フォーマット出来ないなら別に買うしかないです。
Android6.0以降辺りからおそらく、ファイルやフォルダへのアクセス権限が強化されているので、以前他のAndroid機で使われていたMicroSD内に新たにデータを書き込めなくなっている可能性はあると思います。
書込番号:22573567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS EVER SH-04G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/08 10:09:04 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/21 0:49:43 |
![]() ![]() |
9 | 2019/04/01 21:51:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/10 11:20:21 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/25 12:20:58 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/23 2:20:23 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/05 19:10:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/29 17:02:28 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/16 5:08:42 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/04 15:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





