『まだ使いだして1日なので何とも言えませんが・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ使いだして1日なので何とも言えませんが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

良いところはたくさんあると思いますが、目についた悪い場所のみピックアップしています。

購入してすぐのVerUP

Au発売日に機種変更で交換
交換した当日に、早速、simカードとSDをいれる蓋がポロリと取れていました。

本日発売日翌日にauショップに持ち込み新品交換、設定を最初からやり直す羽目になりました。
Auさんの対応は良く、そんな不具合を忘れられるほどの神対応でしたが、
そんな製品つくって各キャリアに迷惑をかけるSONYってどうなの。。とSONY製品にマイナスイメージ。

尋常じゃないほどの発熱。正直、電話を長時間していると耳にあてるのもきついほどの熱です。
長い時間使う人には厳しいかもしれないです。
特に充電しながらは、操作禁止といっていいほどの熱量です。

バッテリーの持ち。思ってたほど持ちません。というか、バッテリーの劣化で買い替えたにもかかわらず、HTCJの2年以上つかった劣化バッテリーと同じくらいしかもちません。
夜19:00 (100%)
1−2回の電話
若干の設定の作業(時間にして画面表示時間1時間ほど)
翌朝3:00 (残量10%)
正直、オクタコアということで、発熱、バッテリーの消耗は覚悟していましたが、、
なぜバッテリー容量をZ3より小さくしたのか、、と疑問が残るほどのバッテリーのもちの悪さは一級品でした。
ちなみに、併用してもっているiphone6は100%から93%に減った程度(電話こそしなかったものの画面操作時間は30分程度)

電話帳などの使いにくさ。
ぶっちゃけ、電話帳を探すのに戸惑う作りです。電話帳の文字すら出ません。
電話番号を探してかけるのに慣れていても20秒はかかるかと。

目についたところは現在のところこんな感じです。

書込番号:18864368

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/12 18:35(1年以上前)

アプデは他の端末にも言えますが
手や耳に当てるのが苦痛になるほどの
発熱ですか

アプリは電話以外に起動してましたでしょうか
気になります

ウイルス対策アプリくらいは使ってると思いますがそれ以外に差し支えなければ

書込番号:18864400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuo5922さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/12 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。
今の回答を見てiPhoneにしたくなりました。
また、別の回答を見たいと思います。

書込番号:18864405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/12 18:55(1年以上前)

Z4ユーザーではありませんが、
初期設定が終わって数時間はGoogleのアカウント同期とかがあって、バックグラウンド処理による熱を持ちやすいみたいですね。初期設定が終わってシステムの構築後安定してからは端末温度は安定して下がるみたいです。なので様子を見てみるべきかと思われます。バッテリーに関しても何回か慣らし稼働させないと本来の性能が発揮できないみたいです。

64bitコアになり、OSが新しいということもあってZ3からZ4に乗り換えようと思いましたがSnapdragon 810は発熱が凄く、それを改善した改善版なるものが存在するみたいですが、Z4に採用されたのは改善前の810ぽいですね。

書込番号:18864447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/06/12 19:09(1年以上前)

アプリはバックグラウンドで初期状態からですので、多数起動していると思われます。なにせ最初で使いにくいものですから、イマイチわかっておりませんが、素人感覚で熱がすごいのは確実ですね。
画面上部、ちょうど耳のあたる部分が熱くなってきます。
iphone6、HTCJバタフライでは感じたことのない熱さでした。

書込番号:18864484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/12 19:41(1年以上前)

予約して入荷しているんですが仕事終わって18:00までにショップに行かないと手続きが出来ない為、まだ入手してません。

すでに購入した人の情報を見ると・・・

発売日は当初、来週あたりと思っていたんですけど慌て出した結果でしょうか?

充分なテストとか社外モニターとかして悪い所を出し切ってから出しても遅くないと思うんですが・・・

書込番号:18864553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 19:52(1年以上前)

期待もありましたが、なんかリコール対象機種になってもおかしくない機種みたいですね。残念です。

書込番号:18864589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/06/12 20:44(1年以上前)

スレ主さんの書き込みに歯向かうわけではありませんが、不具合が連続して出たわけでもなくタマタマ不良パーツが混じった端末が回ってきてしまっただけの可能性もありますから、キャリアに迷惑が掛かるとかはないのではと思います。

そもそもそれも仕事の一つでしょう。

不良が起きない製品等ないでしょうし、ましてスレ主さんの書き込みだけを見たら、これでリコール騒ぎに発展するなんてありえないでしょう。この不具合が連発しているんですか?2chとかも見ていますが、同様の症状は見ませんしリコールだなんてとてもあり得ないでしょう。


発熱に関してですが、本体のアップデートは行いましたか?同じアップデート内容かは分かりませんでしたが、docomo版の方では発熱が少し落ち着いたか、等の様な書き込みを見ました。
また購入直後は各アプリの動作が激しくなるでしょうから1日から数日様子を見ては如何でしょうか。

また熱を持つ場合、大体はCPUの稼働率が高くなっているでしょうからバッテリーの減りも早くなってしまうでしょう。これも数日様子を見ては如何でしょうか。多少の持ち率アップがあるかもしれません。ただ期待出来るほどの伸びはないかもしれませんね...

どの様な理念があって設計したのかは謎ですが、薄くするために多少のバッテリー削減を行ったのではないでしょうか。各パーツキャリーオーバーしていたらバッテリーの減りは分からない程にチューニング出来たのかもしれませんが、今回はSoCの消費電力が多くなっていそうですね。

書込番号:18864755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/12 22:45(1年以上前)

数日の慣れが必要です。いやならオークションでも。

書込番号:18865199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/06/13 12:00(1年以上前)

それにしても、その電池減りは普通ではないような気はしますね。
メディアサーバーの暴走とかないですか?

操作性うんぬんについては、私はsony製にそんなに悪感情はありませんが、
使いにくいアプリについてはサードパーティ製でいくらでも改善できるかと。

発熱については、各方面で相当言われてますね。
私としては、その点だけが躊躇する材料でしょうか。

書込番号:18866692

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/13 12:23(1年以上前)

Androidスマホは概してバッテリーの減りが早いように思います。

ULもZ4も、今のところ同じような減り方をしていて、使っているとみるみる減っていきます。

このあたり、iPhoneはバッテリーの減りが遅くて感心します。

Xperia使ってれば10%くらい減るところ、同じような操作をiPhoneですると、ほんの2〜3%しか減らないという感覚です。

ちょうど金曜日に同僚とそんな話をしていて、同僚はAndroidを使っていた時にはいつもバッテリーの残量が気になってモバイルバッテリーを2個持ち歩いていたが、iPhoneにしてからは持ち歩かなくなったそうです。

書込番号:18866755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング