『私のだけ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私のだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私のだけ?

2015/06/15 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

初めまして。

初めてスマホにしたのがこの機種なんですが、こちらで問題になっているような症例がありません。

こちらの口コミを見ていると、手に持てない程の高温にもなりませんし、フリーズもしませんし、本当に何もないんです。
あまり使わないということもあるのかもしれませんが、逆に何もない私が不安になります。

ホントに何にもないのは私のだけでしょうか?

書込番号:18875632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/16 00:47(1年以上前)

試しにカメラを起動して、10分間温度上昇の警告が出なければ当たりかも。
たぶん出ると思います。

書込番号:18875792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/16 01:14(1年以上前)

まるるうさん、ありがとうございます。

試しに言われた通りカメラを起動して、待つこと15分。
確かに温度が上がってきましたが、持てない程ではありません。
どちらかと言うと、ほんのりあったかいくらいです。

これが言われている異常なんでしょうか?

書込番号:18875835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide2903さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/16 01:27(1年以上前)

自分もやってみましたが、確かに多少熱くなりますが全然異常なくカメラを起動したままでいられます。

書込番号:18875851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/16 02:26(1年以上前)

yuuginさん、hide2903さん
お試し頂きありがとうございます。そうですか、大丈夫ですか。個体差があるのかな。

状況は違いますが、展示機は温度上昇警告、9分後にカメラアプリ強制終了でした。何度やっても・・・
カメラだけでなく複数の負荷が掛かった場合も気になってます。

Xperia Z4に機種変を予定していましたが、2年間使うので発熱問題で踏ん切りが付かないで居ます。
Z5待ちも考え中です。もう少し皆さんのレポート待ってみます。

書込番号:18875915

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/16 06:51(1年以上前)

動作環境は個々それぞれ異なりますので、症状の出る/出ないもマチマチでしょう。ご自分の使用環境で特に不備がなければ何ら不安になる必要はありません。

「手に持てない程の高温」などと書き込む方がよくおられますが、データの伴わない体感的曖昧な表現だけでは何の参考にもなりませんし、あまり鵜呑みにして比較しない方が宜しいように思います。
それ程の高温に至る前に端末は強制的にシャットダウンするよう設計されています。
(電子精密機器が発熱することに馴れてない方や女性の方は、そのように感じてしまいがちなのでは)

情報共有としてこの類いの書き込みを投稿する際は「ほんのり」とかではなく、比較する方もされる方も具体的な温度数値(計測ツール等も併せて)を明記すべきと考えますが。

書込番号:18876101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/16 08:52(1年以上前)

まるるうさん、りゅうちんさん、おはようございます。

展示品でそのような症状がでると、迷いますよね。
でも、カメラを10分以上起動していることなんて、私は滅多にないと思いますが。

また、りゅうちんさんの仰る通り、個人によって使い方が違いますから、スマホ初心者としては、どういう状況でどうなったのか、具体例を提示してほしいのが本音です。

とにかく、お二方ともありがとうございました。

書込番号:18876342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonkarariさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 09:37(1年以上前)

私もカメラを使用する度に何度も強制終了しております。子どもを撮るのにARエフェクト機能を使ってピントを何度か合わせて撮ろうとすると3回目のシャッターで大体落ちます。
また、負荷のかかるゲームなどの機能を使った後に普通のカメラを使用する時も落ちます。フォーカスを合わせるのに何度かリトライしつつ撮影しようとすると起こります。
一度落ちると何度起動しても直ぐに強制終了してしまいます。しばらくは温度が下がらないためでしょうか。
発熱しているのは本体上部裏面です。下部はさほど熱くは感じません。
ケースの種類によっても放熱の具合で変わるかもしれませんね。
ちょっとした行事やお出掛けで撮影をしようとした時に、この現象が起きると思うとちょっと怖いです。

本当に個体差があるのなら安心サポートを使って交換するのですが、また起きる気がして躊躇しているところです。

書込番号:18876444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/16 12:02(1年以上前)

展示機は常時充電状態なので発熱し症状が出やすい環境だと思います。

書込番号:18876778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 21:51(1年以上前)

展示品と販売品は細かな部品など改善されている可能性ありますね。

書込番号:18878258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/16 21:57(1年以上前)

マグドリ00さん、TWELVE1212さん、ありがとうございます。

正直言って私はあまり酷使しないので、木にならないのですが、こちらの口コミを見る限りなんだか悪い情報ばかりが目立って、ある意味心配になった次第です。

とりあえず、少し様子をみます。

書込番号:18878285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 22:13(1年以上前)

so-03Gですが試しにカメラの中でも負荷の高いARカメラで遊んでみました。
もともと暖まってる状態でしたが数分で温度上昇のためアプリが終了しました。

因みにその時の温度は60度前後です。

自分はカメラ機能をあまり使わないので気にしてませんが参考までに・・・

書込番号:18878351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/06/17 10:56(1年以上前)

私の使用しているxperiaz4はカメラを起動して数分すると温度上昇の警告が出ます…。
機種にもあたりはずれがありそうですね(..)

書込番号:18879781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/06/17 15:52(1年以上前)

スレ主さん、なんか共感できます、と思ったのでレスをつけてしまいました。

私の場合、面白いのですが、買って3日目まで色々な症状が出ていました。発熱やら、電池の異常消費、通信不良等々。あと、純正急速充電に繋げて動画再生していたら、みるみるバッテリーが消費されたりとか。

が、何故か急に上記が起こらなくなりました。通信不良関係は一日したら、他は2〜3日したら順次解決しまして。逆に今は不安です(笑)風邪でも引いていたのですかね。

また、昨日一瞬、文字が二重に入るバグもあったのですが、気づいたら再現しなくなりました。

なんか、よく言えば逆に固定バグと違って生き物のような感じで愛着が湧きます(笑)悪く言えば、今後急に何かが再発しそうで怖いです。とレスを書いてたら、早速直前に打った「今後」という文字が一回しか打ってないのに「今後今後」と入力されてしまいました。

まあ、何もないに越したことはないというか、超良品に当たったのではないでしょうか。あと、ご利用される方や機能・アプリによるとは思います。私も上記異常期間中の動画再生時は超高熱を発していましたから。

書込番号:18880510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/17 16:53(1年以上前)

ちゃん0601さん、だいすけ+さん、ありがとうございます。

ちゃん0601さんは、やはり症状が出るんですね。
私も何枚か撮影してみましたが、全く症状が出ないんです。
もしかしたら、私は稀なあたりを引いたのかもしれません(笑)

また、だいすけ+さん、レスありがとうございます。
だいすけ+さんは、初期はいろんな症状があったのに、今は出ない?んですか。
それはそれである意味不気味ですよね。

どちらにせよ、私の機種にいろんな症状が出ないことを祈ります。

書込番号:18880640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/17 18:38(1年以上前)

> 機種にもあたりはずれがありそうですね(..)

こういうのってauショップで初期不良交換してもらえないのですかね?
次もハズレならアタリが来るまで何度でも交換してもらうとか(^^;

書込番号:18880907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/17 18:42(1年以上前)

マグドリ00さん、レスありがとうございます。

初期不良と認められたら交換は可能ですが、何回でもって言うのは、さすがにムリな話じゃないですか?

でも、確か交換は年二回までのばすだったような?

書込番号:18880920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/18 00:35(1年以上前)

普段、スマホで動画の撮影はしないのですが、あえてやってみました。
すると、撮影開始から3分程で高温警告の表示が出ました。
確かに、裏のFelicaマークのあたりが熱くなっていましたが、撮影が中断されることなく、10分以上撮影できました。
が、そのままにしていたら10分45秒で中断されました。

温度は3分〜5分あたりは高温になっていて、その後温度が低下し、ほんのり温かい程度に戻り、10分超えたあたりからまた上昇し、10分45秒で停止となったようです。

私の個体は特にこれといった不具合もなく快調だと思っていましたが、やはり動画撮影は厳しいようですね。

もっとも、私の使い方では動画は撮影しませんし、普段別にカメラを持ち歩いているので、スマホで写真を撮ることもあまりないため、気になりませんが。

書込番号:18882270

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/18 00:42(1年以上前)

V70D70さん、ありがとうございます。

やはり挑戦してみましたか。
私は動画撮影はやっていないのでわかりません。

普段使わない機能に問題があるのなら、敢えて気にしないのも得策ですね。

私は動画撮影は怖くて挑戦できません(笑)

書込番号:18882290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/06/18 10:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

スレが、長くなってしまったので、この辺で打ち切りとさせていただきます。


Good Answerを選ぶのはかなり迷いました。
情報提供していただいたみなさんにつけたいところですが、敢えて決めさせていただきました。

本当にみなさん、ありがとうございました!

書込番号:18883058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング