『買うタイミング』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買うタイミング

2015/08/09 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:43件

今乗り換えよをかんがえてます
携帯悩み中……
来月で違約金かからなくなる月で!9月20日
です。
今変えると違約金9500円、分割分6500円プラス手数料3000円です
主人も同じ!

しかし今日話しに行ったら今週だけ、最新機種0円プラスキャッシュバック2万
携帯買取一台1万
で今月でけ7000円キャッシュバック。

ソフトバンク一カ月7500円がauにしたら3500円になるけいさんです。携帯屋さんは来月はこの値段よりやすきはならないからと言いますが手なのか^_^;
どうしよう!と迷い中

ちなみにauXperiaの最新です。
一括無料です。


しかしこの携帯イマイチ評価よくないですか?

おすすめありますか?


来月から携帯
キャッシュバックはすくなくなるみたい。
でも、来月新機種発売予定みたいなので
古い機種が値段上がるのかなぁ?と思ったり。



どうしよう……

書込番号:19039148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/09 23:37(1年以上前)

携帯が安くなる月は

3.6.9.12と1.2.月です

何故3の倍数なのかというとその月末の契約数、純増数などの数字を発表するからです

いわゆる四半期の数字ってやつです

Z4というよりはCPUが806〜810系はオススメできませんしGALAXYなども元は810系ベースみたいなのでオススメできないです

自分だったらiPhone祭りで旧型iPhoneが安くなる9月にiPhone6にMNPしてXperiaZ3の白ロムを買ってSIMを差し替えてiPhone6の安い維持費で運用、iPhone6が要らないなら新品のうちにムニュムニュしますけど初心者には分かりにくい話ですかね

iPhone6にしたら月々いくらになるか
Z4にしたらいくらになるか
iPhone6にした上でZ3にシムを差し替えたらいくらになるか
iPhone6を新品でムニュムニュしたらいくらになるか

計算したら出るんですけどね


まぁ理解できなければ少々お高い料金でずっとこのままやっていくだけのことです

書込番号:19039214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/08/10 00:06(1年以上前)

確かにムニョムニョ難しいですが(*^^*)
Xperiaはおすすめじゃないんですね……

書込番号:19039260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/10 01:19(1年以上前)

違約金9500円、分割分6500円プラス手数料3000円
更に auからVOLTE対応のSIMカード3000円かかります(他機種2000円

私は8/2機種変更しましたが 84800円かかります
大まかな計算ですが機種変更した方がお得だと思います(機種代が安いのなら)

この機種は良いと思いますよ アイホンと比べても見劣りしませんし
android使用してたなら こちらの機種の方が使い安いと思います

心配されてた熱問題も 熱はありますが 他の方が言う程はないですから
購入お勧めだと思います。

書込番号:19039360

ナイスクチコミ!2


04SAZABIさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/10 20:26(1年以上前)

買いたい時が買い時だと思います。。。

書込番号:19041047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/11 09:19(1年以上前)

>リアルママさん

xperia z4を契約する場合は注意が必要です。

この機種には個体差が有るのですが
本体の発熱でカメラアプリが自動終了してしまい
写真が数枚しか撮影できない物がありますので、
初期不良で交換できる期限までにカメラ機能を確認しましょう。
100枚程度連続撮影できれば問題ないかと思います。

自分の場合は少ない時は2、3枚〜多くても10枚程度しか連続撮影できない個体なのですが
アップデートで改善するかもしれないと思って2カ月以上使用し続けてしてしまい、
初期不良の期限を過ぎてしまいました。

あと、本体裏のカメラレンズ周辺がホッカイロ位に発熱しますので注意してください。
携帯カバーで覆ってしまうと本体は熱を発散できないので寿命が短くなるかもしれません。
熱暴走で本体がフリーズしたり、突然死する個体もあるようです。

発熱する=バッテリーの持ちが悪いです。
自分の場合は朝満タンで出勤して、夕方には15%位に落ちています。

防水が必要でないのでしたらiPhone6PLUSの方が安定して使えると思います。

書込番号:19042392

ナイスクチコミ!3


LightBlueさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 00:01(1年以上前)

>shikamiさん

それ、初期不良なのですか?
初期不良で発熱の度合いが違うというのはちょっと考えられないんですけど。

実は私も購入しようか悩んでいるところなんです。
(9月までは待つんですけどね)

書込番号:19044339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/08/12 06:14(1年以上前)

非常に横から入りづらいスレッドではありますが、一応参考までに。

今私は、SOV31、iPhone6、iPhone5sを持ち歩いてます。全てキャリア契約中です。

私の使用環境だと、メインはSOV31で一番使っているのですが、電池持ちでいうと、iPhone6が一番減りが早いです。一番持つのは、iPhone5sです。使用頻度を考慮するとZ4の方が持ってくれてるかもですかね。

ちなみに、Z4と5sは背面をまるごと覆うカバーを、6はブックタイプのカバーを付けてます。一番通気性が良いのは6ですかね。

発熱に関しては、先の方が仰る通り、ロッド不良の場合もありますし、仕様範囲もあるようですね。私のZ4はそれこそ皆様の仰られるような、実際に悪影響を及ぼす、例えば使えなくなってしまうとか、電池消費が早いとか、火傷する、とかはあまりないです。最適化アプリとスタミナモードのおかげかなと思います。逆に、iPhoneは、Androidのような最適化アプリが必要ないからか、存在しないので、最初はそれがiPhoneクオリティかと思っていましたが、こうもなにもしていないのにiPhone6は電池の減りが早いと、最適化アプリやスタミナモードがiPhone6でも欲しいと思ってしまいます。

実際ですが、使っていて防水以外にも、iPhoneにはない便利機能が5.0になってからいろいろあるし、個人的には画面もiPhone6より見やすいので、普段使いにはおすすめです。ただ、iPhone6というか、iPhone5sよりスピーカー最大音量が小さめなのが不満でしょうか。また、聞きなれてきて分かってきたのか、イヤホンからの最大音量もちいさく感じます。まあ、その分、聴力トレーニングや、音漏れ防止に活かせそうですが(笑)

もちろん、iPhone6も、懐中電灯が明るいとか、Z4にない魅力もたくさんありますので、最終的には、こっちがいいな、と思うものを選ばれるとよろしいかと思います。

ちなみに、個人的に言えば、Z4を買うなら、早い方がおすすめです。下手したらZ5が10月発売、と来月に発表があり、きりがないですから(笑)私に関しては、大体もう少し待って、とやっていると、Android系はチャンスを逃す感じでした。iPhone6なら、来月には6sか7が発表されるかもですから、来月まで待ってもいいかもしれませんね。iPhoneの場合は、Androidと違ってサイクルが短くないのと、新しくなるとだいぶ中身も変わるので、新機種発売が近いなら待つ方がおすすめです。ソフトバンクさん曰く、叩き売りをしないそうですので、今6を8〜10万出して買っても6sが出て1円になるということはないでしょうから、それは大丈夫でしょうが、6sで驚きの機能がついて6と値段が一緒、ということはあるでしょうから、そこで後悔するなら、待った方がいいのかなと。これがまだ夏前とか更新月が今月より前ならいいんですけどね。ちなみに、ソニーならZ3、iPhoneなら5sで十分、と思われているなら、あせる必要もないので、更新月までひとまず待たれてみてはいかがでしょうか。新しい機種にご興味があるなら、Z4ならすぐにでも、iPhoneなら10月まで待たれることをおすすめします。

書込番号:19044676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/08/12 10:08(1年以上前)

お店の人が今毎月割が2380円で今が一番高値と言われました。

やっぱり一括0
キャッシュが一台5000円
など合計したらやすいみたいです。

しかし解約金9500円。
分割分6500円が

ネック。

友達も携帯ショップで来月からは高くなるかも今が買いです!と、先月いわれたみたいで…やっぱりお店の方はそれは毎回言うのかなぁ(*^^*)

書込番号:19045091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/08/12 10:09(1年以上前)

ありがとうございます!
悩みます(*^^*)

書込番号:19045092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング