『XPERIA Z4 SOV31 31日からOSアップデートだそうです』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Z4 SOV31 31日からOSアップデートだそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

銅メダル クチコミ投稿数:28368件

31日午前10時から、Android 7.0へOSアップデート開始だそうです。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201703-SOV31-02/

最近古い機種でも、ドコモ並みに対応早くなってきましたね。

書込番号:20773644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2017/03/28 13:24(1年以上前)

こんにちは

スモールアプリ、生き残るんですね

DoCoMo並みに早くというか、グーグルやお上からのプッシュがきついんでしょうね、セキュリティの問題もありますし

夏前で良かったですが

書込番号:20773691

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28368件

2017/03/28 14:17(1年以上前)

理由はいろいろあると思いますが、対応が早いのはいいことですね。

XZ/XPはドコモが数日先でしたが、今回のZ5/Z4はauが先でした。
とはいえ、ドコモは当日発表なので、auと同日開始の可能性もありますが。

これでauのXPERIAでアップデート時期未定なのは、Z4 Tabletだけですね。

書込番号:20773780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2017/03/29 01:35(1年以上前)

はい、有り難いですが1年9ヵ月で5,6,7と三つのOS

有り難いんだけど慣れた頃にバージョンアップで慣れたり使いこなすのが面倒に(笑)

昔から考えたら贅沢な悩みですが、次の買い替えは7だろうし、次で悩まなくて済むって事で(笑)

というわけで、直感で操作できるものに仕上げてって欲しいですね^^

書込番号:20775483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/29 13:47(1年以上前)

マルチタスクは魅力ですが、元からある発熱が負荷が掛かるだろうからアップデートが心配ですね。

あとバッテリーの減りも…。

失敗したらもうすぐ出るXZsに機種変しますか(笑)

書込番号:20776458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/30 19:32(1年以上前)

ん?本日(30日)からですよね?

書込番号:20779734

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件

2017/03/30 19:44(1年以上前)

>たぁーぼぉさん

本日開始はdocomo版のXPERIA Z4ですね。au版は明日からです。

書込番号:20779762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/30 20:05(1年以上前)

18時からアップデートできましたよ

私はもう完了しましたよ。

書込番号:20779813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28368件

2017/03/30 20:19(1年以上前)

18時開始はZ5だけのはずですが、明日午前10時と案内しながらフライングで開始してるんですかね?

書込番号:20779858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2017/03/31 00:38(1年以上前)

”お客様がご利用中の「Xperia Z4 SOV31」について、2017年3月30日18時〜開始されますのでご案内します。”とのメールを29日に受信しましたよ。先ほど更新を完了しました。

書込番号:20780675

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28368件

2017/03/31 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

私が貼ったURLでは、31日午前10時なんですが、下を見ると30日18時開始となってます。

内容を修正したなら、最初に目がいく部分も修正すべきだと思いますが。

ドコモが30日10時開始だったので、前倒ししたのかもしれませんね。

書込番号:20780690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WRC2008さん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/31 08:01(1年以上前)

31日は通知が来るというだけでは?

書込番号:20781072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28368件

2017/03/31 09:18(1年以上前)

>WRC2008さん

各情報サイトでも31日10時となってるので、auが前倒ししたと考えるのが普通かなと思います。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1052241.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1703/29/news103.html

ドコモが朝10時に発表と同時にアップデートを開始したので、auも同日中に対応したという結論でいいかなと。

書込番号:20781211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2017/03/31 10:37(1年以上前)

機種不明

こういう使い方が出来るのも利点

おはようございます。

とりあえずau Xperia初の二段目アップグレードおめでとうございます。

SOL26まではだいぶ煮え湯を呑まされて来た感じだったんですが、ここに来てVolte化が良い方向に利いて来たかもしれませんね。

>スモールアプリ

既報どおりdocomo版ではアプリ履歴画面下段のクイックランチャーが無くなり、画面左上のスモールアプリボタンを押してスモールアプリドロワー(以前のバージョンではクイックランチャーを上にスワイプして呼び出すのと同一のもの)を呼び出して直接起動しなければならなくなりました。

ただ、以前海外版のリーク画像にはクイックランチャーが残っていた記憶もありますので
au版には残ったりして。との希望も?

au版の違いにも期待してます。

書込番号:20781350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング