『SONYのアップデートで起動ループ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SONYのアップデートで起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

SONYのアップデートで起動ループ

2024/04/16 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件
別機種
別機種

システムの確認でSONYのアップデートがあったので実行後に
システム安定するだろうと再起動行ったら起動ループで立ち上がらなくなりました
画像の画面までは行きますが画面が黒くなり左上の通知ランプの赤い点滅がはじまって起動ループです。
強制終了して電源入れても
満充電しても、SDカード抜いて電源、SIM抜いて電源でも変わらすでした
使えなくなり残念です。

書込番号:25701263

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/04/16 07:13(1年以上前)

>issatyobiさん

強制終了で電源を切れるのでしたら、
その後、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットをされてはどうでしょうか。
https://www.pc819.com/media/smartphone-trouble/xperia-cannot-initialization/

書込番号:25701275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/16 07:44(1年以上前)

SDベースのアップデートで失敗すると最悪文鎮化です

修理に出す事も想定してファクトリーリセットしてみて下さい

書込番号:25701296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/16 08:46(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40の夜桜

>issatyobiさん

Z4は2015年発売だし、機種変した方が良くないですか?
https://www.iijmio.jp/device/

Xperia 5Vよりやや下、Snapdragon 865G相当のmotorola edge 40がオススメです。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25701357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2024/04/16 13:08(1年以上前)

>issatyobiさん

>満充電しても、SDカード抜いて電源、SIM抜いて電源でも変わらすでした
>使えなくなり残念です。

#何とか復活させたい=また使えるようにしたいって訳ではなさそうな「感想」文面ゆえ、お節介不要なのかもながら。


直前まで普通に使えてたのがアップデートを境にいまの事象が起きてハマったのか、ここ暫く放置状態で使ってなかったのをふと思い立って使おうとしたのか、ってな時間軸での状況がわからないですが。。。たぶん後者のような気がしなくもなく。

起動まもなくからランプ赤点滅って、確かバッテリー残量がごく僅かなときの挙動だったかと。
発売から9年経っていることからして、内蔵バッテリーがほぼ逝っている状況かと。

本体電源オフ状態で充電だけすればそれなりに充電されているよう〜フル充電されたようには見える、しかし充電を止めて本体を起動する=内蔵バッテリーが放電を始める→瀕死なバッテリーは途端に「容量切れ間近」の挙動を示す→起動処理の半ばで機体が「容量切れ」を感知して強制電源オフ(画面真っ暗)→機体の電源が切れるとバッテリーが一時的に蘇生→それを感知した機体が再起動→容量切れの挙動→以降繰り返し。

上記推測どおりなら、充電器を繋いで充電しっぱなしで暫く放置→充電しっぱなしのまま本体を起動、ってすれば正常に立ち上がるのでは、って気がしますがどうでしょう?

根本的な解決は内蔵バッテリーを良品に交換するくらいかと。
メーカーは取り合ってくれないでしょうから、街のスマホ修理屋に持ちこんでどうにかなるかならないか?でしょうね。


お節介失礼しました。

書込番号:25701623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 13:31(1年以上前)

変えたらええんじゃね?
さすがに古い過ぎだよ
でも、よくいままで使えたね?

書込番号:25701647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:257件

2024/04/16 16:34(1年以上前)

端末の電源が切れる場合はパソコン用のXperia Companionアプリ(Ver.24)でソフトウェアの修復ができます
現時点で機能していました
本機では紹介された方法ではリカバリーモードには入れませんでした

>システム安定するだろうと再起動行ったら起動ループで立ち上がらなくなりました
端末は自動的に再起動します
それまでは端末が黒画面でフリーズしているように見えても電源は切りません

強制的に電源を切る(シャットダウン)はできていますか
(端末の電源が切れるとき端末が振動する)

Xperia Companionで対応できる機能
Xperia本体ソフトウェアの更新に失敗したときの修復(Ver.24)
https://www.sony.jp/xperia/support/software/xperia-companion/

書込番号:25701789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/04/16 17:16(1年以上前)

既出の対処は全てデータを諦めること前提…それ以前にやってみる手もあるのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=20774417/ImageID=2727327/
セーフモードでの起動法 ドコモ版ですがau版でも可能だと思います。もっとみやすいページをと思いましたが(汗)これしか見付けられなかったので悪しからず。

https://asianmobile.org/xperia-z4-power-off/
こちらは、本体の電源が入らない、電源が切れない 時の対処法について触れられたブログ記事。

あとは…一般的なリカバリーモードが使えれば初期化以外の手も使えるのですが、どうやら国内向けXperiaでは初期化一択の「初期化モード」しか用意されていない、という記事を見付けてしまったので。。

取り敢えず、初期化の前に試しにやってみては如何でしょうか?

書込番号:25701829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 20:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます、リンク先を読んで試してみようとおもいます。

書込番号:25702045

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 20:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ファクトリーリセット、試してみようとおもいます。ありがとうございます。

書込番号:25702053

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 20:47(1年以上前)

>乃木坂2022さん
使っているスマホは別に持っていて
Z4は家でのWi-Fi運用で動画とメール予備機として使いはじめましたが
先月手に入れたばかりだったので残念です。

書込番号:25702063

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 20:52(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
先月手に入れて家でWi-Fi運用で動画、メール予備機として直前まで普通に使えていました、
充電差しっぱなしで電源も試してみます
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25702070

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 20:57(1年以上前)

>円嬢ちゃんさん
スマホは別のを使っていて
Z4は家でのWi-Fi運用で動画、メール予備機として先月手に入れ利用していました
綺麗な真っ白で気に入っていたのですが残念です。

書込番号:25702078

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 21:02(1年以上前)

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます。
パソコン用のXperia Companion、リンク先を読んで試してみます
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25702083

ナイスクチコミ!0


スレ主 issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件

2024/04/16 21:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
初期化前にできること教えて頂きありがとうございます。
リンク先読んでみます。

書込番号:25702085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング