『クアッドコアから  オクタコアへ!!!』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコアから  オクタコアへ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クアッドコアから  オクタコアへ!!!

2015/05/22 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:592件

現在 SHL21 を愛用 しております。2年半ほどなるので、買い替えどうかなとかおもって、最新のシャープさんのアクオス もやはり、 クアッドコアから  オクタコア 4 から 8  って単純に 言うことですよね、その分 電力もくって 待ち受け時間なども 短くなる???  消費者は、一番望むのは 早く動くのもそうですが 電池持ちを 重視するべきだと思いました。 今回の機種でも クアッドコア で十分なのではないのかな? 素人にはそうとしか思えないのですが?  改良で電池もちが改善されるなら 買い替え考えますが、  高スペック だけを追求 したかんじだと 今回は見送るかもです。

書込番号:18800375

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/05/22 22:43(1年以上前)

変なスペースで逆に読みにくくなっています...

単純に同じCPUをクアッドからオクタに増やしたら倍以上の消費電力になり兼ねないでしょうが、hsl21に搭載されているCPU(s4 pro)とSHV32に搭載されているCPU(MSM8994)は全く別系統のCPUです。
ですから一概に消費電力が増えるとも言えませんし、こうったCPUは世代ごとに大きく消費電力が変わってくるのでs4 proとMSM8994は同じレベルの消費電力である可能性も否定できないのではないでしょうか。

自分の所感で言えばs4 proだとまだまだ未熟なSoCといった感じです。発熱が増えると重くなる、それに消費電力も多い、そういった事が多く感じられました。その点s800系は発熱しようがガンガン使えていました。
要は同じ4コアでもかなり差があります。カテゴリは同じでも中身が違えば結果は180度違う可能性だってあります。

さらに言えばMSM8994は8コアと言えど、低消費電力なCPU(4コア)+高処理能力を有するCPU(4コア)の特殊な物です。
場面場面で使い分ける事で低消費電力と処理能力の両立を出来るようになっているんだと思います。
最も両立出来ていればの話ですが。

取り敢えず言える事は発売されてみないとわからない、としか言いようがありません。だって実機を触って実際に動かしているわけではありませんから。
取り敢えず言える事は発熱問題もあり性能を抑えている様ですから、実際には8コアでも消費電力的にはsnapdragon800系の4コアと変わらない可能性だってあります。

それに連続通話時間や連続待受時間が当てになるという事は中々ないのではないでしょうか。計測方法がザックリし過ぎている気がします。

書込番号:18800759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 00:41(1年以上前)

>そして一方で気になったのがAQUOS SERIE SHV32のスコアの低さ。なんと参考までに計測した「Xperia Z3(Snapdragon 801搭載)」および「isai(Snapdragon 800)」のスコアを大きく下回る、スコア28094を記録。もちろん「エコ技」などの省電力機能も利用していません。

http://buzzap.jp/news/20150521-smartphone-2015-summer-model-benchmark/

スコア28094というと2年前のスマートフォンの水準ですね
SHV32の処理能力は旧型より落ちている可能性すらあります

書込番号:18801095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2015/05/23 02:01(1年以上前)

浅村は将来の日本代表さん、docomo版のデモ機になってしまいますがantutuで40000overが出たとの確認とれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18778385/#18778426

結局の所まだ製品が出ていないので何とも言えないラインだと思います。それにAQUOSは悪く言ってしまえば制御が過剰な気がするので何か影響を受けやすいのではないでしょうか。

書込番号:18801224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2015/05/23 07:13(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました! 様子みるしかありませんね!

書込番号:18801455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング