スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
先日、書き込みをした者です。
皆さんと一緒でisaiのロゴがついたり消えたりを繰り返し、電源がつかなくなりました。大事な子供の卒園式、旅行のデータが消えました。初期不良ということで交換になりましたが、この機種をまた使用するのは不安なので違う機種を希望しました。
しかしauから連絡があり、不具合を認識していない、メーカーからも1月のバージョンアップで不具合がないと聞いているとのこと。最近も同じような書き込みがあり、2回も交換してる方もいて、かなりauに不信感があり解約することにしました。
10年以上auを使っていたので残念です。いろいろアドバイスを頂いた方ありがとうございました。このような事実を知ってほしくて再度書き込みをしました。
書込番号:19756201 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
端末はまだお手元にありますか?
私も同じ症状になり、絶望的な気持ちになったのですが、数回〜十数回に一度、運良く起動することがあります。それでもしばらくするとまた同じ症状にはなってしまうのですが、一生懸命データを外部メモリーに移すことができました。
時間があれば試す価値はあると思います。
ちなみに私も違う機種への交換を希望しましたが、断られたので、不安ですが同じ機種の交換を受け入れ、データの保存先は外部メモリーにし、いつ同じ症状になっても大丈夫なようにしています…。
書込番号:19756518 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私のスマホも勝手に再起動する事があるので、
こう言った書き込みを読むと心配でたまりません!
ただ、なぜsdカードを利用されていないんでしょうか?
データお預けサービスもありますよね?
他のスレを読むと、
充電時にお預けとなっていた?のなら、
この機種はかなりの確率で自動的に
お預けできているのでは?
(電池すぐなくなるので)
大切な写真であれば、
auを解約される前に、
冷静になって、もう一度しっかり確認された
方が良いですよ!
解約してからでは、遅いですから!!
書込番号:19757821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的に、朝鮮製の安スマホの耐久性によい印象は持っていませんが、それでも個体のアタリ外れはどんな機種にも起こりうる事です。
製品としての欠陥と言うか仕様をメーカーが認めていない以上、同一機種との交換になるのは当たり前の事で、たまたま一度の故障とその対応を以て「悪」とするのはいかがなモンでしょうかねぇ。
他機種への交換ってかなりイレギュラーな措置で、少なくとも一度は同一機種との交換、それを経ても改善が見込めず、キャリアが相応と認めた場合だけですよ。
「ネットでみんなが言ってるから欠陥品」、だからいきなり他機種に変えろではお話にもなりません。
「悪」を浸ける人の過半が理不尽な言い分な現状は何とかならんもんでしょうかね。
書込番号:19757933 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>のぢのぢくんさん
どのような機種でも当たり外れがあるのは理解しています。韓国メーカーだからとかは関係ないと思います。
メーカー側は1月のバージョンアップで不具合が発生しなくなったと言っているようですし、それまでの不具合については理解しているのではないでしょうか。携帯ニュースにも出てますしね。
再度不具合がでてから交換では遅いのです。すぐに電源がつかなくなることで、lineのトーク履歴も保存できないのですから。口コミでみんなが言っていたというより、2回目も交換している方がいる以上、不安を感じながら使用するのは嫌だということです。
これは私の考えですので、違う考えの人もいるでしょう。考えは人に押し付けてはいけないと思いますよ。
書込番号:19757953 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
1回交換して2回目も似たような症状になりメーカー修理にだしました。
メーカーは症状が出なかったと連絡あり、その基板は交換したみたいです。
これから使ってどうなるのか分かりませんが。
書込番号:19758345
15点
風聞に因る不安を理由に特別待遇を求め、それが通らないと「悪」とする事に違和感を感じると言ってるだけなんですけどね。
自分が実際に遭遇したワケでも無いのに、「ネットでみんなが何回も壊れるって言ってて不安だから他機種に無償交換して」ってずいぶんな言い種ですし、そんなモンにいちいち応じてたらキリがありません。
他機種への交換自体はあり得ない話ではありませんが、実際に自分で複数回不具合に遭遇してからのお話です。
マメなバックアップを取り、いつ不足の事態が起こってもいい様に備える。
その程度の事も出来ずに、不具合がどうしてもイヤなら、こもそもスマホ自体を使うべきではありません。
耐久性に難がある事がそれなりに喧伝されてる朝鮮スマホなら尚更です。
どうしてもと言うなら林檎印のらくらくホンでも使えばいいですが、あれとて完璧ではありません。
auに不満を抱くのも、解約金を払って解約するのもご自由ですが、もうちょっとモノの道理を理解されて賢く振る舞った方が損をしないで済むと思いますよ。
書込番号:19759674 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
自分のも
昨日の朝ネット見てたら
去年の12月同様
再起動ループになりました
安心ケータイサポートプラスの
方に電話をして
交換機が
今日届く予定です
落下やどこかにぶつけたり
乱雑に扱って壊れてたのなら
次大事に扱えばいいですが
今回も大事に扱って
(落下は勿論どこかにぶつけたり
乱雑には扱ってないのに)
再起動ループになったので
気が滅入ります
書込番号:19759844 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
こちらの方に書き込みをさせていただきます。
この現象が起き始めた当初から、auは「メーカーが」「メーカーが」と言っているのですが、その姿勢が間違っているように思います。
回線契約の無い SIM Free端末を売る単なる販売店ならいざ知らず、回線契約と共に自社ブランドのキャリアモデルをお買い上げいただいているユーザには 100%の動作保証をするのが、通信キャリアの責務のはずです。
この機種のこの現象が価格.comに報告されるようになってからもう長いのに、auは自ら積極的に原因を追求しているようには見えません。
私はこの機種のこの“現象”について、過去スレに「個人的見解ですが」としていろいろと書き込みをさせていただいているのですが、何の根拠もなく言っているわけではありません。
昨年 6月から12月まで月に 1台づつ 計7台、LGのグローバルモデル G3を購入したのですが、同じモデルなのに製造が後になればなるほど、細かい点が改良されているのです。OSのメジャーアップデートについてもです。
この LGV32と、そして最近同じ症状が出始めた HTV31について、auが、ベースになったグローバルモデルの OSメジャーアップデートの OTA配信の情報を事前に把握し、キャリアモデルには反応しないためのソフトウェア更新を先に実行するか、もしくは au独自のキャリアアプリの動作確認をし Android 6.0にいつでも対応可能にしておけば、防げた問題です。
OTA配信=抽選による順次配信のため、一斉にではなく時期がバラバラに“現象”が起きるのです。
不具合とは言えないものを不具合にしてしまったのは、au自身です。
当たり外れを論ずる人もいますが、これは本来は Android 6.0になるはずだった「当たり」です。
docomoが先月Experiaについて、グローバルモデルに先行してキャリアモデルの OSメジャーアップデートを実行した意味を、auはよく考えるべきですね。
この事象は、普通に端末を操作していて突然出るのです。私自身が経験済みです。ただ、グローバルモデルだったため、次の段階へ進めただけの話であって…。
LGV32・HTV31の使用者には何の落ち度も無いことなのです。実情を知らないで、この端末を持っていないのに実使用者の方々(かたがた)を悪く言うのは、良くないことだと〜個人的見解ですが〜思います。
書込番号:19760629
27点
>のぢのぢくんさん
全てご自身が正しいような偉そうな書き込み笑えました。まず、日頃からバックアップとおっしゃいますが、できるものとできないものがあるのはご存じですか?ラインのトーク履歴は機種変更の操作をしてひとつずつ移行させます。急に電源が切れてからでは遅いですよ。また、数回不具合を起こしてから他機種に交換とありますが、アプリの取り直し、労力など仕事と育児のしてる者には無駄な時間をかけたくないです。よほどお暇な方なら別かもしれませんが。あなたの考えを人に押し付けたり、不快な書き込みはもうやめて下さいね。
書込番号:19760770 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>モモちゃんをさがせ!さん
本当にその通りです。自分が使ってもいないのに、自分が正しい書き込みは困ります。次回はもう返信しないようにしますね。
情報ありがとうございました。感謝します。
書込番号:19760775 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>@NaoNao@さん
コメントありがとうございます。また故障するのではという気持ちを持ちながら使用するのは嫌ですよね。私はその可能性を考えて解約することにしました。他社は乗り換えだとかなり有利になって、割引などで違約金分と分割代金は取り戻せそうです。もうauを使うことは2度とないですが、もう少しどのような不具合が出ているかしっかり調べて柔軟に対応できるシステムを希望します。これ以上困る方が出ないように願うばかりです。
書込番号:19762449 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様
一部の方の不快な書き込みにより、お見苦しい点がありましたが削除して頂きました。このような荒らしの方の書き込みがなくなることを願います。
書込番号:19764228 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
初めまして、本日ネット観覧中に突然電源が切れ、そのまま再起動し始めたんですが「isai」の画面から進まなくなりました。
その後放置していたら、Android起動中と表示され最適化?されたようですが症状は変わりませんでした。
今回、それがきっかけで初めて検索したんですが、こんなにも同様の症状に悩まされてる方がいることに驚いております。
使用期間は約半年、特に違和感なく使用できておりました。
仕事でauショップには行けませんでしたが、後日相談しに行ってみようと思っています・・・。
書込番号:19768408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>continentalVさん
情報ありがとうございます。私も使って半年ですが、それまでは何も問題なく使用できていました。こちらの画面(最適化ー何件中何件更新中)も数回表示されました。その後はisaiの画面が点滅し、電源がつきません。不具合が出てから本当にすぐ故障しました。
それからいろいろ検索して、こちらにたどり着き、同じように困っている方がいると知りました。少しでも情報になればと初めて書き込みしました。
メーカーから1月28日のアップデートで不具合は発生しなくなったと確認がとれているとauのサポートセンターの責任者から言われました。1月のアップデートはされましたか?もしされていてこの症状が出ているのなら、交換しても同じ症状が出る可能性もあるかと思います。
まだどうだったか教えて頂けますか?
書込番号:19768893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のは
4月4日の朝に起きた時は
最新バージョンでした
書込番号:19769673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日の今日だったのでテンパってましたが、今日余裕を持って見守っていたら何度かホーム画面に起動いたしました。
しかし、いじくりだすとまた電源が落ち、再起動ループが始まります。
通常起動するまで1〜2時間再起動し続けてる様子です。
通常起動した隙にバックアップを試みてますが、バージョンアップに関しては未確認です・・・。
今は古いスマホを使ってコンビニのWi-Fiから観覧させていただいてます。
書込番号:19769743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今バージョンを確認いたしました。
1月29日に更新されていて、 LGV3210w
で最新の更新になってるとでました。
書込番号:19771261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auのサポートが言っていることはデタラメです。
ループ問題はハード的な不具合であることが発覚しているため、製品の交換やアップデートでは直りません。
度重なる不具合によりLGに強い不信感を抱いている方も多いかと思いますが、抱くべき不信感はLGではなく
auの対応では無いかなと思います。
ベースモデルとなるLG G4でも同様の不具合が発生しておりLGは基盤交換により対応しています。
http://www.androidauthority.com/android-6-0-marshmallow-oneplus-one-cyanogen-os-13-685338/
http://sumahoinfo.com/au-isai-vivid-lgv32-boot-loop-saikidou-fuguai-tachiagaranai-lg-g4
書込番号:19775317
8点
今回のauの対応には本当に頭に来ています。
サポートとのやりとりを書き込みさせて頂いてますが、恐らく殆どの方はスレ主さんとおなじで泣き寝入りですよね。
私はまだ交換一回ですがもう一度発生してその時点でリコール、公式発表などが出ていなければ、セルラー時代から使っているauですがサヨナラするつもりです。
書込番号:19776128 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>@NaoNao@さん
continentalVさん
最新バージョンだったのですね。アップデートした方でも不具合が出ているケースもあると伝えても、1月28日のバージョンアップで不具合は出ないの一点張りでした。調べる気もないのかもしれませんが。
同じ機種になるのなら解約を決めて良かったと思っています。
書込番号:19776151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もさもおさん
情報ありがとうございます。アップデートでは解消されない、基盤の不具合なんですね。auは知らないんでしょうか?こんなに困っている人がいるのに公式な発表もないし、対応がひどすぎると思います。違約金を支払うのは正直腑に落ちないです・・時間もデータも返してもらいたいです。
書込番号:19776172 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
原因や責任の所在は置いといて、とりあえず「isai lgv32ユーザーの方はご注意を!」と一言注意喚起してくれれば良かったのにと思う。
カメラを売りにしてんだろ?写真データも多いはず。大切な家族との思い出が、本体にデータは残っているのに取り出せないのは実に悔しかった。
auさんいい加減認めようよ。
この問題は、後何件消費者センターに問い合わせがあれば動いてくれるのでしょうね。
書込番号:19776819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマホは様々な国の部品を使い回して出来ているので部品が悪ければ世界中で大問題となるわけで組み付けが問題だと思います。組み付けはおよその物が中国で行われていますが、LGが委託している企業の品質管理がなっていないのだと考えています。これの一つ前のG3という機種でも海外で再起動問題があります。auはdocomoのようにクレームが相当数になった場合、例外として希望者には回収の上、別機種への機種変更を差額負担のみで行う必要があります。ちなみに私は、海外向けのG4を持っていて一部のデータが消失しました。このスマホは6コアの頭脳を持っていてそのうち2コアは高性能となっています。最近の海外ユーザーの投稿によるとこの2コアに負担がかかると再起動するのでこれを動かなくする必要があるというようなことが読み取れます。6コアの頭脳自体は他のスマホも使われているので正常です。つまり2コアと基盤をつなぐハンダの付け方の問題が考えられます。これは、本体を冷凍させたり、ガスバーナーで基盤のコア部分に放熱板の上から熱をかけたりすると起動しやすくなります、すなわちハンダが膨張したり、収縮したりすると一時的に正常になるわけです。コアを外してハンダを綺麗に付けて直れば証明出来るのですが、能力が無いので出来ません。ただの1意見と思って下さい。
書込番号:19777031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もさもおさん
ありがとうございます。auは1月28日にアップデートをしているから不具合は起こらないの1点張りでした。他機種に変更できればauを使おうと思いましたが、また不具合を起こしたら考えると言われ、そんな手間も時間も取れないので解約を決めました。まだ半年なので機種代金もありますし、違約金もあります。違約金は支払わなければならないのでしょうか?どう思われますか?
書込番号:19777062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>12_Shineさん
私もauの対応にはがっかりを通り越してあきれました。機種について詳しく調べようともせず、マニュアル通りの対応。違約金だけはしっかり支払うようにいってくる。お客様のことを全然考えてません。セルラー時代からならかなり前からですよね。私は13年使用してました。あきれる対応なので家族全員で解約します。まだ電源がつかないか毎日試しています。データとラインのトーク履歴のためです。
書込番号:19777086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>横浜市職員さん
本当にその通りです。ホームページにでもお知らせがあれば、ユーザーは注意すると思います。この機種はカメラの画素がいいから選んだのもあります。悔しいです。まだ故障した機種を返却していません。あと数日ですがなんとか起動してデータを取り出したいです。
書込番号:19777106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Trybirthさん
すごく貴重な情報ありがとうございます。実はいろいろ調べてドライヤーで温めれば起動するという情報を得ていました。一度やってみたとき電源が入りましたが、結局フリーズして進めませんでした。温めるのが良いのかはっきりわからなかったのでその後はやめたのですが、もう一度チャレンジしてみます!ありがとうございます。仕組みも少しわかった気がします。
書込番号:19777120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Trybirthさん
皆様、教えて下さい!!!
昨日夜Trybirthから情報を頂いた通り、ドライヤーで2分ほど温めて(バッテリーを外して)、充電をしたところ充電ランプがつきました。またisaiの表示を繰り返していましたが、そのままにして朝見たら立ち上がっていました!前に奇跡的に立ち上がったことはありましたが、フリーズして進めませんでした。今回は動きました!15秒ほどでまたフリーズしましたが、写真を見ることができて涙が出ました。
そこで皆様にアドバイス頂きたいのですが、明日同じようにして立ち上げできたら、自宅はwifi環境ではないのでwifi環境の場所に移動します。どのようなバックアップが一番早いですか?クイックピクチャーのアプリが一番バックアップが早いと思ったのですが動画はバックアップ対象外と出ます。動画2つと画像40枚ほどです。最短でできるバックアップの方法を教えて下さい。仕事が終わったら自分でも調べてみます。よろしくお願いいたします。
書込番号:19777995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライヤーよりは結露防止のため、しばらく乾燥剤を入れた袋に入れてそのまま置いておきます。しばらく経ってから、冷凍庫に入れて凍らします。凍結状態で起動させてバックアップをとります(絶対バックアップが取れるとは言えませんが、良い結果になると思います)。バックアップ中は冷凍庫から出してはいけません。また、水濡れ反応シールが反応する可能性がありますので補償による交換が出来なくなるかもしれません。しかし、この方法はデータが欲しい海外ユーザー数人がやっています。+の気温差をつけるには、基板を本体から取り出してバーナーでコアが溶けない程度に炙らないと出来ないです。基板ごとオーブンで焼く人もいます。私は最高で夜から次の昼過ぎまで稼働させたことがあります。再起動し始めたときデータをあきらめて初期化してしまったので意味が無かったですが、平行輸入品で補償が無いため実験しています。
書込番号:19778120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も全く同じ症状です。突然ISAI画面になり、電源ボタンもきかずになりました。翌日一旦立ちあがったのですが、またISAI画面に。不意に直ったようなタイミングもありますが、また再起動を繰り返し。直ったタイミングでサポートサンターに電話した所、アプリの不具合と言われ初期設定させられました。(早くこの口コミを見れば良かったです)。もちろん初期設定しても直りませんでした。やっと同機種を送りますと言ってくれましたが。今はISAI画面のまま全く動きません。本当にひどい不具合です。
書込番号:19778172
4点
>Trybirthさん
ありがとうございます。自分の責任でこちらの方法を試します。
1つ教えて下さい。
自宅にwifi環境がありません。バックアップをとるにはSDカードを挿入しなければならないと思うのですが、冷凍した場合カードに影響は出ませんでしょうか?ドライヤーで温めた際は全てカードは外して行いました。どちらにしてもバックアップがとれたらauは解約しますので、交換できなくても大丈夫です。ご教示下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:19778226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カードが心配であれば冷凍庫を少し開けた状態でbluetoothで使っていないスマホと通信してはどうでしょうか?写真や連絡先はbluetoothで送れます。受信側のスマホは以前の写真のところに追加となったり、連絡先が重複したりします。画像が無事移るといいですね。
書込番号:19779043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>動画2つと画像40枚ほどです。最短でできるバックアップの方法を教えて下さい。
直前にSDカードを装着したのち、プリインストールの『ファイルマネージャー』アプリを使用して動画と画像ファイルをSDカードへコピーするのが最も手っ取り早いように思います。
書込番号:19779101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Trybirthさん
す、すごい、そんな方法があるんですね!ボタン見つけました。写真のデータ移動は早いですか?そこまで操作するのにフリーズにならないか心配ですがなってみますね。ちなみにICチップは冷凍しても問題ないですか?
書込番号:19779608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
ありがとうございます!Yahooファイルマネージャーならネット環境はいらないですね!SDカードを入れて今まで電源がついたことはないので、それが問題なのですが、温めたり冷やしたりしてやってみますね。
書込番号:19779613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taecyoenさん
同じ症状ですね。アプリの不具合なんて嘘です。何も調べないなんてひどいですね。この機種が不具合機っていろんなところで言われてるはずなのに共有も周知もしないauの対応が許せません。
書込番号:19779692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も、再起動ループにハマり交換二回、三度目は修理対応にしてなんとか使えている状態です。
この再起動ループ、酷いものでSDカードにバックアップしている最中でも平気でかかります(auショップの店員さんの見てる前でです)
基盤の不良絡みは、分かっていたので交換するのなら、初期ロット(505?)以外のにしてくださいと言うてるのにも関わらず、お客様センターの方では全く関与出来ないとの事です。
つまりは、機種本体の欠陥絡みに関してあくまでも、製造元さんに対応してもらうとの事で、auの方で(ショップに届く前に)動作チェックなどはせずにそのまま右から左へショップに送るみたいです。
この件に関しては、私らユーザーもそうですが、ろくな情報も与えられてない現場(ショップの方々や、お客様センターで対応するスタッフの方々)も被害者なんだなと、思うのです。
年明けには、再起動ループのトラブルは上がって
いる様ですが、auの上層部は見てみぬふりみたいです。
あんなCM流して受け狙いするよりも、ちゃんと当たり前の対応(少なくとも、同機種交換で同じトラブルが起こった場合は、別機種への交換を出来る
ように(勿論、差額は払ったり、返金したりですが)する等)は出来る様にしないと話にならないです。
とりあえず、再起動ループに悩んでいる方々は、交換ではなく修理対応にしないと、話になりません。
私は、二台目の時は交換してから24時間後に再起動ループが始まりました(笑)
正直、行く所まで交換いったろうかな(40回位まで)と一度は決心しましたが、面倒くさいので止めました。
書込番号:19787896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なべきち3さん
貴重な情報ありがとうございます。交換も修理もされたのですね。こちらの書き込みだけでもけっこうな件数なので全国的に見たらかなりの数の方が故障していそうなのに、auの対応は疑問です。データ取り出しもできないの一点張りだし、他に何か考えてくれるというのもありません。
突然電源が入らなくなったらどのくらい困るかわかりそうですが。今月末まで代替機返却期限を伸ばしてもらったので、なかなか充電もできない状況ですが、充電できたら最後の手段の冷凍にチャレンジします。その後au解約です。
書込番号:19789639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Trybirthさん
おはようございます。昨日は充電もできない状況(充電ランプもつきません)でまだ冷凍できていません。やはり充電してからではないと意味はないですか?またバッテリーとICチップは装着したまま冷凍庫に入れて大丈夫でしょうか?ジップロックに入れてやってみようと思っています。今月末まで代替機返却期限を伸ばしてもらいました。アドバイスお願いいたします。
書込番号:19789653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。私の場合simカードは抜いて、バッテリーは入れたまましました。
書込番号:19790499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
googleの画像検索でLG G4 freezerと調べて少しスクロールして見ていくと野菜室?に入れて立ち上げた画像が出てきます。私はもっと冷やした方が良いと思い、冷凍庫に入れました。
書込番号:19790522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冷えてから冷凍庫の中で充電器に差すと良いと思います。
書込番号:19792404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Trybirthさん
何度もありがとうございます。明日仕事が休みなのでやってみます。データが諦められないです。
書込番号:19794392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございました!!!
スレ主です。昨日Trybirthさんから教えて頂いた通り冷凍を試したところ無事に充電、電源も入り主要なデータを移すことができました!
以下、困っている方の参考になればと思い方法を記載します。ちなみに充電もできない状況でした。
@ジップロックにスマホと乾燥剤を入れてしばらく置いておく(結露防止)
Aジップロックから乾燥剤を取り出し、スマホを入れる。スマホからはICチップは抜きました。バッテリーはそのまま装着。冷凍庫に入れる。
B3〜4時間たったところで冷凍庫から取り出してICチップを入れる。充電したところ充電ランプがついた為、ビニールに保冷剤をつめてジップロックに入れたスマホを入れしばらく充電。
C今までは充電しても2%だったのが68%まで復活する。電源を入れたらisaiの画面になるがそこから進めず。
Dスマホを常温に戻し放置。夜、充電しながら電源をつけたところauのロゴが出てブルッとして立ち上がる!何回かフリーズするが、トータルで2時間ほど立ち上がった。最初SDカードを装着して、クイックピクチャーから一気にバックアップしようとしたがネットワークに接続できませんのエラー。最終的にBluetoothで一つずつデータ移行。動画は30分以上移行に時間がかかりましたが、主要な動画、画像、lineのトーク履歴は移せました。
皆様からいろいろと情報を頂き励まされました。一部心ない書き込みの方もいて残念でしたが、ほとんどが良い方でした。そして、Trybirthさん本当にありがとうございました!感謝しきれません。これからもスマホで困っている方を助けてあげて下さい。
書込番号:19798046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
必要なデータが移って良かったです。その再起動ループなLGV32は基板以外正常なので置いておくと対策品かつ液晶破損やケース破損のジャンク品がオークションで出てきたときに換装して使えます。もし、興味があればやってみて下さい。+の精密ドライバーで簡単に基盤の脱着が出来ます。
書込番号:19799023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Trybirthさん
本当に本当にありがとうございました!直接お会いしてお礼が言いたくらいです。そしてその後の対応までありがとうございます。これで心置きなく解約できそうです。今主要なデータは移しましたが、今月末まで期限があるので立ち上がればまたデータ移行をしたいと思います。諦めなくて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:19799054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も4/20のお昼から突然再起動ループになりました。auショップで再起動は一度できたものの帰りに2分もしないうちに
フリーズ、再起動不可になりました。4/21もauショップに行きましたが一度も再起動できませんでした。
リビルト品に無償交換になるそうですが、このLGV32は在庫がないそうで3週間ほど要するとのこと。代わりにSHV32の白
ならすぐにあるらしいのですが5.5インチとカメラに憧れて選定したのにそれは納得がいきません。
まだ正式に決めてはいないのですが、なんとか本体のアプリのデータ救出とネットにつないでゲームの引き継ぎコードみたいなのを発行しなければ。モバイルSuicaやnanacoモバイルなどの機種変更手続きもあるし。
この機種をお使いの方は早めにデータをバックアップして備えたほうが良いと想います。
携帯電話〜スマートフォン通算15年でこんなのは初めてです。
冷凍庫のはコチラで見る前に「折檻だ!」とか言ってやったらisai→auまで進みましたが再起動までは至らずです。
何とかうまくいかないかなぁ。
書込番号:19808555
1点
>寡黙な月♪さん
おはようございます。なんとか一度でも立ち上がって必要なデータが移行できるといいですね。画像データなどはあらかじめバックアップできますが、nanacoなどはお預けや機種変更に伴う事前の手続きが必要なので突然電源が入らなくなるのは本当に困りますし気持ちがわかります。ただ、まだ諦めないでください!私のような完全に壊れた機種でも直りましたから。代替機を使用して、壊れた機種は手元に残しておきいろいろな方法を試してください。必要であれば、代替機の期限は伸ばしてもらえますよ。3週間くらいかかりましたが諦めないで良かったと思っています。やはり、熱を与えるか冷やす方法が有効かと思います。冷凍も1度では諦めないで何度か試してみて下さい。いきなり電源がつくときがありますから。
書込番号:19808954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>寡黙な月♪さん
あと、別の機種にされた方が私個人的には良いかと思いました。私は別の機種を希望しましたが断られました。こちらの書き込みにまた故障した報告もありますし・・検討してみて下さい
書込番号:19808960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nonchan26さん
こんばんは。早速20時間くらい冷凍庫に入れていたので試してみましたが、isai→au→アプリのなんとか14件くらいでフリーズ、その後繰り返すもisaiでフリーズ。失敗でした。
auでLGV32の完全な不具合対応品に交換してくれるわけじゃないのでもうこの機種は嫌ですね。上の方に何回も不具合発生の方もおりますし。SHV32なんて馬鹿にしてるし。
不安なLGV32リビルトに交換後、MNP移籍にて解約が良いかなと想っています。
冷し方が甘いのかしら。ドライアイスか液体窒素が欲しくなってきた。
また試してみます。
書込番号:19811112
1点
6月17日朝に電源が落ちて何も反応しなくなり、購入後四回目の修理になりました。6月23日に四回目の修理から戻ってからは画面を触っていると再起動が頻発し、またまたauとショップとご相談。
結果から言うと、割賦はそのままで機種変か、割賦の残をauで引き取って、別の機種へ自由に機種変更を提案されました。
私は割賦は残りわずかの残でしたから、そのままで機種変更を選択して、iPhone6sプラスにしました。
(機種変更候補は、isaivividと同時期位に発売された機種が最初に提示されたのですが、後でiPhone6sもOKとのことになりました。)
isaiも壊れさえしなければ大変気に入っていたのですが、故障と修理する側の技量のなさに諦めてしまいました。
書込番号:19990413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/05 6:36:55 | |
| 0 | 2017/11/27 9:26:38 | |
| 3 | 2017/10/04 21:42:30 | |
| 1 | 2017/09/24 20:29:21 | |
| 1 | 2017/09/14 21:05:01 | |
| 5 | 2019/12/09 23:28:49 | |
| 0 | 2017/06/19 14:34:25 | |
| 1 | 2017/06/18 19:02:54 | |
| 5 | 2017/09/16 0:23:56 | |
| 9 | 2017/06/21 19:59:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












