『標準ブラウザは非搭載』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザは非搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザは非搭載

2015/06/05 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

時代の流れなんでしょうか、シャープや京セラのようにこの端末もとうとう標準ブラウザがなくなり、Chromeがデフォルトのブラウザになっていました。
ただ、HTL23がAndroid 4.4.4へのアップデート後に使い辛かったナビゲーションバーが不用意に引っ込んだり出て来たりする仕様はなくなって、常時表示されるようになりました。

しかしDUOカメラの撮影条件はHTL23とは変わっておらず、その「効果」を得るには条件が厳しいです。

書込番号:18840756

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/06/05 09:12(1年以上前)

おびいさん。

どうもです、ちょっと板ズレですが、普段は標準ブラウザを愛用していますが、SH02GはChromeなんで、ちょっと使いにくいです。

HTCのこの機種もデフォルトブラウザはChromeなんですね、個人的には他のメーカーは追随して欲しく無いですね。

書込番号:18841162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/06/05 12:41(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

どうもです。
HTCは標準ブラウザをGoogle Playでも公開していたので、まさか最新機種でバッサリ切ってしまうことに驚きでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=18619134/#18631240

私はメーカー独自の仕様が盛り込みにくいChromeが好みではないのでちょっと残念です。

書込番号:18841619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/05 21:29(1年以上前)

自分はAndroidではhabit browserがあるのでこれ一択です

Chromeもsafariも使いにくいのでhabitの無いiPhoneでは仕方なくopera coastを使ってますがChromeやsafariと同じ匂いがするのでイラっとします(笑)

書込番号:18842976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/06/06 13:39(1年以上前)

>アークトゥルスさん

有難うございます。
いつもの「habit browser」推しですね(^_^;)

サイトによっては標準ブラウザかChromeを推奨している場合があるのと、他のブラウザアプリはアップデートで仕様や操作性が変わったりしたりと使い勝手が悪い場合があるので、私は標準ブラウザ推しです(笑)。

書込番号:18845081

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/07 23:08(1年以上前)

遅レスですけど…。
標準ブラウザはデフォルトでは非搭載なのは表題通りです。
しかし、確認したところGoogle PlayからHTC用標準ブラウザをインストールすればHTL23以前と同じ動作になるようです。
HTC標準ブラウザの利点である拡大表示で自動改行やブックマークの並べ替えにも対応しているかもしれません。

「HTC インターネット」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.htc.sense.browser (Google Play ストアが開きます)

書込番号:18945961

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5 Atelier Nii 

2015/07/08 10:27(1年以上前)

> おびいさん
Androidの標準プラウザ(HTCカスタマイズ含む)は、Googleがセキュリティホールの改修を放棄して、
Android 5.0では標準ブラウザを搭載せずChromeにするようにGoogleから指示されています。
(でないとGoogle Playの端末認証が通らない)
なので今後、標準ブラウザはアップデートされませんし、セキュリティ上のリスクが高まっているので他のブラウザに切り替える事をお勧めします。

書込番号:18946954

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/08 10:35(1年以上前)

>Nisizakaさん

ありがとうございます。
因みに上記の私の書き込みはHTCの回答です。

>Android 5.0では標準ブラウザを搭載せずChromeにするようにGoogleから指示されています。

その様な話は聞いたことが無いですけど、少なくともLGやサムスン端末は最新端末でも未だに各社独自の標準ブラウザが搭載されています。

>今後、標準ブラウザはアップデートされませんし

Google Play上に公開されているHTC標準ブラウザ(HTC インターネット)は順当にアップデートされています。

書込番号:18946967

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5 Atelier Nii 

2015/07/08 15:37(1年以上前)

> おびいさん
ちょっと間違いがありました。
Chromeを標準搭載しないとGoogle Playの機器認証(端末にGoogle Playアプリを搭載できない)が通らないでした。(^^;;
(野良AndroidにGoogle Playが無いのは、Googleの機器認証を通していないためです)
標準ブラウザの有無は問わないですが、Google自体は開発を終了しています。
このため、オフィシャルとしては標準ブラウザの提供は終わっています。

ちなみにHTCの標準ブラウザはHTCカスタム版なのでGoogleの標準ブラウザとは別扱いです。
海外のHTC端末も見てみましたが、HTCは標準ブラザを廃止していますね。

あと標準ブラウザが使われ続けているのは日本だけです。
海外の端末は基本標準ブラウザは排除されています。(海外のGalaxy S6も同様)

書込番号:18947587

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/08 16:22(1年以上前)

>Nisizakaさん

>Chromeを標準搭載しないとGoogle Playの機器認証(端末にGoogle Playアプリを搭載できない)が通らないでした。(^^;;

この辺りも私は情報として知る由も無いですけど、Chrome自体が非搭載だとは一言も申し上げておりません。

>標準ブラウザの有無は問わないですが、Google自体は開発を終了しています。
>このため、オフィシャルとしては標準ブラウザの提供は終わっています。

標準ブラウザは各メーカーが提供するものなので、標準アプリといっても各社全くの別物です。
カメラアプリが各メーカーによって区々なのと同じです。
ですのでGoogleが標準ブラウザの提供が終わっていようが無かろうが関係ありません。

>海外の端末は基本標準ブラウザは排除されています。(海外のGalaxy S6も同様)

違います。実際にGalaxy S6 edgeの海外モデルには「Internet」と言う名称でChromeとは別に標準ブラウザが搭載されていますし、日本語化すれば「ブラウザ」と言う名称になります。

グローバル版Galaxy S6 edge開封動画(4分46秒辺りで確認できます)
https://youtu.be/lsO49zuRa3E (YouTubeになります)

アイアンマンエディションにも「Internet」アプリの存在が分かると思います。
http://tamenal.com/2902 (上から8枚目の画像)

書込番号:18947675

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2015/07/08 17:10(1年以上前)

機種不明

LG G4に地球儀のマークがあります

LGV32のベースとなったLG G4にも標準ブラウザは搭載されています。

書込番号:18947754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング