『マイクが反応しない』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクが反応しない

2015/07/18 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:4件

本体のマイクが反応しなくなったみたいです。
Googleの音声検索ができなかったので、試しに音声レコーダーや、
動画撮影をしてマイクの動作確認をしたのですが、そもそもマイクが
まったく動かないようです。

どなたか知識のある方いらっしゃいませんか。

書込番号:18976141

ナイスクチコミ!21


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2015/07/18 07:11(1年以上前)

私は当該機を持って無いのですが。
イヤホンを差した時の『イヤホンMicにしますか?端末内蔵Micにしますか?』と言う機能がバグってませんか?
試しにイヤホンを抜き差ししてみて改めて端末のMicを選択してみて下さい。

他考えられる対処法は、端末再起動、sim Card抜き差し。
ダメ元で試してみる価値Alto思います。

書込番号:18976305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mskt1892さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 つながる瞬間。 

2015/07/18 11:43(1年以上前)

通話などは普通に出来てらっしゃるのでしょうか。
マイクが音を拾ってないとなると、そもそも電話機としてどうなのかな?と、ふっと思ってしまいました💦

書込番号:18976675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/07/18 19:48(1年以上前)

お答えいただいた方々ありがとうございます。
再起動しても何しても直らなかったのですが、通話を一回してから、もう一度マイクテストをすると、無事に認識するようになりました。
ハード的ではなくソフト的な不具合だったようですが、これが一過性のものであることを願うばかりです。

書込番号:18977940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2015/10/21 23:44(1年以上前)

当方先日TORQUE G02に機種変更して、今日同じような症状に何度も見舞われました。

昼過ぎにこのスレを見ていろいろ実行してみました。

再起動、SIMカード抜き差しは効果なく、急遽買いたくもなかったイヤホンマイクをドンキで買って(約700円)
それを刺して試したところ治りました。
このスレにたどり着いてよかったです。助かりました。

今内臓マイクを試したところ再発はしてないのですが
仕事(バイク便)にも使うだけに不安です。

再発したらauに何らかの形で苦情として伝えようと思います

書込番号:19248290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2015/10/31 11:00(1年以上前)

先の書き込みの翌日、現象が再発しました。
イヤホン使っても治らないため、auショップに修理出しました。

おそらくメーカーに送ったと思われますが、そこの段階では現象は確認できなかったとのこと。
念のために基盤と電池パックを新品に交換したそうです。
この状態で先日(水曜)戻りました。

それから3日間たった今現象はありません。

個体差だったんでしょうか…

書込番号:19274629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/11/24 14:06(1年以上前)

買って2週間ほどですが、マイク機能が認識しなくなりました。
アルバーノのソフトウェアをアップデートした後だったのでその関係かと思いましたが、結果として「イヤホン装着時動作」をONにしたら認識するようになりました。

書込番号:19347503

ナイスクチコミ!7


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件 TORQUE G02 auの満足度4

2015/12/01 09:18(1年以上前)

自分も同じ症状になりました、動画や音声レコーダーで全く音声がとれてなくただ通話は可能といった状況でした。

初期化したところなおりましたが今後もまた起こるんじゃないかと心配です、何度も初期化するのは面倒なので。

ソフト的な問題ならばアップデートとかでか対応してもらえればいいんですけどね…

書込番号:19366564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/28 01:13(1年以上前)

自分も同じ症状が出ました。先程自分の番号に電話したら症状がなおりました。毎回これでなおれば良いのですが!

書込番号:19531210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GCONさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 18:37(1年以上前)

自分は昨年7月から使用していますが、今でもマイクが反応しなく、こちらの声が相手に伝わらないことがあります。
それ以外にも楽天チェック(アプリ)でも指定場所にいってアプリを起動してもマイク検知ができないこともよくあります。
一度自分などに電話を掛けると次に直ることもありましたが、最近はそれでも直らないことも増えてきました。
(最近のアップデートをしても改善されていませんでした)
それ以外のやり方で自分はブルートゥースも使用するのでブルートゥースを常時ONにしていますが、OFFにしたら何故か直ったこともあります。
最近特に不安定で電話機としての機能していないので相手にも迷惑をかけてしまいます。
今でも私と同じような症状の方はいませんか?
また、何かよい再発防止策などは有りませんか?




書込番号:20024178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2016/07/13 07:03(1年以上前)

初期化してみては如何でしょうか?

念入りに、データの何重ものバックアップが必要ですし、初期化後はバックアップデータの読み込みでかなりの手間と時間ですが、1個1個改めてinstallする事によって悪さ、or 相性の悪いアプリとかも分かるかも知れません。

書込番号:20033635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング