『LINEゲームのツムツムは出来るでしょうか?』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEゲームのツムツムは出来るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEゲームのツムツムは出来るでしょうか?

2016/04/15 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:5件

色々と機種を比べ、店頭の実機で触ってみて、デザインやサイズ感等がしっくり来たので、そろそろURBANO V02に機種変更しようかと考えています。

LINEゲームの「ツムツム」というアプリでちょこちょこ遊んでいるので、機種変更後も引き続き遊びたいと考えています。

操作性やバッテリーの持ち等の情報は色々と書いて下さっている方のお陰で、ある程度は把握出来るのですが、上記アプリの動作がどの程度なのか書かれている情報は見つけられませんでした。
実機でも試す訳には行かず困っています。

このアプリをURBANO V02で遊んだ事の有る方いらっしゃいましたら、動作速度等教えて頂けないでしょうか?
現在使用している同社製のTorque g01ではサクサク動いているので恐らく大丈夫だと思うのですが・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:19790581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/15 21:40(1年以上前)

私はこの機種の所有者ではありませんが、単純にCPUスペックで比較すると
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/spec/
トルクG01 MSM8928(1.4GHz)クアッドコア
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/v02/spec/
アルバーノV02 MSM8928(1.4GHz)クアッドコア
全く同じですね。
トルクG01ではサクサクならアルバーノV02でも多分大丈夫では?

私はドコモSH-06Eですがツムツムは快適です。
http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/spec.html
APQ8064T 1.7GHz クアッドコア

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18128645/
別の機種ですがツムツムのスレです。
参考になるかもしれません。

書込番号:19791196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/04/16 00:30(1年以上前)

ゲームに関しては妙な相性があったりで、実際に稼働させてみないと細かな事は分からないので他端末の情報を持ってきても意味がないです。

書込番号:19791706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 01:56(1年以上前)

詳しく回答して頂き、ありがとうございます。
URLも細部まで張って頂き、非常に参考になりました。
確かに同じクロック周波数ならアプリの動作にも問題無いかもしれませんね。

ただ、antutuというアプリで動作内容を調べた所、何故かUrbano v02よりもTorque g01のほうが勝っていました・・・(あくまでWeb上で公開されている数値ですが)

やはり実際の動作が気になりますので、所有されている方の意見を聴いてみたいと思います。
折角細部まで回答して頂いたのに誠に申し訳ありません。

とても参考になる情報を頂き、ありがとうございました。

書込番号:19791843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 02:11(1年以上前)

先程返信させて頂いた3件目の文章はマグドリ00さんへの返信です。
当サイトへの質問が初めての為、回答者様への引用が出来ておりませんでした。失礼致しました。

>>sky878さん
回答して頂き、ありがとうございます。
確かに、友人の持っているiPhone5s(だと思います)はサクサクと同アプリをプレイ出来ているにも関わらず、家族が持っているFREETELのpriori 3sという機種では恐ろしくモッサリとした動きでした。(両方共にスペック上はクロック周波数1.0GHZ だったと思います)
やはり端末で相性が有るのでしょうか?
実際に使ったことのある方の意見を待とうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19791869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/04/16 12:49(1年以上前)

>>clochard91734さん

例えばCPUの型が全く同じで、clock数だけ違えば性能もあるほど予測が立ちますが、CPUの型式が違えばclock数が同じでも性能に歴然とした差が表れます。

またiPhoneとAndroidではOSが全く違うので、そこでも性能の差が出てしまいます。動作的にはiOSの方が軽快だと言われています。ただ最近のAndroidもバージョンアップを重ねる毎にパフォーマンスが上がっています。それとCPUの性能が飛躍的に伸びているので、iPhoneと違いOSすら重いならパワーで押し切ろうや的な面もある様ですが。

それ以外にも、同じSoCを採用している端末でも制御方式が違ったりし、普段使いの動作でも妙に違いが出てくる場合があります。
また発熱時、端末が発熱を抑えきれずに性能を落とし発熱を抑える機能も導入されているので、それのせいで性能が下がったりする場合もあります。ただTorque g01、URBANO V02共にローエンドと言われる性能の低いSoC(CPU)を積んでいますから、発熱面はあまり気にする事もないでしょう。
取り敢えずは本当に端末によって動作は千差万別、この機種を持っている方に聞かれる方が安全でしょうね。

書込番号:19792711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/17 13:12(1年以上前)


>>sky878さん 
詳しく回答して頂き、ありがとうございます。
CPUの型式が違えば数値が同じでも性能に差が出てくるんですね。
恥ずかしながら、今まで1.0GHzは全て動作が重いと思っていました。
iphone とandroid では比べられないんですね^^;

発熱面では特に問題ないとの事で、少し安心しました。
ありがとうございます。

余談なのですが、ここでアプリ動作の確認が出来てから購入しようと考えていたのですが、狙っていた端末が売り切れてしまったので、早めに購入してしまおうかと思っています。
その時は、これから購入される方もいらっしゃると思いますので結果報告させて頂きます。

書込番号:19795691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/04/21 00:04(1年以上前)

回答して頂きありがとうございました。
本日URBANO V02を購入し、実際にアプリの動作を試してみました。
結果的にはTorque g01と同等か、それ以上の動作速度でした。
しっかりとサクサク動いてくれています。

まだ試してはいませんが、この感じなら他のアプリも問題無く動いてくれると思います。
ありがとうございました。

書込番号:19805481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング