『AFについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AFについて

2015/06/26 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

クチコミ投稿数:11件

購入検討中です。

店頭で触って気になった点ですが、
AF-Cにした状態で、レリーズ優先とフォーカス優先で設定を変更しても特に変わらない気がします。
レリーズ優先にしても、カメラはフォーカスを合わせようとしてコマ間のタイムラグが違うような…

あと、AF追従で秒8コマ撮れるのもウリだったはずですが、本当に8コマ出てますか?

私が触った個体が不調だったのでしょうか…?
皆さんのX-T10はどうでしょうか。

書込番号:18909059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2015/06/26 11:21(1年以上前)

シャッター音は8枚/秒聞こえませんが、確認すると撮れていた気がします。

書込番号:18909506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/26 12:01(1年以上前)

高速連写は、高速シャッターが、基本です。
お店は暗いので、SかⅯで、シャッター速度を最高に。
絞りは、開放で、チェックです。(遅くなる要因を排除)
カードも高速書き込みの物を使ってチェック。(カード無しや遅い物はチェックに値しません)
アナログ(秒新付き)で、駒数チェック(連写可能枚数が、制限されます)

書込番号:18909607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/26 14:20(1年以上前)

文字化けしてた?
Ⅿ→Mです。
シャッター優先かマニュアルモードでないと、連写は解りません。
何故なら、シャッターが開いている時は、シャッターチャージが出来ないので、遅くなります。
電子シャッターも同じです。(露光中には、次のスタンバイは出来ません)

書込番号:18910026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/26 16:35(1年以上前)

すみません、説明不足でした。

もちろん撮影モードはMです。
シャッタースピードは1/250以上に設定しています。1/1000に設定しても変わりませんでした。

あとは、購入された方で、AF-Cで連写の際にフォーカス優先とレリーズ優先でしっかりと変化があるかどうかが気になります。
AF-Cでない時の秒8コマは確認できたのですが、AF-Cにすると遅くなり、フォーカス優先とレリーズ優先を切り替えても変化しないのが引っかかっています。

通常、レリーズ優先であればピントに関わらず連写ができるはずなのですが…

書込番号:18910377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2015/06/26 22:03(1年以上前)

当機種

動き物を撮るならレリーズ優先がオススメ

若くしてニコ爺さん、こんばんは。

まだ使い始めで試行錯誤の段階なのですが、XC50-230 OISでは、AF-Cで、
フォーカス優先にすると1コマ目のAF合焦にやや時間が掛かる印象です。

レリーズ優先だと1コマ目が若干甘くても2コマ目以降でしっかり合焦。
JR特急テストでは12コマ中9コマがOKでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016576/SortID=18911218/

XFレンズだと、もっと良い結果かもしれません。

>>本当に8コマ出てますか?

アサヒカメラが、ニューフェース診断室でその内テストしてくれると思います。

書込番号:18911429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング