『LINE, Viberでの通話品質について聞かせて下さい』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE, Viberでの通話品質について聞かせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:26件

2か月ほど前から楽天電話でこの機種を妻と一緒に購入し、楽天simで使用しています。基本的には満足していますが、最悪の状態です。データ通信でもwifiでの通信でもブツブツ途切れます(妻も同症状)。4Gでアンテナ状態の良い状態でも変わりません。たまに、スピーカーモードやイヤホンにすると、まれに途切れがマシになることがあります。格安シムなので、これが使えないと安く済ませられないので困っています。どなたか、同じような症状の方はおられませんでしょうか?

書込番号:19664082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/06 16:49(1年以上前)

アプリ系の通話は遅延が多くて使いにくいのはある程度しかたないです
回線が空いているときはLINE同士やSkype同士ならそこそこ使えます

一般の回線に掛ける場合はちょっと仕事では使えないレベルですね(仕様です)

書込番号:19664369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/03/06 17:19(1年以上前)

3大キャリアが販売するものと違って、純正アプリ以外のものに対する検証はレベルが低く感じます。
純正以外は何の保証もないし、対応も期待薄。
P8LiteはLINEゲームの出来ないものをアプデで対応はしてくれたようですが、そもそも最初は出来なかったということでお察し。

2台ともということなので、そちらの環境下ではそうなる仕様ではないかと。
基本的な作業(電話、WEBブラウジング、カメラ、メールなど)だけなら、あまり問題なく使えると思いますがそれ以外に期待してはいけない機種だと思います。

日本ではLINEは基本的なアプリかもしれませんが、あちらでは違いますからね。

書込番号:19664469

ナイスクチコミ!2


スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/06 17:24(1年以上前)

YPVS.さん早速ありがとうございます。確かにアプリの通話は遅延がありますね。私も認識してます。ただ例えば同じWiFi下でiPhoneでならLINE、ViberまたSkypeでスムーズに使えていたのがこの機種では全く使い物にならない状態です。妻の機種も同症状なので、リセットするのも違うかなと思い、Android5.1.1にバージョンアップしたりもしましたが改善しませんでした。この機種には既存でViberがインストールされているので、少しは使えるかと思ったのですが…。甘かったでしょうかね。

書込番号:19664477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/06 19:42(1年以上前)

sevenfreakさん、貴重なコメントありがとうございます。アプリの検証ってあるんですね。中国系のアプリでないと対応しない可能性があるってことですね。なるほど。ただせっかく日本で販売するのですからここはおさえていただきたいですね。あと追記になりますが、Skypeも通話が同症状でした。
既にこの機種をお使いの方の状況(アプリでの通話)が分かれば教えていただきたいです。

書込番号:19664929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 honor6 Plus SIMフリーの満足度3

2016/03/06 20:30(1年以上前)

ちなみに私は所持しています。
LINE通話はたまにしかしない(週に一回以下、一回の通話が一分以内程度)ので検証できる状態ではありませんが、途切れたりの経験はありません。

重複した話になりますが、あちらでは無料通話アプリはQQのほぼ一択です。
LINEやカカオトークは規制されVPN接続しないと使えない。
ViberもLINE程ではないけれど規制にかかることも、Skypeは規制されていませんがメジャーな存在ではありません。。
あくまでも個人的な推測ですが、QQ以外はろくに検証していないのではないかと思います。

残念ながら、あちらの国製のが真のグローバルモデルになるのはもう少し時間がかかる気がします。

書込番号:19665156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/03/08 18:29(1年以上前)

サモシさん  こんにちは。
昨年10月からこの機種を使ってます。 楽天の通話ベーシックです。 秋田県南で市街地ではLTE4本ですが、自宅は
電波悪く、3G2本程度です。 外では通話とメール、たまにTwitterで、家ではwifiでnetやってます。
通話は家族とはLINE通話ですが、通話品質は想像以上に良かったです。 途切れたりもないです(LINEゲームも)。 
前の機種(F-06E)でskypeを使ってましたが、その時はひどかったですね〜。 ノイズと反響音、遅延で苦痛でした。
viberは初めに少し使った程度ですが、そんなにひどくはなかったと思います。
地域の電波状況や家庭のwifi環境が違いますので、一概には言えませんが、同じ端末でそこまで違うという事は故障と
いう事もありえるかと(こちら5ヵ月使用して、今のところまったく不具合がありません)。 
楽天モバイルで楽天simを使用との事ですが、「楽天でんわ」は使われましたか? キャリアの通話品質よりもいい感じ
ですよ。
とまあ、こんな感じですが、こちらの使用状況という事でご参考まで。

書込番号:19671732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/11 07:47(1年以上前)

sevenfreakさん、warrior77riotさん、非常に貴重なコメントをありがとうございます!1つは海外(中国)製であり安定が確認されていない可能性があること、もう一つはもしかすると故障も考えられるということですね。どちらにせよ一度楽天の店舗に持ち込んで相談してみようと思います。
大切なお時間をお取りいただきありがとうございました。

書込番号:19680623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング