『バッテリーが1日持たない』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが1日持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが1日持たない

2016/08/26 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

購入して2か月ですが充電の減りが早く困っています。
自分なりにバッテリー対策として、アプリの自動更新をしない、削除できるアプリは削除、タブレットマネージャーで最適化は毎日しています。自宅は4G の電波が悪く3Gのみの通信です。ネット速度は快適ではないです。
スマホの使用はLINEやfacebook、ネット検索がおもで、1日の使用は50mb程度です。カメラでとった動画を5分ほど見ます。
昨日は充電に4時間ほどかかり、夕方に充電完了し、翌朝には充電きれていました。ネットは接続したつもりではないのに、使用量が100mbになっていました。
バッテリーが3日持つのが魅力で購入しましたが、毎日充電している現状です。何か対策ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20144234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/26 07:11(1年以上前)

機種不明

>くにゃぺさん

>>ネットは接続したつもりではないのに、使用量が100mbになっていました。

知らないうちに通信量が100MB、というのはいかにも多すぎますね。
裏で何らかのアプリ(プロセス)が頻繁に起動→通信を行ってると電池持ちに大きく影響が出てしまいますので、下記のような通信量監視アプリを使用して先ずその犯人を特定してみては。

『3G WatchDog』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.rgruet.android.g3watchdog

※インストールしておくだけで監視、アプリ毎に通信量が計上されます。

書込番号:20144294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/26 19:45(1年以上前)

このぐらいの負荷なら、少なくとも2日以上持てます、何らかのアプリが悪さをしているのではないでしょうか?

書込番号:20145875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/08/26 21:41(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お返事ありがとうございます。アプリ使ってみました。このアプリは常にバックグランドで起動させておぃますか?
ブラウザとOSサービスが上位に来ています。(画像をアップできませんでした。)
使い方いまいちわかりませんが、何が悪さをしているか数日使用量してからわかりますか?

書込番号:20146247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:33件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/08/26 21:59(1年以上前)

通信量が増えている事と符合しないように思いますが、
セルスタンバイって事はないでしょうか。
データ通信専用SIMだったりします?

書込番号:20146304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/26 22:31(1年以上前)

こんにちは
P8Lite OS6.0を使ってます。

「4Gが入らない環境」
http://a.excite.co.jp/News/mobile/20130703/Cobs_ik_201307_android---lte3g.html
2013年の古い記事です。
これによると
>高速が売りのLTEだが、地方などでは、LTE通信の圏外/圏内が頻繁に入れ替わるような通信状態が不安定なエリアも多い。このように電波の切り替えを頻繁に行う動作がバッテリーの消費に多大な影響を与えているのをご存知だろうか。

と、あります。その為「3G回線のみ←→3G/4G」に簡単に切り替えられるアプリを紹介しています。

最近ではセルスタンバイ問題は表記上だけで問題になっているケースは余り聞きませんが、今回のスレ主さんのケースでは、一度ご自宅だけ「3G回線(WCDMA)のみ」にして電池の消費が変るか検証してみてはどうでしょう
(改善が見られるなら切り替えるアプリは便利ですから後で検討してみる。)

OS6.0を使ってます。OS5.Xの操作を覚えてません(笑)取り敢えず参考にOS6.0の操作手順です。
「設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「優先ネットワークタイプ」→「3Gのみ」に
※自身のない内容で申し訳ないのですが、やる事が無かったら検証してみてはと思います。

書込番号:20146436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/26 22:36(1年以上前)

>くにゃぺさん

ネット接続していないのに通信量が上がる状況が再現されないと、監視アプリを入れても意味がないですね。
しばらく使用してみてリストに見慣れない(覚えがない)アプリが出てこないか?確認されてみては。

この手の症状は一日や二日で検証・特定するのは難しいかと思います。
OSやシステム関連が喰ってる場合、更に掘り下げる必要がありますしなかなか厄介ですね。

書込番号:20146454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/26 22:48(1年以上前)

>自宅は4G の電波が悪く3Gのみの通信です。
あっ!コレは既に3G回線のみに端末の設定をしていると言う事でしょうか?だったらゴメンナサイ(泣)

100MBの知らないデータ通信を突き止めるのが最優先ですね!
「3G Dog」を保護するアプリで保護。セキュリティ→使用履歴にアクセスできるアプリをオンで、しばらく様子を見るべきかと思います。
横から失礼しました。

書込番号:20146495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/08/27 06:42(1年以上前)

>りゅぅちんさん
しばらくアプリで監視してみます。購入したての頃は2,3日はバッテリー持っていたので何かあとから操作したのが影響していると思います。またしばらくしたら投稿させて下さい。親切にありがとうございます。

書込番号:20147050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/08/27 06:50(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
アプリの設定確認しました☆
アプリを自動更新しない設定にしており、アプリ更新の通知よく来ます。22のアプリが未更新です。r楽天モバイルにもともと入っていて削除できないアプリが半数です。更新したらバッテリー改善される可能性ありますか?

書込番号:20147058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/27 10:22(1年以上前)

Playストアの更新は自分も常に10個以上有り、毎日通知がきますが正常ならデータ通信量も電池使用量も微々たるものかと思います。楽天のアブリが古いせいでデータ通信量及び電池消費量が増えるのかは、申し訳有りませんが分かりかねます。
その辺も含めて「3G WatchDog」でしばらく監視してみましょう。

「3G WatchDog」でデータ通信量を
それと一緒に「消費量レベル」で電池消費量を

honor 6 plusの細かい操作が分からないのですが、、
「設定」のアイコンをタップして一番上の検索欄に「バッテリーマネージャー」と入力→「バッテリーマネージャー」→「消費量レベル」を開く

又は「端末管理」と言うアイコンをタップ→「バッテリーマネージャー」→「消費量レベル」を開く

「消費量レベル」で何が電池を沢山使ってるかも管理された方が良いかと思います。
スクリーンショットを貼れればhonor 6 plusユーザーさんから適切なアドバイスが有るかもしれません。

書込番号:20147483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/08/28 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

電力消費レベルや電力監視、監視アプリのスクリーンショットを貼らせて頂きます。
相変わらず24時間持たないくらいで、充電切れます。省電力モードで残り使用時間がすでに短いので、電池が劣化しているのでしょうか。。LINEアプリはバックグランドでも起動(保護されたアプリ)にしています。このアプリを仮に起動させない設定にしても残時間は1時間ほどしか増えません。
充電は充電してくださいの警告が出てから充電しています。GPS設定オフです。

書込番号:20152039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/29 07:22(1年以上前)

機種不明

>くにゃぺさん

スクショ画像では顕著なのはブラウザの通信量ですしその後の症状の有無には言及されてないので、先の不明瞭な通信に関しては単発の症状で再発していない→電池持ち云々とは無関係と判断致します。

電池持ちを検証する場合、待ち受け時(端末を使用していない時)の減り具合が重要かと思います。
ネット閲覧等で長時間使用により大きく減るのは仕方ないですね。

下記のバッテリー監視アプリを入れてみて、待ち受け時の減り具合をチェックされると宜しいかと思います。
就寝時に放置して起床後に電池残量グラフの推移と【稼働プロセス】をチェックして、その時間帯に何かが裏で起動してないか?確認してみると宜しいかと。

通常、待ち受け時のグラフはほぼ平坦な横這い(1時間につき-1%程度)になるハズです。
あと念のために温度グラフも併せてチェックしてみてください。
何かアプリが稼働してると発熱を伴うので、それが電池喰いの要因になるケースもよく見受けられます。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:20152833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/08/30 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>りゅぅちんさん
夜間に充電し日中8時間ほど放置しておりました。いくつか写真はりつけてますが、これで原因わかりますでしょうか。
充電前に撮影したビデオを見てました。

書込番号:20156502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/30 19:15(1年以上前)

機種不明

>くにゃぺさん

6:00〜16:00の待ち受け状態10時間で約20%、1時間毎に2%減ってますね。

BatteryMix【稼働プロセス】のアプリ名をタップするとそれぞれの稼働時の時間帯が棒グラフで表示されます。
6:00〜16:00の間にグラフが突出してるアプリが怪しいように思いますのでチェックしてみてください。

・ギャラリー/ヤフオク!/楽天市場/マツキヨ等のアプリは意図的に使用しましたか?

・Googleアプリ(Google検索)の稼働率及び電池消費量が高いのが気になります。アプリが更新されておらず(アイコンが古いまま)かなり以前のバージョンかと思いますので、最新バージョンにアップデートしてみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox

書込番号:20156841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/09/02 05:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>りゅぅちんさん
Googleのアプリ更新したところ、充電が長持ちしています。充電が長持ちしていて、嬉しいです。
放置しているときの稼働プロセスが、よく意味がわかりません。何も使ってないので気にすることないですか?
とにかく充電の煩わしさが減り、感謝しております。

書込番号:20163444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/02 07:02(1年以上前)

機種不明

通常のアプリ稼働グラフの例

>くにゃぺさん

どうやら『Google』アプリの旧バージョンが電池喰いの犯人ということになりそうですね。

稼働プロセス画面の各アプリの%数値は使用時/待ち受け時の累計の稼働率なので、とりあえず現状では気にしなくて宜しいかと思います。
グラフを見る限り、9月1日17:00までの放置してる間は地を這う平坦なグラフなので稼働していないですね。

ちなみに17:00〜今朝5:00まで緩やかな右上がり直線グラフになってますが。
おそらく『Battery Mix』アプリが裏で起動してなくて(スリープ中にキルされた?)監視が一旦途切れて、再び5:00にスリープから目覚めてブラウザ/ホーム/LINEが起動、その監視ナシの間を直線で結んだ結果のグラフかと思います。

※監視が正常に継続してれば、アプリが稼働してない場合は平坦のままですし、稼働してたら地震計のように上下に波打つようなグラフとなります。

このまま引き続きしばらく様子を見て問題なければ、Battery Mixアプリは外しても構いません。常に監視してれば僅かなりにも電池は消費しますので。
とりあえず状況が改善されて何よりです。

書込番号:20163531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/09/02 11:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん
非常にわかりやすく、長い間質問にもお付き合い頂きありがとうございました。感謝しております☆

書込番号:20164025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/21 18:36(1年以上前)

添付画像のようにモバイルネットワークを常に起動を無効にしてますか?

書込番号:20223715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング