『simの2枚挿し』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simの2枚挿し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

simの2枚挿し

2015/06/26 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 tepuoさん
クチコミ投稿数:30件

データ用のスマホ(iijのナノsim)と通話用のガラケー(ドコモのマイクロsim)で2台持ち運用していましたが、P8liteがデュアルスタンバイなので、1台に集約して運用しようと思い(一つは2Gなので、手動切り替え)、購入して2枚を挿しました。しかし、通話用のマイクロsimの方が断続的に圏外になります。原因はsimの方にあるのか、P8liteの方にあるのか不明です。データ用のシムは大丈夫です。どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?断続的では使えないので、現在は2台持ちに戻しています。

書込番号:18909552

ナイスクチコミ!3


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/26 13:59(1年以上前)

基本的に、DocomoのFOMA契約のSIMは、制限がかかっていて、LTE端末では使えないと思います。
私も試しに、P8liteに入れてみました。
切替時などにアンテナ表示がされる時がありますが、まったく使えませんでした。

断続的ということは、一瞬でも、繋がる事があるのでしょうか?

書込番号:18909976

ナイスクチコミ!2


スレ主 tepuoさん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/26 14:17(1年以上前)

挿入し、しばらくは使えます。電話もかけることができますし、SMSも送信できます。アンテナもついています。しかし、しばらくすると、アンテナマークが×印にかわっていて、通信不能となります。それで、切り替えスイッチを弄ってから放置しているとまた通信可能となります。その繰り返しです。なので、外出時には信用できないので携帯するのに不安です。やはりFOMA契約のSIMだからなのでしょうか。9月には契約解除期間となるので、MNPしてデータ通信が一体となったものにしようと考えています。

書込番号:18910015

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/06/26 15:57(1年以上前)

タイミングにより、使える場合もあるのかもしれないですね。
私は使えないという先入観があったので、ちょっと試して、やっぱり使えないかと思ってしまいました。

書込番号:18910281

ナイスクチコミ!2


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/06/26 16:50(1年以上前)

私の質問が少しは参考になると思いますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18899854/#tab

ありりん00615さん紹介の記事の中で、気になる文面があって
http://ascii.jp/elem/000/001/020/1020494/
>ドコモMVNOのSIM+Android 5.0搭載機で見られる、
>3GからLTEに切り替わりにくいケースでは、
>実際に利用しているもの以外のAPN設定の削除を試してるといいだろう。

これが影響してるかも知れませんね。
※私は、このスマフォ非所有なので推測です

書込番号:18910396

ナイスクチコミ!2


kentakkiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 16:59(1年以上前)

教えてgooにFOMAのSIMを入れる側のLTEを無効にすれば利用できるという話が書いてあります。私も同様の事を考えて同機を購入したいと考えているので実験してもらえますか?

書込番号:18910412

ナイスクチコミ!3


スレ主 tepuoさん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/26 18:28(1年以上前)

kakakuxさん、kentakkiさんの仰るとおり、lteではなく3G固定の設定にしてみたら、今のところ圏外になることはなくなりました。30分経過中ですが、多分大丈夫だと思います。モバイルネットワーク設定の優先ネットワークモードをWCDMAのみという所に設定する必要がありますね。ここには、上段からLTE/WCDMA/GSM自動、WCDMA/GSM自動、WCDMAのみ、GSMのみと4行あります。この中のうち、WCDMAが3Gなのでこれを選択します。GSMは2Gなので日本では無理ですね。当初予定していた、2枚挿しでは、SIM手動切り替えの際にここの設定も変更するかどうか悩みます。できればiijのsimではlteを使いたいのですが、設定変更が面倒なので3Gでそのまま使用することになりそうです。皆様ご返信、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18910639

ナイスクチコミ!2


kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:8件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/06/28 20:24(1年以上前)

機種不明

設定画面

tepuoさん、

「モバイルネットワーク設定の優先ネットワークモード」
こんな項目があったんですね。今知りました。※昨日本体購入
私は両SIMともデフォルトの「LTE/WCDMA/GSM自動」にしていました。※これで正常動作中

試しにSIM1側(SB通話専用)を3つ目のWCDMAに変更したのですが、特に変化無し。
メインのSIM2に戻したら同項目が3つ目のWCDMAのままでした。(SIMスロット毎に別管理かと思ってましたが)
私の場合は常時「LTE/WCDMA/GSM自動」で運用になりそうです。

貴重な情報ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:18917939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング