『U-Mobile SIMの使用』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『U-Mobile SIMの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

U-Mobile SIMの使用

2016/01/02 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 よしお.さん
クチコミ投稿数:4件

P8 liteの端末でU-MobileのSIM(データ無制限)を使用しておりますが、ネットワーク速度が10〜200K/s程度しか出ません。
U-Mobileサイトでは公式対応端末としてP8 liteは公開されていないのですが、やはり対応していないから通信速度が遅いとうことなのでしょうか?
画面では4Gの表記は出ておりますので一応認証はされていると思われるのですが。。。。

書込番号:19452605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2016/01/02 01:18(1年以上前)

MVNOの無制限プランはどこも非常に遅くなります。
http://kakuyasu-sim.jp/speed-of-u-mobile-lte-unlimited-plan
U-Mobileの場合は容量制限付きプランも速度低下が目立つようになってきています。

書込番号:19452635

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/01/02 05:14(1年以上前)

速度は別として、繋がっているなら対応はしているかと。そもそもMVNOに公式端末というものはありません。リストに記載がある機種でも「動作を確認した」と言うだけで保証はありません(逆に言うとリストに載っていないのは確認していないだけ)。あえて公式端末と呼ぶならセット販売の機種くらいでしょう。

通信速度はMVNOの通信設備の規模、回線の混み具合などで変わります。速度制限なしで10〜200Kbpsは遅すぎるとは思いますが、十分ありえます。どうしても我慢できないならMVNOの変更を検討されてみては?速度比較サイトは沢山ありますので確認してみて下さい。ただし、あくまで参考として。(スレ主さんの使用環境と同じとは限らない。)

書込番号:19452737

ナイスクチコミ!2


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/02 07:16(1年以上前)

>よしお.さん

U-MobileのSIMを1年以上使ってました。
使い始めた頃は良かったのですが、昨年の秋頃から通信速度が遅いのが気になり始めたので、11月末で解約して他のMVNOに乗り換えました。
今では通信速度に不満もなく満足してます。
P8liteは7月から使ってます。

書込番号:19452787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/01/02 07:24(1年以上前)

http://kakuyasu-sim.jp/speed-limit-of-umobile-unlimited-plan
速度規制です
2.5G使うと引っ掛かるようです

書込番号:19452800

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/02 09:45(1年以上前)

ネットワーク速度が……程度しか出ない?

※普通の状態かと思いますが

速度を測るアプリを使ってマックスの値を言うてるのでしょうか?(だったら遅いかも…)
ステータスバーの表示の事を言うてるのでしょうか?

ネットワーク速度が10〜200K/s
「毎秒200キロバイト」
×8=1,600Kbps
「1,600キロ ビット パー セコンド」

1.6Mbps出てれば、動画もネットもサクサクのレベルじゃないですか?
逆に言えば…動画やブラウジングしてる分にはその程度しか通信しないかと思いますが…

大きなアプリなどをダウンロードするとき…
○○M/sってなりませんかねw

200Kbpsだと動画止まってまともに見れない位ですよ

書込番号:19453044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よしお.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 11:28(1年以上前)

みなさま
回答ありがとうございます。

補足ですが、
速度が遅いのは契約直後からなので、制限がかかっていない状態での速度だと思われます。
使用している場所はさいたま市です。

U-mobileさんは無制限プランでは最も速いと記載されていたのですが、無制限プランだとやはりあまり速度が出ないということですかね。。。

書込番号:19453255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/02 13:41(1年以上前)

機種不明

甲賀市

4Gのアンテナピクトは1本とかは無いでしょうね?

使い物にならないスピードですねSIM契約を換えてそれでもダメなら何か不具合があるのでは?。
SIMの問題か機種の問題か測定場所の問題か速く検証されることをお勧めします。

BIGLOBE契約自宅ではアンテナ一本測定不能で300b〜800bps、PIN値が120ほど。

他機種ですがあまりにも遅いので初めは色んな場所で検証しました、要約たどりついた結果が下記の結論でした。

自宅は入りませんこれは機種のせいですどうしようもありません。
この機種を買ったのは価格コムのスレで大丈夫といわれていましたが入りませんので、電波状態の悪い所ではPIN値が異常に上がり、私のように測定場所で機種に依存する部分もあるかとは思います。

書込番号:19453549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2016/01/02 13:58(1年以上前)

下記によると、早朝や18時付近は問題ない速度ですね。
http://androidlover.net/mvno/u-mobile-new-lte-plan-plala-mobile-lte-comparison.html
現行のMVNO無制限サービスは速度低下により利用できる通信量が限られてしまうのが実情です。500kbpsが上限のUQ Mobileの方が快適でしょう。

書込番号:19453583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/02 14:51(1年以上前)

ぷらら然り、安価で無制限を謳ってるモノなんて遅くて当たり前だと思いますよ。

確かにUモバイルは一時期速いと言われてましたが、そんなモノはアフィブログに釣られた情弱が殺到すれば一瞬で崩れ去りますし。

WiMAXやAXGPなんかのちょっと特殊な性格のモノなら兎も角、LTEを野放図に垂れ流そうって発想は改めておいた方が大過無いと思います。

10Gでも2000円程度で使えますし、同じMVNOでもそれなら速度は実用の範疇ですし。
快適に使いたいのであれば、それ相応の対価は必要です。

書込番号:19453668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 よしお.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 15:43(1年以上前)

みなさま

ありがとうございます。
速度はステータスバーでの速度になります。

アプリで速度を計ったところ
ダウンロードで2.3 Mbpsでした。

今までの回線がはやかったため
気になっておりましたが、これで十分使えるので解約金が解消される半年間はこのまま使おうと思います。

書込番号:19453748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/02 16:59(1年以上前)

それなら十分ですね。
端末も回線も問題なしで良かったですね。

書込番号:19453900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/01/02 17:21(1年以上前)

>速度はステータスバーでの速度

そうでしたか。この機種独自の表示ですね。(中国メーカーは、この機能が付いているものが多いようです)
なら私のもそんなもんですね。この表示は今一わかりませんが。
表示自体がいい加減なのか?その瞬間速度の表示なのか???面白いので私は表示させたままですが。。。

アプリ測定で2.3 Mbpsなら、動画は別としても十分使えるレベルかと。実際使うのに支障は無いのですよね?

書込番号:19453948

ナイスクチコミ!1


スレ主 よしお.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 17:49(1年以上前)

>みなさま

上記コメントありがとうございました。

>1985bkoさん

動画は重いですが、ネット等は少し読み込みに時間のかかることもありますが、普通に使えます!

書込番号:19454017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング