『Gmailにログインできない時があります』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailにログインできない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmailにログインできない時があります

2016/07/26 05:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

データSIM専用でこの機種を使用しています。

家ではWiFiでつないでおり問題はないのですが、外出時にGmailを確認しようとすると、
「ログインできません」
とのメッセージが出る時があります。

Facebookなどは見られるので、ネットにつながってはいるようです。
そのようなメッセージが出たときは、再起動をしたりもするのですが直りません。

原因などお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:20067377

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/26 09:39(1年以上前)

『外出時にGmailを確認しようとすると、
 「ログインできません」
 とのメッセージが出る時があります。』

「アカウント」->「google」->「設定済のアカウント」内のすべてのアプリケーションで同期エラーが表示されているのでしょうか?

書込番号:20067706

ナイスクチコミ!4


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/26 12:12(1年以上前)

>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。

確認しましたら、エラーになっているのはGmailだけでした。

ただ、他のアプリはエラーにはなっていないものの、最新日付がまちまちなのが気にはなりますが…

書込番号:20067987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/26 12:29(1年以上前)

『確認しましたら、エラーになっているのはGmailだけでした。』

「Gmailを同期」の設定を「ON」->「OFF」後、再度「ON」に設定すると同期されますか?
また、同様の操作を何度か実施しても同期されませんか?

以下のGmailヘルプは、確認されましたか?

Android 版 Gmail アプリの同期エラーを修正する
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2650727?hl=ja

書込番号:20068021

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/26 12:59(1年以上前)

>LsLoverさん
素早い返信ありがとうございます。

同期のオフ、オンをしてみましたが、変わりませんでした。

また、教えていただいたリンクの内容も全て確認しましたがダメでした。

すみません、他に何が考えられますでしょうか?

書込番号:20068090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/26 13:10(1年以上前)

『同期のオフ、オンをしてみましたが、変わりませんでした。』

「Gmailの同期」で同期エラーが表示されてしまうということでしょうか?

『リンクの内容も全て確認しましたがダメでした。』

改善しませんか...。

『他に何が考えられますでしょうか?』

「アカウント」->「google」->「設定済のアカウント」を開いて、当該アカウントを削除後、再度、アカウントを登録し直しても改善しませんか?

書込番号:20068111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/26 17:13(1年以上前)

>LsLoverさん
何度も恐縮です。

アカウントの再作成もやってみましたがダメでした。

いろいろと、考えられることはやってみたつもりではあるのですが…

この機種を親?にして、iPadをテザリングで繋ぐと、iPadでは問題なくGmailが見られるのに…

謎です

書込番号:20068472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/26 17:59(1年以上前)

『アカウントの再作成もやってみましたがダメでした。』

以前、当方のスマートフォンでは、アカウントの再作成で改善できたのですが...。

googleアカウントは、2段階認証で設定されているのでしょうか?

書込番号:20068545

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/26 20:32(1年以上前)

>LsLoverさん
お世話になります。
本当に、何度もありがとうございます。

本日は、もう外での環境で試せそうにないので、すみませんが明日また報告させていただきます。

ところで、

「googleアカウントは、2段階認証で設定されているのでしょうか?」

この「2段階認証」とはどういうものでしたでしょうか?

頼り切ってしまい本当に申し訳ありませんが、お教えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20068896

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/26 21:39(1年以上前)

『この「2段階認証」とはどういうものでしたでしょうか?』

ということですと、2 段階認証プロセスは有効に設定されていないようですね。

2 段階認証プロセスを有効にする
https://support.google.com/accounts/answer/185839?hl=ja

書込番号:20069123

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/27 12:33(1年以上前)

>LsLoverさん
お世話になります。
返信が遅くなりましてすみませんでした。

結論から申しますと、再度アカウントを削除して再作成しましたら、同期できるようになりました。

ただ、以前にもログインできないことがあり、やはりアカウントの再作成で切り抜けたのですが、しばらくするとまた再現してしまいます。

今回のことで、対処法としては、アカウントの再作成しかなさそうということがわかりました。

何度もお手数をお掛けしてすみませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:20070458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/07/27 12:48(1年以上前)

『今回のことで、対処法としては、アカウントの再作成しかなさそうということがわかりました。』

少々、当方の想定よりも深刻なエラーのようです。以下の内容を参考にして、android端末内のデータを一旦削除して、データベース他を再作成すると同期エラーが解消するかもしれません。

Android標準のGmailアプリが同期されなくなったけど初期化せずに解消できたメモ
http://pastak.hatenablog.com/entry/20120515/1337012509

書込番号:20070493

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/28 17:37(1年以上前)

>puni.141さん
Gmailの同期を停止して
PCでGmailの設定画面から転送設定にしてGmailにメールを残さないように設定
転送先はyahooメールや捨てメアドポイポイにして
アプリのプッシュで受けたらいかがですか?
こちら端末が違いますが同期しないときがあったり、重くバッテリー食いますので
この方法で対応してました。

書込番号:20073447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/28 18:26(1年以上前)

>puni.141さん
追記
調子の悪いGmailアカウントは使用せず別のGmailアカウントをとってそれが調子良いようでしたら
悪いGmailから良いGmailへ転送をかけて
転送先のGmailを同期設定し、設定画面のアカウントとインポートよりメールアドレスを追加
調子の悪いGmailアカウント追加すると、送信時に代理送信が使えます。
これは、調子の悪いGmailから送信した様に相手に表示されますので問題ないと思います。
端末のGmail作成画面にプルダウンが表示されますので送信時切り替えます。
新しいGmailの連作先は古い方をエクスポートして新しい方へインポートで完了します。

書込番号:20073534

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/28 20:00(1年以上前)

>sim freeさん
ご返信いただき、ありがとうございます。

お教えいただいたテクニックですが、少々私にはレベルが高いような...

数年前に、Windowsの標準メールアプリ(名前失念)から、ものすごい苦労をしてメールデータをすべてGmailに移行しましたので、これ以上苦労をするのは躊躇してしまいます。
(現在のメインアドレスはGmailです)

せっかくご指南いただいたのにすみませんm(__)m

ところで、元の質問とはずれますが
Gmailの同期エラーはなくなりましたが、リアルタイムで通知が来ません。

ロック時の保護はかけています。

思い返しますに、いつの間にかFacebookもメールも通知が来なくなっていました。

これは、家でのWiFi環境でもです。

以前は、家ではどちらも通知がロック画面に表示されていました。

私は、家では基本PCメイン、外出時も、見たい時に「来てるかな?」と自身で更新してみる類なのでそんなに困ってはいないのですが、できるはずのものができていないとやはり気になります。

一度解決済みにした質問ですし、内容が変わりますので大変恐縮なのですが、どなたかリアルタイムで通知が来ない件でもお分かりになりましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20073746

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/28 20:50(1年以上前)

>puni.141さん
上のスレッドで
明日からAndroi 6の配信が始まるようです。
待たずに更新する事もできるということですので
システムを更新するのも良いかもしれません。
逆効果もありえますが。

書込番号:20073886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2016/07/29 05:36(1年以上前)

>sim freeさん

そうですね。

私も結構新しもの好きなので、早速アップデートしてみます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20074792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング