『頻繁にフリーズします…』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『頻繁にフリーズします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信19

お気に入りに追加

標準

頻繁にフリーズします…

2016/01/15 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

数日前から動作が怪しくなり、頻繁にフリーズします。
主な症状は、スリープしてしばらくすると握っても電源ボタン押しても画面が表示されず再起動しなければなりません。今日はもう10回くらい再起動しています。
また、ゲーム(戦の海賊)をしていると急に動きがカクカクしだし、これまたフリーズ。これも今日だけで2回です。
SIMの抜き差し、SDカードの取り外し、怪しそうなアプリのアンインストールもしてみましたが症状は改善されず…
ワイモバイル店舗にも行ってみましたが、まだ同じような報告はあってないとのこと。
修理に出したかったのですが、nanoSIMの代替機がないため断念しました…
同じような症状の方、いませんか?

書込番号:19494340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 21:59(1年以上前)

私も同じような症状に苦しんでいます。やはり数日前からです。色々試しましたが駄目です。改善した方がいれば教えてください。

書込番号:19494463

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2016/01/15 22:12(1年以上前)

色々なサイトで確認しているのですが、フェイスブックのアップデート(1/12?13)後に調子が悪くなった方が多いと書き込みがあったのですが、関係あるのでしょうか?

書込番号:19494508

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2件

2016/01/16 06:23(1年以上前)

情報ありがとうございます!
昨夜、Facebookアプリをアンインストールしてみたところ、問題の現象が発生しなくなりました。
いろいろ調べたところ、今回のFacebookアプリのアップデートは最悪のようで、アプリが起動しないどころかこの機種のようにフリーズする、動作が遅くなるなど、端末そのものに悪影響を及ぼしている場合が多いようです…
自分はFacebookをほとんど使わないのでアンインストールしてもさほど問題ありませんが、頻繁に使われている方は困るでしょうね…

書込番号:19495268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:40件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのオーナーAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度2

2016/01/16 09:10(1年以上前)

妻から13日からスレ主と同じ現象があると言われました。
パソコンで言うとデスクトップにショートカット等あり過ぎてメモリーに負荷がかかり動作が遅くなってフリーズするみたいな現象で。
対策としてスマホ画面上に、いつの間にか増えている不要、重複アプリ等を削除(画面アプリ長押し後指を放すと削除か外す) して解決致しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:19495479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 10:45(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状です。スマホを一時間ほど触らないでいると、画面がブラックアウト、左上のオンオフボタンも反応なし。それを長押しするとバイブがブーっとなって、きっと電源オフされて、再度左上のスイッチ長押しで電源オン、再起動。これを毎度繰り返しています。
このスレを参考にさせて頂いて、Facebookアンインストールしてみました。様子を見てみます。

書込番号:19495724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2016/01/16 14:18(1年以上前)

自分自身もフェイスブックアプリを外したら、元の普通の状態を保っています。1つのアプリの不具合でスマホ全体が不具合になるとは…
一概にハードが悪いとは言えないことがあるんですね…

書込番号:19496246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2016/01/16 20:35(1年以上前)

最近頻繁にフリーズするため、アプリが原因かスマホ本体が原因か分からず困っていました。Facebookアプリをアンインストールするとフリーズがなくなりました。ありがとうございました。

書込番号:19497263

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 20:59(1年以上前)

午前中Facebookをアンインストールしたところ、それ以降ならなくなりました。タイミングを考えても、きっとFacebookのアップデートが原因と私は結論付けました。。

書込番号:19497343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2016/01/17 09:18(1年以上前)

横から失礼します!
同じ症状に悩まされていました‼Facebookのアプリのせいだったのですね。
僕は、修理に出してしまいました‼(泣)

書込番号:19498581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


enablerさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 13:59(1年以上前)

私も同様の症状で、端末初期化を試みましたが、なぜか最後の初期化するのボタンを押下しても反応がなく、初期化されない状態でしたので修理に出しました。
主人もこのスマホを使っていて、フリーズがみられるとのことだったので、FBアプリのアンインストールを試させてみます。

書込番号:19499359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


21穀米さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/19 11:08(1年以上前)

ソフトバンクの402SHです
一週間前くらいから皆様と同じような状態です。
スリープから勝手に電源が落ちている。
スリープからの復帰ができたりできなかったりする。
インスタグラムだけ開けても操作すると必ず固まり、再起動するはめになる。
フリーズする。
ただいまフェイスブックのアプリをアンインストールしました。
直るといいなぁ(・・;)

書込番号:19504966

ナイスクチコミ!4


goro5600さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/20 11:53(1年以上前)

こちらも同じ症状で困っておりましたが、たまたま見に来てこの情報を知り、さっそくFBのアプリを削除しました。
ユーザーの情報交換って大事ですねぇ……。

症状が消えるかどうかはこれから様子見ですけど。

書込番号:19507965

ナイスクチコミ!4


goro5600さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/21 14:15(1年以上前)

FBアプリを削除してから24時間以上経過しましたが、それまで1日に5〜6回はフリーズ→再起動をしていたのが0になりました。
もう2度とFBアプリは入れません。

書込番号:19511317

ナイスクチコミ!6


enablerさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/21 19:32(1年以上前)

先日修理に出した端末が戻ってきました。
メーカーからのコメントに、アプリ起因の為初期化した旨と、それでも直らなければFacebookアプリのアンインストールをするようにと記載がありました。
メーカー側でも周知の事象のようです。

こんなことで、保証サービスの貴重な一回を無駄にしたくなかったです…
Y!mobileの保証だと、あと半年は別の故障の時に修理が受けられないと説明されたので、非常にガッカリしました。。。

書込番号:19511943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/01/23 00:28(1年以上前)

そんなことはないですよ。
今回はあくまでメーカーが初期化しただけですし。
画面割っても保証入っていたら何度でも会員価格です。安心して下さい。

書込番号:19515516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/01/24 09:10(1年以上前)

私もfacebookのアンインストールでスッキリ解決しました。こちらのクチコミを見てよかった!

書込番号:19519320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/25 08:48(1年以上前)

私も皆さんと同じ症状です。

ここ1週間ぐらいで、触っているとフリーズ。画面がブラックアウトすることもあり。
仕方ないので、左上のオンオフボタンを長押しし、バイブがブーっとなり電源を落とします。
再度オンオフボタンで再起動。これを毎度繰り返しています。

先ほど、このスレを見て、Facebookアンインストールしてみました。
今のところ快適に動いています。

書込番号:19522924

ナイスクチコミ!1


tokkunmさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/26 16:24(1年以上前)

自分も1月15日頃から同じ症状です。妻も同じスマホで同じ症状です。初期化したのですが、自分のはよくなったのですが、妻のスマホはまたそうなったと言うので困ってました。症状が出る前にはヤフーウィジットがずっと取得中まま動かないので、そのせいかと思ってました。皆さんの書込み見て全く同じなので、早速FBのアンインストール試してみたいと思います。

書込番号:19526742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/01/27 02:47(1年以上前)

普段はスマホのように使っていますが、この機種は通話とネットのできる手鏡ですので、不具合はあって当たり前なのでしょう。皆さんの愛機が早く改善されることを願ってやみません。

書込番号:19528393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング