『電池が違うね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

電池が違うね。

2015/08/20 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:1343件 The Fujio Ikegami WebPages 
別機種
別機種
別機種
別機種

親指AF派にとってこれはやはり難点だ。何故この位置?

第一印象。
電池が違う。
親指AF派の親指はそこにはない。その間くらいにある。
あとは肯定的な印象ばかりかと思いますが、試写はこれから、パナで解像チェックはやはりこのレンズかと思います。この点は、実はもう十二分なのであまり期待していません。

書込番号:19067994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/08/20 19:15(1年以上前)

>池上富士夫さん
早速手に入れられたのですね。ご購入、おめでとうございます。
シルバーもなかなかいいですね。
電池は、確かG7と共通だと思います。GX7のものよりちょと大きい
はずです。少しだけ長持ちするでしょうが、予備が必要でしょうね。

確かに親指AFにはちょと離れてますね。私は使わないので問題なし
ですが^^
私的には、AFSとAFFが同一モードになっており、内部で切り替えなけ
ればならない事に、ちょと不満です。場所に余裕がありそうなので、モード
ダイヤルで分離して欲しいです。

30mmマクロ、私も持っています、なかなか良いレンズです^^
ぜひ、作例のアップをお願い致します^^;

書込番号:19068225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/20 19:37(1年以上前)

池上富士夫さん

バッテリーのDMW-BLC12は、パナソニックとしては画期的に多くの機種に対応しています。

・DMW-BLC12(GX8はまだ掲載されていませんが‥‥)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/video/03/DMW-BLC12.html

書込番号:19068291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/20 19:40(1年以上前)

連投、スミマセン。

まるるうさんのスレは、とても参考になります。まるるうさんには、凄く感謝しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=18947910/

書込番号:19068295

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2015/08/20 23:29(1年以上前)

池上富士夫さん ご購入おめでとうございます。シルバーもなかなか良いですね。

電池ですがSIGMAの Li-ionバッテリー BP-51が同一互換で安いとのことです。

書込番号:19069099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 00:24(1年以上前)

>池上富士夫さん
>親指AF派の親指はそこにはない。その間くらいにある。

うーん届きませぬ・・・
外人サイズ?

書込番号:19069249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/08/21 14:28(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん

>電池は、確かG7と共通だと思います。GX7のものよりちょと大きいはずです。
 パッと見た感じは同じですし、容量もそんなに差がないように見えます。このカメラが新規ユーザーをどれほど獲得しGX7ユーザーがバージョンアップするのかわかりませんが、ユーザーの声をよく聞いて考えているだろうパナには似合わない判断だと思いました。ソニーは今のところA7シリーズの展開で電池の持ちが悪いといわれ続けながらも同じもので維持しています。安いパーツではないのでこちらとしても大変助かります。

>私は使わないので問題なしですが^^
 これはね、フォーカス操作とレリーズの操作は分離したいのですよ。折角追い込んでもレリーズの瞬間に再度AFが効いてしまうのを避けたいがためです。

>30mmマクロ、私も持っています、なかなか良いレンズです^^
 これは使えるレンズですね。画角もちょうどいいです。

>ぜひ、作例のアップをお願い致します^^;
 少しお時間を・・・(*_*)

>ミスター・スコップさん

>まるるうさんのスレは、とても参考になります。まるるうさんには、凄く感謝しています。
 大変参考になりました。ありがとうございます。

>しま89さん
>シルバーもなかなか良いですね。
 GX7もシルバーだったんです。個人的にはこちらの方が古風さがあって気に入ってます

>電池ですがSIGMAの Li-ionバッテリー BP-51が同一互換で安いとのことです。
 情報ありがとうございます。電池が小さいと動画撮影では結構困るのです。ぼくは、Aマウントではシグマのレンズつかいまくりです。ただし、昔のDPシリーズはとても気難し屋で撮った絵の出来不出来の落差が大きすぎて結局手放しました。当たるとホームランなんですけどね・・・なかなか当たり所を見つけられませんでした。


>振り返らないでさん
 身長178cmサイズです。(@_@;)

書込番号:19070409

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/08/24 11:01(1年以上前)

>池上富士夫さん
>振り返らないでさん

よーく写真をご確認ください。特に4枚目。
フォーカスモードのセレクタレバーの中のボタンは「Fn」ファンクションボタンになってます。
背面右上にあるのが「AF/AE LOCK」

GX7とボタン配置が入れ替わってるのかな??

親指AFは右上の「AF/AE LOCK」でやるのでは?
この2つのボタンの間、露出補正ダイヤルとダイヤルの間くらいの背面にあるのが押しやすいのかもしれませんけど(^^;

書込番号:19078782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/08/24 13:00(1年以上前)

CRYSTANIAさん

 ご忠告ありがとうございまず。

 両方AF-ONにあてちゃってます。(^_^;)

書込番号:19079093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 16:09(1年以上前)

親指AFを設定してますが、遠くてモニターに触ってしまいフォーカスエリアが動いてしまいますねぇ。

書込番号:19079482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング