『タイムプラスについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムプラスについて

2015/09/20 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

最近タイムプラスに興味を持っています。
過去にGF2を持っていますので、レンズは手持ちのものでしばらく使おうと思います。

そこでタイムプラスの作例を見る限りスピードの調整が出来るみたいですが、
どれも同じスピードの作例になっています。
これはスピードを変化する事は出来無いでしょうか?
また、撮影枚数、撮影時間に制限はあるのでしょうか?
後、以前の付属ソフトは使いにくいイメージがありますが、改善はされているのでしょうか?

作例など見せて貰えば嬉しいです。

通常の動画は撮りません。

書込番号:19157745

ナイスクチコミ!1


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/20 21:34(1年以上前)

X-T1でもインターバル撮影で999枚まで撮影できるでしょ?
後は特定のソフトでつなげば良いだけで、わざわざそれ用のカメラを買う必要はありません。

30枚/秒としても、30秒程度のタイムプラス動画は作れますし、興味程度ならそれで十分。
無駄な買物は止めときなさい。

書込番号:19157788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/20 21:39(1年以上前)

タイムラプス  i( ̄个 ̄)

書込番号:19157796

ナイスクチコミ!13


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/20 21:47(1年以上前)

ですね・・・・失敬。

書込番号:19157841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/20 21:48(1年以上前)

たいむぷらす(^o^ゞ

書込番号:19157845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2015/09/20 21:51(1年以上前)

購入資金はどうするのですかね…

書込番号:19157860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/20 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>t0201さん
ご存じかもしれませんが、パナの場合はタイムプラス動画を直接撮影することは出来ません。
インターバルで静止画を撮影して、本体内蔵のインターバル動画作成機能でタイムプラス動画を作成します。
割と短時間で簡単に作成できます。

タイムラプス動画の作例↓
https://www.youtube.com/watch?v=pGfmzwU1Zgk
G7ですが、この機能はGX8と同じです。

作例は5秒間隔で200枚、4K24pでタイムプラス動画の作成をしてますが、30pならもっと滑らかになります。
ただし、時間は短くなりますね。撮影枚数を増やせば良いだけですが。

インターバルは、99分59秒まで1秒間隔、9999枚までです。

書込番号:19157915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/20 22:06(1年以上前)

コピったので、私もタイムプラスになってしまいました。
お恥ずかしい。

書込番号:19157925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/20 22:42(1年以上前)

タイ ムラ ブス( ̄ー ̄ゞ

書込番号:19158045

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/09/20 23:31(1年以上前)

まるるうさん
リンク有難うございます。
4K24pだと確かにカクカクしてますね。
4Kとありますが、4K以外でも撮影できるのですかね?
自宅の環境ではPCのモニター、TVも4Kでは無くまだまだ買い替える予定もないので、
4Kにこだわら無い理由です。

撮影枚数は全く問題無いですが、現実的な話ではバッテリーがもた無いですよね。

書込番号:19158202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/21 11:54(1年以上前)

>t0201さん
>4Kとありますが、4K以外でも撮影できるのですかね?

上の画像(GX8取説)はご覧になりましたか?
撮影自体は静止画のインターバル撮影です。
タイムラプス動画を作成するときに、4K、FHD、HD、VGA から選択できます。

書込番号:19159257

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2015/09/21 17:15(1年以上前)

まるるうさん、有難うございます。
HPだけ見てました。
作例見ました。だから一旦静止画になるシーンがあるのですね。
今まで、インターバル撮影もする事もなかったので・・・。
タイムプラスは画像をつなぐ?パラパラマンガ的な物と思いなんだか楽しそうだなと思ったのです。

知識不足です。

書込番号:19159840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/21 18:33(1年以上前)

…( ;´・ω・`)

書込番号:19160024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/09/21 19:52(1年以上前)

パラパラガマン(・∀・)

書込番号:19160232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング