『GX8 フォーカスセレクトショット(仮称)今年度中に!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『GX8 フォーカスセレクトショット(仮称)今年度中に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件

すでに情報が出ているかもしれませんが。
本日、家電量販店における写真セミナーにてPanasonicメーカー担当の方が
「今年度中には!」と言い切りました。笑

4kPhotoを利用したフォーカスセレクト機能ですね。
1ショットでピントを少しずつずらしながら撮影し、後からピントセレクトできるものでした。
デモ版で、しかも撮影済みの画像でしたがGX8に実際に搭載されているものを触りました。
手前から奥に、ブーケ、空間、花嫁、空間、白い壁と並んだ画像でしたが
空間認識機能により、何もない空間(どこにもピントが検出されない画像)についてはスキップするそうです。

おそらく、G7、GX8、FZ300に搭載される。
(GH4は4kエンジンそのものが前世代のものなので乗らない可能性が高いとのこと)

まだ未確定であったり開発中のものが多いとは思いますが、楽しみですね〜。

書込番号:19296283

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/07 19:21(1年以上前)

G7持ってますが、この機能付いたら面白そうですね。
ところで、FZ1000も画像エンジンの関係で無理なんですかね。

書込番号:19296650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/11/07 19:44(1年以上前)

>BROCCORYさん
被写体は、静止してる必要が有る見たいですが?
動き物は、偶然を期待します(撮影中に被写体が動けば、AFが、追いつかなさそう)

書込番号:19296712

ナイスクチコミ!1


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/07 20:37(1年以上前)

> 何もない空間についてはスキップするそうです。

これが素晴らしいと思いました。

ブーケ、花嫁にハイコントラストなエッジがあるとは限りません。
こういうサンプルを出すということは自信があるのでしょう。

書込番号:19296857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/11/07 21:23(1年以上前)

使ってみないとどれだけ使える機能かわからないですが、ちょと面白そうですね。
楽しみに待っていましょう^^

その後のレンズのファームアップはどうなっているのでしょう?
こちらも早くやって欲しいですね。

書込番号:19297013

ナイスクチコミ!1


スレ主 BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件

2015/11/07 21:26(1年以上前)

>まるるうさん
予想ですが、本機能の搭載予定機種については、仕様に4kフォトモードがある機種です。
FZ1000についてはGH4と同じく、搭載されない可能性が高いでしょうね。。。

>デジ亀オンチさん
デモ画像については、静物でしたのでまだ何とも。
ただ、マクロ撮影に特にオススメの機能です!と推していたので、動体は期待薄いです。笑
フォーカス位置選択時にもピーキング表示も併用できるらしいですよ。

>蒼駿河さん
私もすごいなって思いました。
コントラストAFに自信がなければ出来ないし、特性を活かした機能ですよね。

書込番号:19297020

ナイスクチコミ!2


スレ主 BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件

2015/11/07 21:50(1年以上前)

>ひかり屋本舗さん
ですね、実用性が高い機能になるといいですよね。

フォーカスセレクトショットや4kフォトモードで撮影された画像を4kのビエラで流していましたが
対応した絵を見ると、大変美しく(写真そのものも良かったので)かなり物欲を刺激されました。
4k撮影に対するイメージがガラッと変わった感じです!
このへんは、メーカーさんうまいなあって思いました。笑

書込番号:19297115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/11/11 19:09(1年以上前)

これが出来るのならオリの被写界深度を稼ぐあの機能もいけるんじゃねえの?と思ってしまいます。

書込番号:19308380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件

2015/11/13 09:16(1年以上前)

>池上富士夫さん
おはようございます。
オリンパスE-M5mark2のフォーカスブラケットですね。
あちらはフル画素での対応でしょうか。(まだわかりませんね)
バッファに余裕をもって予め設計していると思いますが、どこまで貯め込めるのかですね。
フォーカスブラケットがフル画素で行え、被写界深度に幅のある状態でも実用性で問題ないなら
オリンパスにとってとてつもない機能だと思います!

書込番号:19312725

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/14 17:15(1年以上前)

そろそろ来そうですね!

■デジカメinfo
「パナソニックが近日中にFZ300・G7・GX8にフォーカスセレクト機能を追加?」
http://digicame-info.com/2015/11/fz300-2.html

書込番号:19316785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング