『ミラーレス選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス選びで迷っています。

2016/09/04 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
少し緊張していますが、よろしくお願いします。

主に風景(静物)を撮影するためのミラーレスを探していますが、
GX8+LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.の組み合わせか、
もしくはE-M1+12-40f2.8のレンズキットで迷っています。

外せないところは
・ボディとレンズとも防塵防滴
・f2.8通しレンズ
です。

お店で実機を見たのですが、E-M1は大きくてやはりがっしりしている、GX8はカジュアルだが頑丈そう、
画質は比べた訳ではないですが、店員さんの話ではGX8の方が断然いいでしょう・・・という話でした。
レンズのみの性能は12-35も12-40も殆ど同じようなものかなと思っています。
個人的にはGX8+LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.の組み合わせがに傾きつつあるのですが・・・

みなさんはどちらがいいと思いますか?
ご意見をいただければと思っています。

書込番号:20170170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 12:51(1年以上前)

追伸ですが、すみません、気になっているのがGX8のバリアングルの耐久性とPanasonicのサポート体制でしょうか。
やはり何回も出し入れしていると壊れたりしないか、あとPanasonicのサポート体制はOLYMPUSと比較して
いかがなものなのだろうか・・・

ぜひ体験談などをいただけると嬉しいです。

書込番号:20170178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/04 12:52(1年以上前)

防塵防滴を重視するのであればOLYMPUSが良いと思います!

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000889313/
これなんか良いと思います!

書込番号:20170181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/04 13:02(1年以上前)

☆Mろっく☆さんにナイス一票^^

ちなみにE-M1の画像センサーはパナソニック製なので私ならやめときます。

書込番号:20170209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/04 13:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-M1

E-M1

E-M1

E-M1

傾いてるなら…欲しいGX8でしょうo(^o^)o
メンタル的にもいいと思います。

書込番号:20170219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2016/09/04 13:16(1年以上前)

撮影目的からしてF値のF2.8が外せない理由は何ですかね…

書込番号:20170240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/04 13:19(1年以上前)

私も 風景を撮るんだったら

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット (E-M1(パナソニックセンサー)でなく E-M5 Mark II(ソニーセンサー))
http://s.kakaku.com/item/K0000889313/

がいいと思いますよ。個人的にもこれが欲しいです。

子供とか動きの速いものを撮るならE-M1, GX8の方がE-M5 Mark IIよりもいいと思います。

Panasonicのサポート体制に関しては、あまりいい話を聞きませんが、最近はどうなんでしょうねー?

書込番号:20170247

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/09/04 13:23(1年以上前)

今どきミラーレスは性能的にはあまり変わりません。昔のライカのフイルムレンジファインダー式カメラに憧れまたは興味があるならパナ、背面液晶以外に光学ファインダーで覗いて撮影したいならオリンパスでしょう。いずれにせよもうちょっと待ってE-M1mk2が出てから考えてはどうでしょうか?

書込番号:20170254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/09/04 14:33(1年以上前)

パナソニックの防塵防滴はあまりいい話は聞きませんね。
特に防滴性能はオリンパスと比べると差があるように思います。

風景ならE-M5IIのF2.8キットがいいと思いますよ。

書込番号:20170416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/04 15:03(1年以上前)

個人的にはレンズでこそ大きな差がつくと思う

12−35より12−40の方が圧倒的に使いやすい♪
換算80mmくらいまであると中望遠として使いやすい
換算70mmだとほとんど標準…

あくまで個人的にはね

書込番号:20170493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/04 15:17(1年以上前)

・ボディとレンズとも防塵防滴
・f2.8通しレンズ

これが外せない状況がどうにもわかりません。
オーロラでも撮るのでしょうか?

書込番号:20170525

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2016/09/04 15:30(1年以上前)

防塵防滴を重視するなら、OLYMPUSかFUJIFILMのX-T1かT2ですかね。
パナソニックのGXシリーズの手ぶれ機能はパナソニックのレンズを使用する事で機能がフルになりますから、OM-D E-M5 Mark II 12-40mmのキットいいかもしれませんね

書込番号:20170548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/04 15:32(1年以上前)

>・ボディとレンズとも防塵防滴
>・f2.8通しレンズ

旅先の星のきれいなところで流星群とか撮るのかも知れませんよ。寒い晩に。

オーロラもいいですし。

アウトドアだけでなく、インドアでも何か撮るかも知れないし。
夜の街でスナップとか撮るかも。その時、雨降ってるかも。

森の中で大型の野生動物に会うとか。

私が思いつくのはこんな感じですが、他にもあるかも。

書込番号:20170554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/04 16:25(1年以上前)

風景がメインで2択だったらGX8ですね(*^^*)

画質の差はわずかですが、僕個人としてはGX8のほうが断然いいと思っています♪
僕は気にしていませんがE-M1の光軸と三脚穴がズレている事が気になるかもしれないですし。

オリンパスで選ぶのならば皆さんが仰るようにE-M5llでしょうかね♪
ファインダーも見やすく綺麗ですし一応ハイレゾショットもありますしね。
画質もE-M1より良いですし(若干)
ライブコンポジットは遊び程度にしか使っていませんが効果的な写真を撮っている人も多いです。(E-M1にもありますが)
動き物に関してもE-M1やGX8のほうが若干有利ですが、ミラーレス機全体で考えたらかなりレベルは高いですよ(*^^*)
もしかしたら好みじゃなくて候補外なのかもしれませんが…。

書込番号:20170680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/04 16:33(1年以上前)

両方買って気にいった方を残す。もったいないようですが一番納得するでしょう?
結局は・・・どちらか買われてもスッキリしないと思う。
売ったお金を、残った方のレンズ追加資金にする。

書込番号:20170700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 17:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

参考になるものから、あまり参考にならない意見まで・・・(笑)
2台買え!とかオーロラでも行くの?とか・・・真面目な意見とはとうてい思えないの意見も多数あって
笑わせて頂きました。
価格コムの掲示板、なかなか面白い掲示板だと思います。

個人的にやはりGX8が一番いいと判断しましたので、
GX8+LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.の組み合わせで行こうと思います。


書込番号:20170830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/04 20:39(1年以上前)

何でもいいのですよ
お買い上げありがとうございます。

書込番号:20171319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/06 09:47(1年以上前)

パナ機の特徴である空間認識AFや240f/s AFにはパナのレンズしか対応していませんよ。

書込番号:20175676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング