『百里基地航空祭に行ってきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

百里基地航空祭に行ってきました

2016/11/26 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:309件
当機種
当機種
当機種
当機種

戦闘機の編隊飛行です。100mmで撮影。

ヘリは楽勝です。

ブルーインパルスその1。

ブルーインパルス その2。

本日、百里基地航空祭に行ってきました。
GX8+パナライカ100-400mmで初めての飛びモノ撮影を試しました。
換算800mmの望遠では、さすがに被写体を捉えるのが難しかったです。
皆さんにアドバイスを頂き、1点AF, AF-C, シャッター速度優先モード1/1000〜1/1600、ISO auto、中速連写(ライブビューあり)で撮ってみました。
等倍で見てみると、ピントの甘いものが多く、飛行機撮影の難しさを実感しました。
また、ドットサイト照準器はほとんど使わずに撮影しました。まだ、使い方が飲み込めていないので。
恥ずかしながら、何枚かアップいたしますので、よろしければ、ご覧ください。
なお、すべてトリミング&縮小&コントラスト調整等を行っておりますので念のため。

書込番号:20429053

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:309件

2016/11/26 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さらに、ブルーインパルスの写真を追加します。
高速で移動する戦闘機は、フレームに収めるのが難しく、AFも厳しいですが、
ブルーインパルスはなんとか捉えられました。

書込番号:20429086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件

2016/11/26 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

戦闘機がフレアを出して加速中。AFが追いきれない。

ちゃんととれたと思ったのですが、ピントが甘いです。

これ、どうなっているの?

衝突するかと思った。

最後に戦闘機の失敗写真とブルーインパルスの操縦技術のすごさがわかる写真をアップしておきます。
戦闘機は速度が速く、AFが甘くなって難しいですね。
それから、ブルーインパルスが上下に重なるように飛んでみたり、正面衝突しそうなほど接近するシーンは
度肝を抜かれました。ほんと、すごいと思いました。

書込番号:20429133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/26 18:59(1年以上前)

>山歩きGOGOさん

素晴らしいです。

良い作例有難うございます。

書込番号:20429577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/27 02:08(1年以上前)

山歩きGOGOさん
エンジョイ!

書込番号:20430815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2016/11/27 10:21(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

F15

>山歩きGOGOさん
私も場外からGX8とGX7MK2をつかって撮影していました。
動き物を捉えるには、GX8の見やすいEVFの方がいいですね。
しかし、14-140mmが最大望遠の焦点距離だったので、山歩きGOGOさんのような迫力のある機体を捉えることはできず、ああ、やっぱり200mm以上の望遠が欲しいなあと感じました。
100-400mmは魅力的だけれど価格と仕様頻度を考えるとちょっとためらってしまいます。
開発中の50-200mmF2.8-4が出たら購入したいけど、それまでのつなぎで45-200mmでもゲットしますかねえ。

書込番号:20431444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2016/11/27 18:54(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。作例として参考になれば幸いです。
航空祭での撮影は初めてだったのですが、何とか被写体を捉えることができました。
でも、戦闘機をフレームの中に捉えるのは、相当な慣れが必要だと感じました。

>nightbearさん
はい、エンジョイ カメラライフ ですね。

>きくりんぐさん
百里基地航空祭に行かれたのですか。基地の外からにしては、写真、いい感じで撮れてますね。
基地の中では、大砲みたいなレンズを付けたカメラマンがたくさん撮影していましたよ。
ところでマイクロフォーサーズの超望遠レンズは、この100-400mm以外では、
パナの100-300mmやオリの75-300mmあたりが、価格も手ごろですね。
アナウンスされているパナライカ50-200mmf2.8-4.0は、かなりお高くなりそうな気がします。
オリの300mmf4.0なんか、30万円近いです。それに比べれば100-400mmは10万円以上安いです。
200mmでは飛行機や鳥の撮影には不足するので、貯金して100-400mm購入をお勧めします。

書込番号:20433043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/31 10:49(1年以上前)

山歩きGOGOさん
おう!

書込番号:20527644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング