『サッカーを撮影してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『サッカーを撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

サッカーを撮影してみました

2015/10/19 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:181件

https://youtu.be/IeHlPAH8xc8

4K のビデオを期待して購入
サッカーを撮影しましたが・・・ちょっとピントがぼけてしまいます・・・
但し
ハンディカムとはちょっと違う映像!!
imovie で編集してもあまり重いデータにならないのにはびっくり!!

書込番号:19241604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/19 21:23(1年以上前)

>ケイゴ55さん
>お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。

と出て、観られませんね。
どうやら他の方の著作権に引っかかってブロックされているようです。

書込番号:19241782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/19 21:26(1年以上前)

BGMで引っ掛かったんじゃないでしょうか。

書込番号:19241789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/19 21:42(1年以上前)

BGMのパクリはアカン

書込番号:19241863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2015/10/19 22:05(1年以上前)

https://youtu.be/uKv0gkyHzIE
無加工の動画です
でも
ハンディカムとはちょっと違いますね

書込番号:19241962

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6026件Goodアンサー獲得:198件

2015/10/19 23:22(1年以上前)

レンズは何をお使いになったんでしょうか?
ズームレンズの場合は、何ミリくらいで撮影されましたか?

書込番号:19242265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/10/19 23:28(1年以上前)

14−140mmの標準レンズで
おおよそ100mm〜140mmを手動でちょこちょこ動かして撮影してみました

書込番号:19242277

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11691件Goodアンサー獲得:871件

2015/10/20 00:15(1年以上前)

このような動く物の動画ですと安くなっている白箱の45-175mmの電動ズームが便利ですよ。ズーミングがぶれません。

書込番号:19242408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/10/20 05:16(1年以上前)

https://youtu.be/UkQ6Rp79Np0

コメントありがとうございます
このレンズ検討したいと思います!!

imovie
おすすめです!!

書込番号:19242679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/10/20 16:51(1年以上前)

動画投稿ありがとうございました。
GX8になってもピントは時々外れるんですね。

4Kフォトは素晴らしい機能で、FZ1000とLX100で利用していますが、このピントが時々外れるのがどうにも我慢できないんですよね。
ここが改善されていればGX8を買おうと思っていましたが、このビデオを見ると進化無しですね。
それどころかFZ1000より外す頻度が多いようにも感じますね。

何か対策はないものでしょうか?
皆さんの対応をお聞かせ願いたいですね。

書込番号:19243823

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6026件Goodアンサー獲得:198件

2015/10/20 18:21(1年以上前)

こういう映像は苦手でしょうね。
絞りを絞れば、ピンボケは目立たなくなるかも。
だれか一人を映したいなら、フォーカスエリアを中央一点にしてその人を常に構図の真ん中に
すればピントを外さないと思いますが、サッカーの映像としては面白くない。
サムスンのNX1は画質もAFの早さもパナソニックより優れているみたいです。
でもNX1を個人輸入で買っても、故障したときに保証が効かないだろうから躊躇しています。

書込番号:19244008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/20 18:38(1年以上前)

>ケイゴ55さん
ほんとにピントが、かなり頻繁に外れますね。これは気になる。
G7でもここまでは外しません。

もしかして、オートフォーカスモードを「1点」か「ピンポイント」で撮ってませんか。
だとしたら「49点」で撮ると改善されると思います。動画でも選択できますよ。
的外れならスミマセン。

あるいは、この距離ならMFで撮っても大丈夫そうですね。
望遠側でピントを合わせれば、ズームを引いてもピントは合うと思います。

書込番号:19244049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/10/20 23:24(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます!!


ここが改善されていればGX8を買おうと思っていましたが、このビデオを見ると進化無しですね。
それどころかFZ1000より外す頻度が多いようにも感じますね。
→FZ1000にすればよかった・・・・です・・・ちょっとショック


こういう映像は苦手でしょうね。
絞りを絞れば、ピンボケは目立たなくなるかも。
→今度絞りを絞って撮影してみます!!

サムスンのNX1は画質もAFの早さもパナソニックより優れているみたいです。
でもNX1を個人輸入で買っても、故障したときに保証が効かないだろうから躊躇しています。
→サムスン・・・やっぱり勇気いりますね・・・・w



G7でもここまでは外しません。
→そうなんですか!!
  撮り方が下手なのかもですが・・・

もしかして、オートフォーカスモードを「1点」か「ピンポイント」で撮ってませんか。
だとしたら「49点」で撮ると改善されると思います。動画でも選択できますよ。
的外れならスミマセン。
→49点の設定になっていました・・・

あるいは、この距離ならMFで撮っても大丈夫そうですね。
望遠側でピントを合わせれば、ズームを引いてもピントは合うと思います。
→MFでの撮影は今までに経験なしなので今度チャレンジしてみます!!

このカメラの良いところもあるので
もう少しいろいろ撮影してみます!!!

書込番号:19245082

ナイスクチコミ!1


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2015/10/21 00:01(1年以上前)

他の方も書かれている様に、このシチュエーションでしたらF10程度まで絞ってマニュアルフォーカス(置きピン)の方が良いかもしれませんね。
(逆にあんまり絞り過ぎると画素ピッチが狭いので回折ぼけの注意が必要ですが。)
ちょっと気になったのがシャッタースピードとISO感度です。速めの設定で且つISO感度が高いのではないかな〜?と感じました。
(日中なのでISO感度は上がって(上げて)いないとは思うのですが、ノイズの出方が高感度の設定っぽいかなと。。。。)

静止画切り出しを考えておられないのであればシャッタースピードは1/60まで落としても大丈夫ですよ。
その分曇っていても絞れますし動画として違和感が無くなると思います。

恐らく、今の1インチ以上のデジイチのAFはどれを使っても程度の差はあれ、これくらい左右に振ればピントは外れると思います。なのでカメラの性能を信じきるのではなく撮り方の工夫など上手く付き合うのがいいかもしれません^^
像面位相差を積んでいればワブリングとかは少なくなるでしょうけど。。。。

書込番号:19245211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/21 02:12(1年以上前)

AFを重視されるなら4KじゃなくてフルHDで撮るのも手だと思いますよ。
フルHDの方がAFの迷いは少ないと思いますし、60Pで撮れるのでなめらかな動画になると思います。

書込番号:19245419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2015/10/26 20:52(1年以上前)

https://youtu.be/Zhpc3fGXjo0
みなさまコメントありがとうございます
F10に設定して撮影してみました
三脚を使わなかったので手ブレあり、ピントの改善も認められなかったです
やはりこの機種は4K、手ぶれ補正目的だったので・・・
あとは腕を上げてマニュアルフォーカスを今度やってみたいと思います



書込番号:19262308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング