『妻へのプレゼント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『妻へのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

標準

妻へのプレゼント

2018/03/20 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

日常の家族写真や旅行写真などを趣味としていた妻が、妹や友人・知人の影響で、写真教室に通うことになり、これまで使っていたDMC-GF5+キットレンズでは、流石にチープかなと思い、10万円程度の予算で色々検討しました。

 他フォーマットは機材重量、価格の面から早々に脱落、オリンパス機も検討しましたが、価格での評判や機能面、私の好み等々から、機種はLUMIXのGX8,G8,GX7mk3の3機種に絞り込みました。

 威圧感の少ないライカタイプの形状、持った時の品質感、EVFの性能などの機械としての魅力、ほぼ静止画撮影で動画には全く興味が無い妻の用途などを考えあわせた結果、発売時期は古いながらも、GX8が写真を真剣に勉強するにあたり最もバランスが良いと判断し、大変遅れ馳せながらGX8を購入することになりました。

 妻に持たせてみて、何枚か愛犬を撮らせてみましたが、重さ、大きさは全然気にならないとのことなので、取り合えずは良かったかなと思っています。

 レンズはキットレンズだった14-140mm F3.5/5.6に加えて、室内撮りが多く、背景ボケ写真に興味がありそうなことから、20o f1.7単焦点の2本で取り合えず始めて貰い、このカメラが気に入ったようなら、後からLEICAの8-18mm/F2.8-4.0を追加でプレゼントしようと考えています。

 余談ですが、当機はヨドバシカメラのネットで購入したのですが、初めて購入した瞬間に売り切れになりました。
 最後の一台が我が家に来る運命だったと思い、大切に使って(使わせて)行きたいですね。

 なお、これで妻がカメラにハマり、私にG9Proの購入許可が<気持ち良く <- ここ大事!>下りることを期待しているのは内緒です。(笑)

書込番号:21690294

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 18:54(1年以上前)

只今、ヨドバシ.COMで在庫アリとなっております。

書込番号:21690319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/20 19:04(1年以上前)

>山中ウメさん
お調べ頂きありがとうございます。
買ったのはブラックで、こちらは販売終了になってます。
先にブラックって言えばよかったですね。

書込番号:21690344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/20 19:09(1年以上前)

ブラックは販売終了になっていますね。
正真正銘の最後だったようです。
おめでとうございました。

書込番号:21690352

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/20 20:02(1年以上前)

シルバー世代も色はブラック\(◎o◎)/!    ・・・・残るは八百富かな?

書込番号:21690460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/20 20:04(1年以上前)

微笑ましいです(*^^*)

書込番号:21690466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/03/20 20:29(1年以上前)

なして20mmですか?キタムラなら25mmF1.7のダブルレンズキットが有ったのに

書込番号:21690538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/20 20:41(1年以上前)

>しま89さん
>なして20mmですか?キタムラなら25mmF1.7のダブルレンズキットが有ったのに
そうなんですか?キタムラのネットでは見つかりませんでした。時期の問題だったのかな?
今は中古しかないみたいです。
20oにした理由は、
・短くて取り回しがよさそうだったこと
・室内での集合写真では、広角気味の方が使い勝手がよいこと
ですね。

書込番号:21690581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 21:33(1年以上前)

GX7MK2かG8と間違えてませんか? GX8では25mm付きの限定キットはキタムラから出ていませんが。誤記なら訂正してください

書込番号:21690747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/20 22:13(1年以上前)

威圧感の少なさは、見えないスペック
ですね。

書込番号:21690862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/03/20 23:03(1年以上前)

>今日も晴れてるさん
はい、はい リンク貼れないので
【キタムラ限定】 パナソニック LUMIX DMC-G8M-K ダブルレンズキット
で引いて下さい

書込番号:21691013

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/03/20 23:07(1年以上前)

>ネロコルサさん
なるほど、愛犬撮られるのにAF遅い20mm選ばれるのは何故かなと思いまして

書込番号:21691028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/21 00:12(1年以上前)

>ポポーノキさん
そうなんです。
結構、重要な要素のひとつだと思ってます。

>しま89さん
なるほど、そういう考え方もあるんですね。
うちの犬は大型犬で動きはゆっくりなのと、外で撮るならキットレンズで良いかなと思ってまして、20mmは静物でボケを学ぶのに良いレンズかなと思った次第です

書込番号:21691211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/21 00:36(1年以上前)

ネロコルサさん♪
ご購入おめでとうございます\(^o^)/
GX8良いカメラですよね♪
僕も現状では1番バランスのとれたカメラだと思っています(*^^*)

今日も晴れてるさん♪
そうですね♪完全に間違えてると思います。でも…訂正はしないと思いますよ(*^^*)そういう人ですから(笑)

書込番号:21691265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 02:55(1年以上前)

ここ GX8の板ですがG8のキットの話をされても。

書込番号:21691433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/21 07:32(1年以上前)

ネロコルサさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21691616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/22 09:02(1年以上前)

カメラ教室行くなら、一眼レフのエントリー機に
した方が良かったかもね。
まだまだ、一眼レフ使用を念頭に置いた授業が多いし
ミラーレスは操作性もコロコロ変わるし

講師
「この操作は…あっ◯◯さんのカメラ、ルミックスですか〜
パナソニックのカメラはごめんなさい。ちょっと分かんない。誰か他にパナソニックのカメラお持ちの方居ませんか?」

一同
「し〜ん」

実際、このパターンで肩身が狭くなって
一眼レフに買い換える人も居る。

写真クラブとかグループで写真撮ってる人が
横並びで同じ様な一眼レフ持ってるのはその為。

書込番号:21694763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/22 09:30(1年以上前)

>横道坊主さん
ご助言ありがとうございます。

妻に聞くと、申し込み前に機材について尋ねたところ、「今、お手持ちのカメラ何でも構いませんので」とのことでしたので、そこまで本格的じゃない教室なのかもしれません。

また、一言で一眼レフと言っても、ニコン、キャノン、ソニー、ペンタックスと各社あるうえ、フォーマットもフルサイズもあれば、APS-Cもありますよね。

更に言えば、操作性は同じメーカーでも年代、機種で相当異なるので、そこまで気にするのであれば、教室の先生の(教えやすい)お勧めを買うしかないでしょう。

妻の性格や、他の趣味の状況(和装の師範)から、そういうことを是とはしないと思うので、肩身の狭い思いを感じることもないでしょうし、万が一、そんな雰囲気の教室だとしたら即日辞めると思うので、 まぁ大丈夫だと思ってます。(笑)

書込番号:21694807

ナイスクチコミ!4


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/24 13:37(1年以上前)

>横道坊主さん
今どきミラーレスの操作系もわからない使えない
講師の方がやられている教室って事になりますよねw
そんなとこだと無駄に高いフルサイズ一眼を
押し売りされそうですね〜w

書込番号:21700195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/24 15:36(1年以上前)

>MASA-76さん
フォローありがとうございます。

妻は本日、カメラ教室の申し込みをしたみたいです。
数時間前、「買ってくれたカメラの型番聞かれたけど何だっけ?」と電話来ましたので。
わりにそういうことに興味のない妻なんです。(笑)

聞かれた理由ですが、恐らくは各生徒がどのようなカメラを持参してくるかを聞き、一応の操作性をネット等で確認するためでしょうね。
そうでなければ、少なくともお金を貰って教える立場としては間違いなく失格ですから。

真剣に学ぶならこれを使うべきという「信じたい」妄想から導きだされた脳内事実とありふれた現実は異なるという良い事例ですね。

勉強になります。(笑)

書込番号:21700448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件 LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2018/03/30 08:44(1年以上前)

誰も見ていないかも知れませんが後日談を少し。

ことのほかカメラ(というよりは描写力)が気に入ってくれたみたいで、妻からG9proの購入許可が下り、勇んで買いに行ったものの、あのお値段に妻より更に初心者の私にこれが本当に必要かとの思いにかられてしまい・・・

G9proの板に相談させて頂き、紆余曲折の結果、何故か当初は検討外だったG8を追加購入することに。

で、昨日に妻にどっち使う?と家族会議を開いたところ、持ちやすさ、構えやすさからG8をチョイス。

結局、GX8は私のものになりました。(^^;

このカメラで、頑張って腕を磨きたいと思います。
皆様、宜しくお願いします。


書込番号:21714975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 22:50(1年以上前)

ネロコルサさん
おう。

書込番号:21771642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング